• ベストアンサー

MC-R550で動作するLANカードは?

WinCEのMC-R550で動作するLANカード(PCカード)を探しています。 このPDAを何とかLANに接続したいのですが、動作するLANカードが見つかりません。 聞くところによるとNEC9827NX対応のLANカードであれば、動作するとのことですが、何方かご存知ありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.1

メルコとかアイオーデータのPCカード型LANカードで、WIN-CE対応の物を買えば動作しそうな気はしますけど。 NECに「WIN-CE対応カードなら基本的には動くものでしょうか?」と問い合わせてみるのが良いでしょうね。

otoboke
質問者

お礼

あれからいろいろ調べました。 ME2000という規格であればWinCEに対応する可能性が高いということのようです。 接続の道が拓けてきました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CASSIOPEIA A-60で動作するLANカード

     カシオペア A-60をLANにつなげようと、あるLANカード(PCカード)を買ったのですが、うまく動作しませんでした。ショックです。(LANカードにはWinCE2.0対応と書いてあったのですが、A-60対応とは書いてありませんでした)  みなさんのA-60で、正常に動作しているLANカードの情報をいただけませんでしょうか?  よろしくおねがいします。

  • モバイルギア2 MC-R520 でLANカード

    モバイルギア2 MC-R520 で LANカード(LANK-CD031)を使用している方いないでしょうか? 接続方法が解りません、ドライバーの設定方法をご教授願い致します。

  • MC-R300とLPC2-Tで家庭内LANを行いたい。 

    先日,オークションでMC-R300を購入しました。 テキスト入力をする上で大変重宝しています。 さらに,MC-R300を使って,家庭内LANに接続したいのですが, 購入した時に,付属品等一切ないため, LAN接続の仕方が全くわかりません。 ちなみに,違うノートパソコンで使っている, LPC2-Tが手元にあります。 よろしくお願いします。

  • モバイルギア2 MC/R330について

    モバイルギア2 MC/R330でテキスト入力したものを パソコンにデータを移したいと思っていますパソコンとのデーターのやり取りしたい と思っています。 NB50G/Tというパソコンう使っています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/biblo_loox/nb50/method/index.html パソコン接続ケーブル(D-Sub9ピン)、モジュラーケーブル というものが付属しているみたいなのですが 私のパソコンと接続できるのでしょうか? またもし接続できないのであれば どうやったら私のパソコンと接続できるのか教えてください。 当方winxpからパソコンを使い始めましたのでxp1以前の OSの知識はあまりありません。 参考サイト http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/mg/r320.htm http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/mg/support/faq/answer/r_tenpu02_01.htm http://www.necinfrontia.co.jp/products/pda/mg/support/faq/answer/r_wces03.htm

  • LANカードとLANボードってどう違うんですか?

    ノートパソコンを購入したため, デスクトップのPCとノートとをLANで結ぼうと思っています. 知り合いに聞くと,LANカードを購入しろといわれました. LANカード(100M)がいいとだけいわれたのですが, どんなLANカードでもいいのですか? また,ネットで調べているとLANボードというものが存在することを知り, LANボードとLANカードが同じようなもののような気がしてならなかったので, どう違うのかを教えてください. また, LANボードと,LANカードどちらがいいのでしょうか? ちなみに,私のPCは,NECのバリュースターNXです. お願いします.

  • このノートパソコンで、Atermの無線カードは使用可能でしょうか?

    現在、NECのAterm(品番:IWX70&RS20)をUSBケーブルでネットに接続しています。 ケーブルが邪魔で、カードタイプのRC45に替えようと思っています。 しかし、パソコンのカードのインターフェイスの仕様と、Atermのカードの仕様に違いがあります。 そこで、購入前にお聞きしたいのですが、以下のような記載がある場合は、 このノートパソコンでのRC45の接続は不可能でしょうか? 使用環境 ノートパソコン(WindowsXP) 富士通 FMV-BIBLO NB9/1000L NEC Aterm RC45 ノートパソコンの仕様(カード) PC Card Standard 準拠 Type I / II ×2スロット またはType III ×1スロット(CardBus対応) Aterm RC45の仕様PCMCIA2.1/JEIDAV4.2以降に対応したPCカードスロットを搭載した Windows(R)95/98/2000対応が動作するパソコン NECモバイルギア II (MC-R700,MC-R520、MC/R320の各機種: Windows(R)CE2.11H/PC Pro3.0対応) 宜しくお願い致します。

  • PCIのLANカードが動作しません。

    PCIのLANカードが動作しません。 PCIのLANカードを買ったのですが、デバイスマネージャーを見ても、不明なデバイスと表示されるだけで動作しません。 OS:windows7 マザーボード:ASUS P5VDC-MX LANカード:LAN-GTJ/PCI(logitec)             もう一つ、BUFFALO製のカードも買いました。 「ギガビット」に対応したインターネットのサービスに申し込んだため、カテゴリ5のケーブルも買ってきてLANカードも買ってきたのですが動かずに困っております。 今はオンボードのLANでインターネットに接続しています。 2つのカードを試したのですが、どちらを使ってもだめです。 2つで試したので、カードに異常があると言うよりはマザーボードに原因があると思います。設定で直るのかと思い、今回質問しました。 少ない情報ですみませんが、解決策を教えて下さい。

  • 外付けのCD-R/RWの購入について

    よろしくお願いします。 NECのバリュースターNX(VC46H1)を使っています。 サイキューブのCD-R/RW(SCSIカードが付属していますので、ノートパソコンに接続できます。また、操作の簡単な書き込みソフトもついています。)というのがあったので購入しようか考えています。(オークション)  NXにはデスクトップパソコンですが、PCカードスロットが二つついて います。  USB接続に比べてやっぱりだいぶ動作が遅くなるのでしょうか。

  • 古いPCと古いLANカードでネット接続できますか?

    初心者で初歩的なことを質問してしまうかもしれませんが、お許しください。 現在古いDynaBook(WIN Me)でネット接続していますが、 確定申告でMeでは対応できなかったため、家にあるもう一台をつなぎたいと思っています。 もう一台はNECのPC-LT7001DでWIN XPです。ワイヤレスLAN対応モデルらしいのですが、家はYAHOO BBで有線のため、これまた家にあったインターフェースカード(NEC製 PK-UG-J009)が使えるかな?と思ってドライバをダウンロードしようとしたところ、対象が↓のように書いてありました。 下記機種において、Windows NT(R) Workstation 4.0(プリインストールモデルのみ)を使用しているお客様。 ●CardBusに対応したPCカードスロット(TypeII)を搭載するPC98-NXシリーズ これがあてはまるのか、当てはまらなければ使えないのか、使えるとすれば注意しなければならない点などあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • LANカードのドライバを探しています。

    掃除をしていたところ、会社の片隅からLANカードが幾つか見つかりました。NEC製でPC-9801N-J02Rという製品です。このLANカードを使用するには当然ドライバが必要だと思いますが、どうしてもドライバが見つかりません。(NECのホームページを探してみたけれどもありませんでした) どなたか、このLANカードのドライバの入手方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。10枚ほど見つかっていて、捨てるのは忍びないので、最悪メーカーに直接問い合わせてみるつもりでいます。。。 また、注意書きに「本品は、PC-9800シリーズのPCカードスロットでご使用ください」と書いてあるのですが、このLANカードがPC9821シリーズでも使用可能かどうか教えてください。(実は会社に転がっている古いパソコンで、LANに繋がっていないのが、PC9821シリーズなのです ^^;) 私自身が意味が分かっていないのですが、カードには「B4680インターフェースカードT」とも書いてあります。調べていただける方がいれば、何かの参考になれば良いのですが。。。宜しくお願いします。