• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

化粧品の成分、ご存知ですか?

化粧品に使われているタール色素・BHT・TEAとはなんのための成分なのか教えて下さい。 特にBHT・TEAは聞き慣れなくて;; 色持ちを良くするためとか、発色を綺麗にするためといった効果なのかな?と思ってはいるのですが。 使われていない製品のほうが肌には優しいんですよね? でもまったく使われていなければそのぶん落ちも早いという話も聞きます。 どういう効果を狙っていて、また、もし使い続けたら肌にどういった影響が出る恐れがあるのか。 なんとなくでもいいので、ご存知でしたら教えてください☆

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数224
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mtmn
  • ベストアンサー率37% (66/177)

こんにちは。この質問をみて、以前某サイトで見た 投稿を思い出しました。BHT、TEAに関して 記述があるのですが、その文章を転載してよいのか 難しいところですので、場所のヒントをのせておきます ね。下の参考URLの 2005/02/20 08:54に 投稿されている方の書き込みを見てみてください。 ちなみに、私はこの投稿をしたご本人でもないし、化粧品関係者でもありませんし、この商品に対してどうこう、、 というわけでもありませんが、この方のクチコミを 見たただの一般の人間です(^^;) 私自身、成分に対して細かく調べたりしている わけではないのですが、たまたまこのクチコミを みて、「エッ!?」とおもいました、、。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=287596

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざそのときの記事を検索してくださったのでしょうか。 ありがとうございます! 読んできました。すごい方ですね。<素敵! 思わずお気に入りに登録してしまったり。 いろいろな製品の口コミをされているようなので、この方の他の商品への見解もぜひ参考にさせていただきたいと思いました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

下記のURLにてTEAの名前が発見できました。表示名称や成分名称が分かったら検索サイトで検索してもいくつか出てくるようです。頑張って検索してみて下さいね。 申し訳ありませんが、私には効果が分かり兼ねます。 名称が分からないときはこちらもどうぞ。http://www.jcia.org/ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://webnavi1.hp.infoseek.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいたURLに早速飛んでみました。 Dictionaryの化粧品成分用語辞典はたいへんわかりやすく、知識欲(笑)が満たされました^^ どういう成分なのかなぁとずっと気になっていたので。 どうもありがとうございました!