• ベストアンサー

野菜の名前のはずなのですが

creeping Charlie wondering jew この二つの日本名ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.3

moneywort ヨウシュコナスビ<洋種小茄子> サクラソウ科オカトラノオ属の匍匐(ほふく)性の多年草で、ヨーロッパ原産 別名:creeping Charlie, creeping Jennie, creeping Jenny ---------------------------------- ヨウシュコナスビ<洋種小茄子> http://www.asahi-net.or.jp/~wk8k-ksg/comment/youshukonasubi.html サクラソウ科 オカトラノオ属 (Image) クリーピングチャーリー http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/pilea-n1.htm (Image) http://www.f2.dion.ne.jp/~horibe_a/syokubutu/hanaki/ri.htm リシマキア(ヨウシュコナスビ) ================================ wandering Jew (Wandaring jew) ツユクサ科の匍匐(ほふく)性多年草の総称で、 シマフ(縞斑)ムラサキツユクサ(ハカタガラクサ)、又は、 シロフ(白斑)ハカタツユクサ  

turquoise
質問者

お礼

sesameさん、 Zz_zZさん、調べていただいてどうもありがとうございました。 本当に助かりました!

その他の回答 (2)

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.2

creeping Charlie は学名をPilea nummulariifolia(ピレア・ヌムラリフォリア)といって、イラクサ科の多年草です。 原産地は西インド諸島から南アメリカにかけて。輸入植物なので和名はありません。

参考URL:
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/pilea-n1.htm
回答No.1

とりあえず知ってる方だけ。 wondering jew は紫露草のはずです。 もう片方、ちょっと調べてみます。

turquoise
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう片方おわかりになったら、どのような方法でお調べになったかも教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • この野菜の名前は?

    タイトルどおりですが、こちらの画像の野菜の名前をご存知のかたはいらっしゃいませんか? お店の人からいただいたもので、「ブロッコリーの茎みたいなもので、スープにして食べたらいい」と言われたのですが、名前はど忘れしてしまいました。 ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください。

  • この野菜の名前を教えてください。

    実家から変な野菜が届いたのですが名前が分かりません。ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • この野菜の名前を教えてください。

    この野菜の名前を教えてください。 農家さんから頂いたものですが、恥ずかしながら名前がわかりません。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 野菜の名前について

    こちらは何という名前の野菜かご存知の方はいらっしゃいませんか? 夫が知り合い方頂いたのですが名前がわからなくて、、、。 また美味しい調理の仕方も教えて頂きたいです。

  • この野菜の名前は?

    画像の野菜をもらいました。 ・・・が、どうやって食べるのか、わかりません。 くださった方も、名前を忘れてしまい、食べ方も、「まあ、適当ヨ」なんてことをおっしゃっていて、もらった私としては、???なんです。 産地は東北地方、先日収穫されたようです。 大きさは、ピンポン玉より一回り大きいぐらいです。 ご存知の方、お教えくださいまし。

  • 野菜の名前を教えて下さい

    息子が仕事先の人が家庭菜園で作っている野菜を何種類か貰っ来たのですが どうしても一種類だけ何の野菜か分かりません。 ご存知の方、いませんか?

  • 野菜の名前教えてください

    知り合いの知り合いからもらったものですが 名前がわかりません。 多年草、今年もぐんぐんツルが伸びてます。 食用にできます。湯がくと 少しぬめりがあります。 最後には白い小さな花がこんもりとさきます。 名前をご存知の方 お教え下さると嬉しいです。

  • 肉の焼けるジューという音

    フリーの音源で、肉の焼けるジューという音を探しています。 サイトなどご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • Waterかなんかで始まる野菜の名前

    助けてください。 海外在住であるサイトで水菜が手に入らない場合、Water****を使えば良いという内容のビデオを見ました。 英語圏の番組です。 ウォーターは結構はっきりしてたんですが、その後がプレースかなんかそんな響きだったと思います。 日本人の方の発音なのでおかしいかもしれません。 辞書で調べてもめぼしいものは見つからず。。。 どなたか助けてください。

  • 野菜の名前を教えてください。見た目は青りんご。

    以前、イギリスのマーケットで購入した野菜の名前が 知りたいです。 見た目は青りんご。 食感はきゅうり。 なんです。 当時は、中国人と家をシェアしていて よく豚肉とその野菜をいためてたべてました。 日本でかえますか? ご存知の方宜しくお願いします。