• 締切済み

MacOS 9.2.1 と B's Recorder GOLD 1.6.1

この前、OSを9.1から9.2.1にアップデートしました。で、それの対応版でB's Recorder GOLDを1.6.1にアップデートしました。 それから、DiscDupを使ったのですが、ソースCDの情報(TOC?)の読み込みが、以前は1秒もかからなかったのですが、1分以上かかるようになってしまいました。他の動作も前より、鈍くなっている気がします。 致命的なものではありませんが、不快ですし、なんか気持ち悪いです。情報、お願い致します。

noname#200932
noname#200932
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

B's Recorder GOLDの初期設定を一度捨ててから実行してみて下さい。 自信はなしですが・・・。(^_^;

noname#200932
質問者

補足

さっそく消してみましたが、変わりませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • B’s Recorder GOLD17

    B’s Recorder GOLD16を起動する前に、ソースネクストのマイページを見ていたら B’s Recorder GOLD17 ダウンロード版があったので購入しました。 インストールをしてシリアル番号を入力しようと起動すると、B’s Recorder GOLD16からアップグレードの画面が出てきて そちらも購入しました。 しかし 考えてみると 先に B’s Recorder GOLD16 を起動していれば 16から17へのアップグレードが出来たはずですよね。 最初に購入した B’s Recorder GOLD17 ダウンロード版 の金額を返金願えませんか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD7 BASIC⇒GOLD9について

    IO DATAのDVDドライブを購入したときに付属されてたCDの中に B's Recorder GOLD7 BASICがあるのですが、 これってGOLD9にアップグレードできますか? 今もってるCD-ROMとB's Recorder GOLD9アップグレードパッケージが あればOKということでしょうか? そうすればB's Recorder GOLD9のすべての機能が使用できるという 認識で大丈夫でしょうか?

  • B's Recorder GOLD9のアップデートについて

    現在、BHA時代のB's Recorder GOLD9を使っています。 最近OSの再インストールを行ったため、B's Recorder GOLD9のアップデートもしようと思ったのですが、 9.62をダウンロードしてみたところ、 「アップデート可能なファイルがインストールされていません。」 と言われてしまいました。 あちこちで調べてみたところ、普通にアップデート出来るという人と、 ソースネクスト製になってからはアップデートは出来ないという人と、 BHAが作ったアップデートまでは使えるという人と、いろいろありました。 結局のところ、現在でもソースネクスト製ではなくBHA製のB's Recorder GOLD9を使用している場合は、 アップデートは可能なのでしょうか。 また、最近発売された光ドライブに対応させたい場合は、 ソースネクスト製のB's Recorder GOLD9を買い直さなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • B's Recorder GOLD 9

    B's Recorder GOLD 9 にて、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 B's Recorder GOLD 9 にて、先日まで、ドライブを認識していたのですが、おそらく他のソフトをインストールしたためか、【接続されたドライブはありません】と出てしまい、使用不可能となってしまいました。 その問題と思われるソフトと、B's Recorder GOLD 9をアンインストールして、B's Recorder GOLD 9のみを再度インストールしたのですが、修復出来ませんでした。 おそらく【レジストリ】等の問題かと思うのですが、過去ログや、サポートセンターで検索しても、詳しい解決方法が見つかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。 詳細な環境は OS → VISTA SP1 デバイスマネージャーでのドライバーの状況 → 正常に起動しています。 HD容量 → 十分余裕があります。 B's Recorder GOLD 9 → 最新版にアップデート済み DVDやCDは通常通り再生出来ます。

  • B's Recorder GOLD 5の不具合?

    こんにちは。よろしくお願いします。 今度、新しくCD-RWドライブを買いました。 今まで使っていたライティングソフトがそのドライブに対応していなかったため、バンドルされてきたB's Recorder GOLD 5をインストールしました。 ところが、そのB's Recorder GOLDを起動しようとしたところ、PCが再起動してしまいました。 何回か試してみましたが、やはり再起動してしまいました。 また、ソフトを最新バージョンにアップデートしてみましたが、同じ症状でした。 現在CDが焼けない状態で、とても困っています。 解決策はないでしょうか? 環境は OS:windows2000 SP3 chip set:i815EP ドライブ:Aopen CRW4852(IDE接続) です。 よろしくお願いします。

  • B’s Recorder GOLD18について

    B’s Recorder GOLD18に含まれているB's動画レコーダー 8は 容量圧縮機能付きのプロ版と同じでしょうかそれともプロ版の機能無し版でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • B's Recorder GOLD 8が起動できない

    B's Recorder GOLD 8をインストールしたのですが、起動しようとすると、注意というか警告(赤い丸にバッテン)のウィンドウが立ち上がってしまいます。内容は 現在、CD/DVDドライブ制御ドライバが使用できません。 OSを再起動してください。 OS再起動後でも動作できない場合は、B's Recorder GOLDをインストールしなおしてください。 となっています。 で、指示通り再起動したり、再インストールしたりしましたが、全く状況は変わりません。 それと、なぜかDVDドライブ(G:)が出来ちゃっています。クリックしても「G:ドライブにディスクを挿入してください」となります。これってどこのドライブなんでしょうか??? 使用環境はWINDOWS XP Home SP2、DELL DIMENSION 8300、DVD/CD-RWドライブは_NEC ND1100-A(正常に動作しているようです)です。 ご存知の方がおられましたらよろしくお願いいたします。

  • B's recorder GOLD 5 についての疑問

    WinXPでB's recorder GOLD 5を使っていますが、DVDを焼くときに「セッション情報を作成しています」で非常に時間がかかります(10分前後。最初はハングアップしたのかとさえ思いました)。書き込む容量によって違うのかなとも思いましたが、書き込む容量に関係なく同じくらいかかります。 これは正常なのでしょうか? ちなみにCDを焼くときは「セッション情報を作成しています」は数秒で終わります。

  • B's recorder goldで書き込みができなくなった・・・

    今までB's recorder gold(1.99)を使ってCD-R/RWドライブ(USB)で読み書きをしていたのですが、急に書き込みのみできなくなってしまいました。読み込みは普通にできるのでCD-R/RWドライブが使えなくなった訳ではないと思います。なぜかブランクCDを入ると認識しなく「ドライブにディスクを挿入してください」と出てきます。(すでに書き込み済みのCDを入れた時はちゃんと認識するんですが・・・) それと前はドライブにブランクCDを入れたらすぐB's recorder goldが起動したんですが、それも無くなりました。それで、自分でB's recorder goldを起動して書き込みを試してみるんですが、そうすると書き込んだCDもブランクCDと同じく全く認識されませんでした。(何回やっても同じでした。) あとこのことと関係があるか分からないのですが、少し前から外付けのHDD(USB)も認識されなくなっていました(アイコンは出るのですが使用しようとすると「フォーマットされていません」とか出るようになりました。) いったいどうなっているのかよくわからないので、なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 使用しているPCはWindows2000のノートPCです。

  • B's Recorder GOLD5について

    PC内のデータなどをCDに 保存するためにB's Recorder GOLD5 を使っていたのですが、 最近になって 書き込みを行うとイメージを読み込んだ 後の書き込み動作が始まるところで エラーが発生してしまいCDに書き込めません。 エラーというのが 「このメディアには指定の速度で書き込めません」 ということなのですが 指定速度も一番遅い「2倍」 にしているのですが書き込めません。 これ以下の書き込み速度がないのですが どうしたら書き込めるでしょうか? 前までは同じメディアでも12倍速などで 書き込みもできたりしていたのですが 駐屯ソフトなども終了させ ほかにプログラムも起動させていませんでした。 このことについて少しでも 分かることがありましたら 答えてもらえないでしょうか? とても困っています。