• 締切済み

ポスペのペット2匹以上飼うには?

einzの回答

• einz
回答No.2

簡単かつ面倒くさい方法をご案内します。 ペットなどの設定も含めて設定ファイルは「ポストペット設定.ppc」というものになります。 要はこれを書き換えて使い分ければ良いのです。 私がやっている方法では、ポスペのインストールされている フォルダの中に適当にフォルダを作っておきます。 ここに、ポストペット設定.ppcを移動しておきます。 移動した後にポスペを起動すると新規設定画面になります。 そのまま新しく飼いたいペットの設定をしましょう。 これでOKです。 元のペットでポスペを起動する際には、一度ポスペを終了 させてから、さきほど移動しておいたファイルと新しく できあがっているファイルを入れ替えるのです。 例えば、ポスペのインストールされているフォルダにAとBというフォルダを作っておき、それぞれに設定ファイルを保存しておくのです。あとは、そのペットでメールを送受信したい 時にポスペがインストールされているフォルダに移動します。 ごめんなさい、説明がややこしくなってます。 参考URLのほうが詳しく載っているかもしれません。 わかりづらい場合は(っておそらくわかりづらいと思いますが) 参考URLのほうを見てください(^^;

参考URL:
http://www2.pekori.to/~momo/
sorachan
質問者

お礼

ありがとうございました 参考URLとても参考になりました