• ベストアンサー

エクセル97で墓標のようなものが出せたのですが

以前、エクセル97であることをすると墓標のようなものが出すことができました。 その墓標にはエクセルを作ったエンジニア達の名前が書かれていたのですが、どうやってだしたのかが思い出せません。 ご存知の方教えてください。 あと、今現在はエクセル2000を使用しています。 エクセル2000でも出来るのならば、そのやり方を教えていただきたいです。

• K-Ko
  • お礼率24% (58/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maity
回答No.2

イースターエッグという隠しゲームですね。 開発者の名前がエンドロールのように流れるのであれば (1)F5を押す (2)参照先に「x2000:l2000」と入力し【OK】 (3)TABキーを押す そうするとエンジニアの名前が流れてきます。 ちなみにこれは「夜の砂漠」と言うそうです。 ほかにも車のレースゲームなんてのもありますよ。 過去のログで見つけました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=102032
K-Ko
質問者

お礼

サイトを教えてくださってありがとうございます。 車のレースをしてみたいと思います。 イースターエッグなんて名前がついていたのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

イースターエッグのことですね。 ネット検索で、「イースターエッグ」、「エクセル」で 探してみるといいですよ。

K-Ko
質問者

お礼

イースターエッグなんて名前がついていたことすら、知りませんでした。SEをしている友人に聞いたら、「いろいろあるよ」と教えてくれました。 でも、イースターエッグなんて名前は知らなかったみたいですから、ちょっと自慢をしちゃいました。 勉強になりました。