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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本テレコムとヤフーBBのキャンペーン)

日本テレコムとヤフーBBのキャンペーンで起こったトラブル

このQ&Aのポイント
  • ヤフーBBと日本テレコムのキャンペーンで基本料金無料の5ヶ月間加入を勧められたが、解約時に料金請求があり驚いた。
  • キャンペーン申し込みの説明書には料金変更の記載があったが、見落としていた。
  • 日本テレコムのサービスに納得いかず、キャンペーン解約後に料金請求が届き、不快な思いをした。

質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

> 私だけでしょうか? 私もそう思います。 日本テレコムはソフトバンクに経営権を譲渡して明らかに(悪い方に)変わりました。 20年前に電気通信事業が自由化され、KDDIの前身のDDI(第二電電)などと同じ頃にJRの子会社(当時はまだ国鉄)として発足した、比較的歴史のある会社でしたが、100%ソフトバンクの子会社になってからいい加減な会社に成り下がりました。 おとくラインの詐欺まがいな勧誘など、ソフトバンクBBの悪さを見事に踏襲しています。 野良犬に咬まれたと思って(シャクに障りますが)請求分だけさっさと支払って手を切るのが分別かも知れません。 納得できない(しつこい勧誘の時にも何の説明もなかった)場合は、消費者センターなどに相談されてはいかがでしょう?

rikoruru
質問者

お礼

このたびは丁寧に答えて下さって、ありがとうございました。 何だか心が晴れました。電話の対応も慇懃無礼でオウムのように同じ文言を繰り返すばかりで嫌な思いを引きずっていまいた。 日本テレコムとヤフーとは一切、手を切りたいと思います。 お得ラインには間違っても、契約しないことをここに誓います!!

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