• ベストアンサー

ステアリングボスについて

プジョー206XSを乗っているのですがステアリングが革巻きではないので付け替えようかと考えています。モモのステアリングに替えたいのですが、ステアリングボスがどこのものが対応しているのかわかりません・・・ 誰かわかる方教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これなんかいかがですか?     ↓ http://www.rakuten.co.jp/ggshop/497236/497320/503407/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ggshop/497236/497320/503407/
206-5293
質問者

お礼

ありがとうございます。2万くらいなんですね。

その他の回答 (1)

noname#13696
noname#13696
回答No.2

中創から出ているボス“0206”の品番が、対応しているようですね。 CHUSO HP ↓ http://www.chuso.co.jp/boss/boss_top2.html

参考URL:
http://www.chuso.co.jp/boss/boss_top2.html

関連するQ&A

  • ステアリングボス

    先日購入したステアリングボス(アルトHA11Sエアバック非搭載車用)が届きました。 そこで、早速取り付けてみようとしましたが、ホーンの配線がボスのほうに1本足りません。このような場合どうやって取り付けるのでしょうか? 難しいことは分からないので私を子供だと思って分かりやすくお願いします。

  • レガシィにクイックリリース(ステアリングボス)装着

    質問させてください。  当方、レガシィBL5 前期C型に乗っているのですが、このたび、社外のmomoステアリングに交換したいと考えております。 現在は、純正のmomoステアリング(エアバック付き)です。  私としては、浅めのディープコーンが好きなのでディープコーンに変えようと思っているのですが、ステアリングボスについてちょっと分からないことがあります。  某オークションにて、ワークスベルのラフィックス専用ショートボスというのをみつけたのですが、ラフィックスについて調べてみると、ステアリングが脱着できるタイプであることを知りました。    サイトを見た感じでは、ラフィックス専用ショートボス+ラフィックス(脱着するための機構)+ステアリングというように2つの部品を組み合わせる必要があるのかな?と思ったのですが、この認識であってますでしょうか?  また、ラフィックスがなくても、ステアリング自体は取り付けることは可能なんでしょうか?  詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • MOMO用ステアリングボスの内側のリングについて

    MOMO用ステアリングボスの内側のリングについて 長年使ってきたMOMOコルセがだいぶくたびれてきたのでオクでATCのスプリントを手にいれました。 今日、交換しようとしたのですが、ボスの内側についているリングが合わず(ステアリングの内径より 小さい)ATCのホーンボタンが付きません、ステアリングの6本のネジは合うのでステアリング自体は 装着できましたが、今までと違いリングとステアリングの間に隙間が出来てしまいなんだか気持ち悪 いので元に戻しました。このリングはカー用品店とかで手に入る物でしょうか? 隙間を気にしなければMOMOのホーンボタンが付きますのでそのまま使用できるような気がします がいかがなものでしょう? 車は平成15年式ランドクルーザー76LXです。

  • ステアリングボスが外れない

    先日純正ステアリングからナルディのステアリングに交換をしました。 ボスの取り付け方が悪かったのがセンターが出ませんでした。 なのでボスを一度外して付け直そうと思ったのですが固く締めすぎたのか外れません。それにハンドルを切るとギシギシと鳴ります。 こういった場合どうすれば良いでしょうか? 車はC35ローレルです。 センターが出ない上にギシギシ鳴る。さらにボスも外せなくとても困っています…。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • 本革巻きステアリングの滑り対策

    本革巻きステアリングの滑り対策 本革巻きステアリングが、車を永く使っているうちにつるつるになってきて、素手では運転しづらく、普段はバイク用のグローブをはめて(ドライビンググローブでは滑る)ようになりました。 摩擦が復活する良い手段はないでしょうか。

  • 革巻きハンドル

    H17年式のムーヴに乗っております。 ハンドルを革巻きにしたいのですが、現行ムーヴのオプションにmomoの本革ステアリングがあるのですが、値段がネックなのです。 旧ムーヴにmomoではないですが、2万円くらいで革巻き(本革ではない)ステアリングがオプションでラインナップされてましたが、モデルチェンジと同時に消えてしまいました。 社外のものでもいいのですが、オートバックスにはハンドルカバーしかありませんでした。 革巻きステアリングは、どこに売っているのでしょうか?またどこで取り付けてもらえるのでしょうか?

  • 革巻きハンドル

    H17年式(現行の一つ前の型です)のムーヴに乗っております。 ハンドルを革巻きにしたいのですが、現行ムーヴのオプションにmomoの本革ステアリングがあるのですが、値段がネックなのです。 旧ムーヴにmomoではないですが、2万円くらいで革巻き(本革ではない)ステアリングがオプションでラインナップされてましたが、モデルチェンジと同時に消えてしまいました。 社外のものでもいいのですが、オートバックスにはハンドルカバーしかありませんでした。 革巻きステアリングは、どこに売っているのでしょうか?またどこで取り付けてもらえるのでしょうか?

  • ステアリングボスについて

    ステアリング交換を考えています。 同じ車種でもエアバッグありとなしでボスの品番が違うようですが、インパネのエアバッグのランプが点灯したままでも気にならないというならエアバッグなしのボスでも適合するのでしょうか? かなり値段に差があるのでどうかなと思ったんですが、詳しい方がおられましたら情報お願いします。 ちなみに車はホンダのシビックEG5,20thアニバーサリー、エアバッグ付きです。よろしくお願いします。

  • 本革巻きステアリングホイール(スムースレザー)にハ

    本革巻きステアリングホイール(スムースレザー)にハンドルカバーを被せても問題ないですか?やらない方が良いですか? 詳しい方教えてください!

  • ノートの革巻きステアリング

     日産のノートを見積もりをしてもらったところ、メーカーオプションにSRSカーテンエアバッグを装備したら、ディラーオプションで本革巻き3本スポークステアリング(\35,000)は付きません、と言われました。  なぜ付かないのか納得がいかないので、日産のお客様相談室に電話して聞いてみると、「付きます!」との回答をもらいました。次の日ディラーから電話が掛かってきて、「色々調べてみましたが、やっぱり付きません。MOMOのステアリング(\66,045)なら付きます」と言われました。どっちが本当やねん!  ノートでカーテンエアバッグを装備して、革巻きステアリングを装着出来たという方は居ませんか?または私も付けられなかったという方は?