• ベストアンサー

Windows98が起動しません、現状は…

miDumoの回答

• ベストアンサー
  • miDumo
回答No.2

セーフモードは、リアルモード(通常のWindows起動状態)で致命的問題がある場合、出来るだけ不要な機能を切って、WINDOWSの基本部分のみを動かしている状態と考えていいでしょう。 セーフモード状態で致命的エラー部分を設定で切り離すなり設定し直すなりして、リアルモードでの起動を再び可能にするためにあります。 キーボードの認識が出来ていないためそのような症状となっているのでは、と、まず疑われるので、コントロールパネル-システム-システムデバイス-キーボード で設定を確認しましょう。 106とか101タイプのキーボード設定がありますか?あっても使用不可になったりしていませんか?確認して、適切な対処をして下さい。

mamelight
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 問題解決しました。周辺機器のドライバーが悪さをしていたようです。 お騒がせしてすいませんでした。