• 締切済み

このまま結婚していいものかどうか・・・

sugiyameの回答

• sugiyame
回答No.1

すごいお話を聞いてしまったようでびっくりです! こんな複雑な関係を持ってる人もいるんですねぇ。 わたしの意見を一言で。 「結婚するべきではない!!」 です。 だって、結婚って一緒に暮らすことが大前提。 今別居しているような方とこれから長い人生を共に歩むことは難しいと思います。 あと、子供がいるいらないの意見が分かれるのも 結婚することの意味を考えると非常に厳しいものがあると思います。 最後に、peugeot205さんは彼女を愛しているのでしょうか? また、彼女もあなたを愛しているのでしょうか? 愛ではなかったとしても、お互いに愛情はあるのでしょうか?

peugeot205
質問者

お礼

仕事でお礼が遅くなってしまいました。ごめんなさい。 >彼女を愛しているのでしょうか?  正直に考えてみました。愛しているといえるのかどうかわかりません。  この世でたったひとり、かけがえのない大切な人ではないような気が  します。「浮気願望」にかられることがその理由だと思います。 >彼女もあなたを愛しているのでしょうか?  わかりません。人を愛するというのは人それぞれの愛し方というものが  あります。彼女は私を愛しているといいます。自分の大事な時間をかけ  て今も歩んでいるという認識のようです。 >今別居しているような方とこれから長い人生を共に歩むことは難しい  現在も、同棲ですが寝る部屋が別々ということだけです。ただ私が彼女  の側によると突き放すのでちょっとつらいです。 >「結婚するべきではない!!」   率直なご意見ありがとうございました。 ご意見を参考に考えてみます。ありがとうございました。