• 締切済み

ふとした瞬間に不安になる・・・(長文です)

私は27歳バツイチ(子供なし)の女です。 現在私には付き合って半年になる彼氏(31)がいます。 離婚後に知り合った彼ですが、私の離婚理由や 様々な考え方を全て受け止めてくれ、「離婚経験があるからって 引け目を感じる必要はない。過去があるから今のお前がいるんだよ。 昔に出会ってたら付き合ってなかったかも知れないね。」 と言ってくれるとても優しい人です。 彼は今まで付き合っても長くて半年で、ありのままの姿を見せられたことは 一度も無かったらしいのです。今回私と付き合って初めて 素の自分を見せられたと言うのですが、先日彼が 「最近妙に落ち着いちゃったんだよね。これが安定っていうのかな? 安心しちゃってる気がする。最初の頃みたいにドキドキしないし。 俺変わっちゃったのかな?このままでいいのかな??」って ボソっと言ったのです。私としてはお互いに自然体でいられるし、 いいたい事も言える関係になれて順調だと思っていただけに ちょっとショックでした。彼の言葉から読み取れるのは 私との間に刺激がないというか、少し飽き始めてるってことなのでしょうか? 下手な文章でわかりにくいと思いますがアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 長く付き合っていれば、相手がいるのが当たり前になって ある意味"空気"みたいな存在になっていくものだと思います。 ktkwhiteさんの彼はこれまで長く女性と付き合っていたことが ないということですが、きっと彼にとって自分の彼女が空気のような 安心した存在になったときに、自分の気持ち(恋愛感情)が 冷めてしまったと思ってしまうのではないでしょうか。 最初の頃は好きという気持ちが先行して、余計なことを 考える隙もないですが、それがちょっと落ち着いたときに 冷静に今の自分を見つめられる時が来ます。 彼が飽き始めているということはないと思います。 ただ、長い期間ずーっと出会った頃のような感情を持ち続けることは きっとできないでしょうから、ここから先は彼にとっても未知の領域 なのだと思いますよ。 安心して一緒にいられる存在というのがとても大切なんだという ことが分かってもらえるといいですね。

ktkwhite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今後は彼にとっては未知の世界なんですよねぇ。 これから先、自分にとって必要な存在なんだ! って思ってもらえるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチ子持ち彼を両親に秘密にしておけますか?(長文です)

    現在、すごく結婚したいと思っている人がいます。 これまで2年間付き合ってきて、彼はバツイチ子持ち (子供は元妻が育てています)離婚して1年です。 ということは、初めの1年間は、不倫だったわけですが、 私がそれを知ったのは離婚の協議中の段階で (実際離婚が成立したのはそれから半年後でした)、 その頃には私の方は既に大好きで、すごくショックでしたが、 彼と別れるという選択肢は取れませんでした。 今悩んでいるのは、うちの両親にどうやって彼を紹介するか、です。 できればバツイチだと言わなくて済むならそうしたいと思っています。 私は以前結婚を考えた人がいて、その人もバツイチ子持ちでした。 その人とは、付き合い始めたときからバツイチであること、 子供がいることを承知しての付き合いです。 両親に紹介するときにも、そのことを正直に言いました。 そして、猛烈に反対されました。 彼に対して、うちの父親は色々と手厳しく説教をし、 彼はそれに我慢できなくて、結局私たちは別れてしまいました。 (でも父の言っていることは間違ってなく、言い分が正当な 分だけ彼は耐えられなかったのだと思います) また前の彼のように、ダメになってしまうのが怖いのです。 また、今の彼のことは、両親は初婚だと思っています (付き合い初めに「今度の彼は大丈夫なの?」 と母親に聞かれ、私は未婚だと思ってたので 「多分ね」と答えました。) また、およその交際期間も分かると思うので・・・ 現在は、なんとか言わずに結婚できないか、と考えていますが、 実際のところ、後で離婚歴が判明するようなことはありますか? もちろん、彼にもしものことがあっての財産分与、元奥さんに もしものことがあったら引き取って・・・などは例外としてです。 ちなみに、離婚の原因や、その他付き合い始めるときに 私に黙っていたのは卑怯だ、という声もあるかと思いますが、 たくさん話し合って、もう私としては納得しています。 長くなってしまい申し訳ありませんが、同じような経験の方、 アドバイスいただければありがたいです。

  • 不安です(長文です)

    30代のバツイチで現在主婦です 子供の頃から自分の思い道理にならないと怒鳴りつける父と、父親からのモラハラで私に対しヒステッリックな母に育てられました。 20代頃家を出て働きながら学校を卒業 当時付き合っていた彼が原因不明の病気で他界 少しして数年付き合った人と結婚 結婚した相手が父親と同じモラハラ 10年我慢したが我慢しきれなくなって離婚 実家に出戻ったがまた父親と衝突 数ヶ月で家を出て、父親だけは居所も言わず 少しして 友達だった人と再婚 だけど再婚した人が転勤で前の旦那近くの街に 行く事になりすごく不安です。 サークル仲間だった友達と結婚したから 元旦那も知ってるし今でもサークルに時々元旦那は顔を出していると友達から聞いて 「また嫌がらせされるかも」 と思い始めてます。 (唯一、友達がいるからサークルだけは楽しみにしています) 20~30代とつらい事があったので やっと掴めた幸せなのに毎日転勤まで気持ちが落ち着きません どうすればいいのでしょう 長文と文章がバラバラですみません

  • 私も不安です

    同じような質問をしている方がいるのですが、少しケースが違うので、質問させてください。 私は30半ばになろうとしているもので、バツイチです。 不安でつらいのです、自分の女性としての将来に。 どうしたら良いでしょうか? 夫の浮気、不倫相手の妊娠、そして離婚。 離婚後すぐの会社の検診で双角子宮かもしれないと言われました。 離婚の上に子宮奇形。 とてもショックでしたが、立ち直るべく、勉強をし、転職。 趣味もでき、彼氏もでき、順調と思われたのですが、今の会社での検診でまた双角子宮といわれ、今度は確実だと分かりました。 彼に話しました。すると、出来ないでしょ?とにやけた顔でいわれ、避妊を拒まれました。現実をつきつけられたようで、ショックで傷つきました。 同時に彼には子宮奇形の事を話すずっと前から他に彼女がいる事が分かり、しかも私の知っている人で、もうどうにもならず、すぐに分かれました。 せっかく立ち直れたと思っていたのに、また、です。 男に裏切られ、今度は体のことまで馬鹿にされ。 でも、このままで居るのはいやだから、立ち直ろうと一歩を踏み始めました。しかし、立ち直った先の将来に希望が持てません。 結婚相談所に行こうかとも思います。 でも、30代も半ば、バツイチで、妊娠しづらく、しても流産しやすい体で、結婚など出来るのか。結婚できても、幸せは長くつづけられるのか。とても不安です。 その前に、まただまされるのではないか、裏切られるのではないか、傷つくのでは無いか。私が男性に裏切られるには、私にも問題があるのでしょう。それも分かっていますが、それにしても前向きで強いはずの私が毎日涙をながしているなんて、嫌です。この負けん気がだめなのでしょうか。 自分の道を開けるのは自分だけだから、なんとか自分でがんばりたい。 新しい趣味を始め、友人と会い、がんばっているのですが、以前のように気持ちがのってこないのです。 今度ばかりは、どうにもリセットが出来ないのです。 良いアドバイスをお願いします。

  • 「ありのまま」と「あるがまま」の違いについて

    タイトルの通りなんですが、具体的には何なんでしょう? 有名な歌詞を例にとると 「ありのままの姿見せる」・・・素の自分、偽らない自分を見せる? もしくは「ありのままの姿を見せてあげる」・・・女性がこれを言うと服を脱いで裸になりそうなイメージ?素っ裸、(着)飾るもののないイメージ? 「あるがままの姿見せる」・・・なんとなくモンスターやフェアリーに変身しそうなイメージ? 本当の姿を見せる感じ? 「ありのままの自分になるの」・・・自然な日本語に感じる 「あるがままの自分になるの」・・・不自然な日本語に感じる?(ある+なるの組み合わせがおかしい?) または dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/7578/m0u/ より 「ありのままの話」・・・自然な日本語 「あるがままの話」・・・自然な日本語? 「ありのままの心」・・・飾らない心、本心? 「あるがままの心」・・・飾っててもいいんだけど、とにかく今そこにある、自分の心? 「ありのままを受け入れる」・・・見て、そのものを受け入れる? 「あるがままを受け入れる」・・・上記と同じ?でも人生訓としても使えそう?「君たちの身にこれから辛いことが起こるかもしれない。だがあるがままを受け入れなければならない」(ありのままではおかしい?) ・人物や物への使い方 ・風景や状況への使い方 は違うのかなとも感じます。 「あるがまま」は「ある+まま」のイメージがあるのかな・・・と言う気がします。 とにかく違いをうまくまとめることができません。 よろしくお願いします。

  • 女性のご意見を伺いたく思います

    私はバツイチのアラフォー男性です。 今、好きな女性がいるのですが、自分に離婚歴がある事に引け目を感じ、告白出来ないでいます。 相手の女性は未婚の20代です。 その女性も私にそこそこ好感を持ってくれている感じはしています。 私も想いを伝えたいのですが、バツイチだと言って、ドン引きされたら…と思ったら怖くて言えません。 私は想いを伝えるべきでしょうか? このままソッと自分の胸にしまっておくべきでしょうか? 率直なご意見を賜りたく思います。

  • 不安です・・・・

    彼と付き合って8ヶ月になりました。 先日彼に嘘つかれていました。 実家だと・・・・。 でも一人暮らししているとわかりました。 (私は一人暮らしなので私の家にきていた) 最初に実家といってしまったのでいえなかったようです。 最初に実家にといった理由は聞いたら教えてくれました。 前の彼女が入り浸ってしょっちゅうきていて自分の時間を確保 できなかった。またそうなるといやだ。 あとは別れた後、その部屋にいるのがすごく辛かったと。 ひっこせばいいのだけど・・・またそうなるのがいやだった。 理由はわかりましたが、嘘つかれていたのがとてもいやです。 あと・・・ 離婚暦があることが判明しました。 家のことをおかしいなと思ってきいたら もうひとついえてないことがあると。 それでバツイチ子持ちとのことを聞きました。 子供は前妻のところにおり、今は年1回子供と会うそうです。 慰謝料も多少払っているようですが 自分の今後の生活のほうが大事なので 慰謝料も増やさないつもり。 (収入証明をみせてもらってなにかあれば仕方ないかもしれないが) 私のこと好きで離れたらいやだからいえなかった。 誕生日が終わってからいおうとしてた。とのこと。 まだ、おつきあいしている段階なので結婚は意識しているだけです。 でも離婚暦があるとは考えてなかったので本当にショックでした。 こんなカレをみなさんはどう思いますか? 自分次第なんでしょうが、皆さんならどうしますか? ちなみに彼36歳。私32歳です。

  • 幸せなのに不安(長文です)

    閲覧ありがとうございます。 長文で苛々させてしまう内容かもしれません。 旦那が寝たら急に情緒不安定になってしまいました…。 相談というか、話を聞いてほしいだけかもしれませんが、目を通してもらえたら嬉しいです。 でき婚で結婚1年目、旦那24歳、私21歳、息子は4ヶ月半になります。 今私はすごく幸せです。 幸せすぎて、過去に悪いことばかりあって頭がぐちゃぐちゃしてます。 今まで色々ありました。 母親に虐待されていたようで、小さい時に両親は離婚。 持病の喘息で1年間養護学校に通いました。 いじめたこともいじめられたこともあります。 万引きをしたことがあります。 援交や風俗もしました。 リストカット、ODも…。 小さい頃からの夢だった看護学校に入学したのに、たった半年で辞めてしまいました。 うつ病になってまともにご飯も食べずに引きこもったこともありました。 追突事故も起こしました。 私が生まれてなかったら両親は離婚しなかった、喘息のせいで父にも周りにもたくさん迷惑をかけた、いじめられる辛さを知っているのにいじめた、万引きしたお店は腹ただしいだろうな、金のために体を売るなんて汚い、うつになってリストカットやODで父を泣かせてしまった、意志が弱くて夢を簡単に諦めた、事故の相手、怪我も治って気にしないでって言ってくれた、でも人生の一部を私が狂わせた…。 旦那は全部知っていて受け入れてくれました。 付き合いだしてすぐに妊娠できたのに流産してしまいました。 うむのを迷ってしまった…だからかもしれない。ごめんね。 無事に出産できた。 みんな喜んでくれていて、義両親は私を実の娘みたいに可愛がってくれる… こんなにひどいことばかりしてきた、迷惑・心配ばかりかけてきたのに、今こんなに幸せでいいんでしょうか? 変なんです。 旦那がすごく優しくしてくれるのに、時々苦しくなって不安で涙がでてくるんです。 せっかく無事にうまれてきてくれた我が子。 まだ喋れないから病気に気づけなかったらどうしよう、SIDSになったらどうしよう、たまにそんなことばかり考えてしまいます。 でき婚なんてイメージ悪いですよね… せめていい奥さん、いいお母さんになりたいです。 まとまりなくてすみません… 話を聞いてほしかったです。

  • どちらを選ぶか・・・(長文)

    音信不通だった元彼と10年以上経って偶然再会しました。 私はバツイチ(子なし)、彼は妻子持ちでした。 彼は奥さんとうまくいっていないようで、愚痴を聞いてあげるうちに不倫が始まりました。 が、関係が奥さんにばれ、離婚騒動が始まりました。 彼は一度は「子どもの事を考えたら清算したい」と言ったのに、しばらくして「清算はやっぱり無理」と言いました。 でも離婚話はなかなか進んでいないようです。 奥さんが離婚を拒否しています。 何も知らない友達が、彼氏の友達を紹介してくれました。 とってもいい感じの人でした。 この事は不倫の彼も知っています。 「不倫はいけない」「この人となら堂々と町を歩ける」と考えはしたのですが、かなり受け身の人で、私も受け身なのでなかなか進展がありません。 不倫の彼といると、元々知っている人で気楽だし、私を好きなのが分かるのでほっとします。素でいられます。 でも、離婚しても子供とは縁は切れない。 離れても会いに行くだろうし、もし引き取れば、私は他人の子と暮らす事に・・・。 彼との子供が出来たら、必ず態度に差が出てしまう。 これは彼も危惧してます。 私と再婚したいから離婚したい訳ではないので、それは離婚出来てから考えようとしている気がします。 紹介してもらった彼といると、緊張しつつ楽しいです。 メールすれば返事は来て、誘えば断らない。会えば会話が弾む。 告白すれば、うまくいくかもしれません。 ただ、まだそこまでの気持ちがありません。 今は友達だからこの状況を割り切れていますが、 付き合うようになっても、いつも私から誘ってばかりじゃ寂しいし 本来私も受け身なので、やり慣れない事にいつか疲れてしまうのではないかと・・・。 それに離婚を経験しているので、やっぱり「別れ」が怖いです。 友達なら、気まずくなっても仲直りの可能性もありますが、 恋人になったら、うまくいかなくなったら友達にさえ戻れないと思います。 いい人だから、ずっと仲良くしていたい気がするので、だったら気持ちを打ち明けず今の関係を保とうかとも思います。 私が好意持っているのは気づいているはずですが、彼からアクションを起こすのは皆無に等しいです。 不倫の彼と再会してまたお互い惹かれたのには、運命を感じてしまいます。 結ばれなくても忘れる事は出来ないと思います。 どちらといるのが幸せなのか。 自分はどうしたいのか。 見えません。 ご意見よろしくお願いします。 不倫がいけないとかの批判はご遠慮ください。

  • 長文です。

    付き合って一年の彼がいます。14歳年上の37歳です。彼はバツイチで二人の子供がいて、7歳の男の子を引き取って実家で暮らしています。私から告白して、その時にバツイチ子持ちでも大丈夫かと聞かれ、好きだったので大丈夫と伝え、付き合い始めました。 深く考えずに付き合ってしまった私も悪いのですが、今になってすごく悩むようになってしまいました。 周りもどんどん結婚・出産し焦っています。しばらくは結婚したくないと、付き合う時に言われてました。しばらくってどれ位なのかな?とか、そもそも再婚する気ないのかな?と不安になります。 また今彼とは半同棲中で、私のアパートと実家を行き来してます。子供の面倒は彼の親がみてるようです。それも無責任な感じがしてなりません。 しかも彼は半年前から無職…お金の面で今の所は私に負担は掛かってませんが、いろいろ重なって先が見えません。 私の事を可愛がってくれているのは伝わりますが、最近は前妻が引き取った女の子の子供の代わりになってるんじゃないかと不安です。 嫌いになったらいつでも言ってねとか、二人の関係はいつまで続くんだろうねとか、私の気持ち次第で関係が続いてるような言い方もされて悲しいです。今の気持ちを彼に伝えても、私が可哀相だから別れるという答えになってしまう気がして言えません。 結婚したいとかも言わず、離婚理由も深く聞かない私は都合の良い女なんでしょうか?どこから解決していけばいいのか解りません。

  • 10歳年上好きな人に私から告白したい長文

    こんばんは! 私は29歳女です。 1ヶ月ちょっと前に友人の結婚式の二次会で知り合った男性がいます。 彼は10歳年上で新郎の友人です。 新郎の紹介で知り合いました。 この期間で毎日ラインを3~9往復くらいしています あった回数は3回で、食事2回日帰りお出かけ1回です。 食事は大体7時くらいからあって、場所を移動して12時前くらいまでお話をしています。 私は最初からとても好印象で一緒にいて自然で落ち着きます。 もう彼とお付き合いしたい気持ちがあります しかし、気になることがあります 1、彼がバツイチと歳の差を気にしてる 歳が10歳違うので、 歳の近い人が良いとか思わないの?とか聞いてきます 彼10年前に離婚していてバツイチです子供はいません 転勤族で転勤するときに一緒についてきてもらったら、 すごく仲が悪くなってしまって、 具体的に奥さんがなれない土地??のためか情緒不安定になってしまったようです 顔をあわせるたびに怒鳴られて、 喧嘩しないとわかりあえないでしょ!! といって喧嘩をふっかけてくるそうです。 半年で別居、その後1年半後に離婚したそうです 俺から結果的に別れてくださいっていったんだけど、 俺はいやでいやでしょうがなかったから離婚した。 けれど、悪いことをしたと思ってる。 俺の勝手で転勤でついてきてもらって、結婚までしたのに。 俺のこと責任のないやつだと思わないか?? といわれました。 2、俺のこと勘違いしているよ&私の先走り 彼のことが私気に入りすぎて、 出会って5日目ぐらいのときに、 私、気になっています!! ってラインで送りました。 すると、彼は、まだ知り合ったばかりだし、 それに結婚式に参加してテンションがあがっているし、 なんか俺のことよくみえすぎてるんじゃない?? 俺色々考えることあって【この時点でバツイチなことしりません】 なんかごめんね。 って言われました。 そうですかー。 と流して全然別の話題をしばらくラインでしてました。 そして私が 『お付き合いしているひといないのですか?』 ってきいたら、 おれなんかにそんなこと聞いてくれるんだね。 付き合ってる人はいません。 けど正直好きな人はいます。 あとおれ、バツイチです。 といわれ、なんとなくそんなきはしてました。 食事いくの楽しみにしています! ってラインしたら、 もっとラフな感じで食事とかいけないの?? って言われて、 ごめんなさい。 それじゃお友達としてご飯食べに行きましょ! っていっていまにいたります。 彼には、このとき、 おれよりよっぽど大人だね。 っていわれました。 以上、2点のことから私から告白するのためらってます。 また彼と来週会うんですけどね。 私から一度気になってるっていってるし、 もうあんまり押さないほうが良いかな??