• 締切済み

ふとした瞬間に不安になる・・・(長文です)

私は27歳バツイチ(子供なし)の女です。 現在私には付き合って半年になる彼氏(31)がいます。 離婚後に知り合った彼ですが、私の離婚理由や 様々な考え方を全て受け止めてくれ、「離婚経験があるからって 引け目を感じる必要はない。過去があるから今のお前がいるんだよ。 昔に出会ってたら付き合ってなかったかも知れないね。」 と言ってくれるとても優しい人です。 彼は今まで付き合っても長くて半年で、ありのままの姿を見せられたことは 一度も無かったらしいのです。今回私と付き合って初めて 素の自分を見せられたと言うのですが、先日彼が 「最近妙に落ち着いちゃったんだよね。これが安定っていうのかな? 安心しちゃってる気がする。最初の頃みたいにドキドキしないし。 俺変わっちゃったのかな?このままでいいのかな??」って ボソっと言ったのです。私としてはお互いに自然体でいられるし、 いいたい事も言える関係になれて順調だと思っていただけに ちょっとショックでした。彼の言葉から読み取れるのは 私との間に刺激がないというか、少し飽き始めてるってことなのでしょうか? 下手な文章でわかりにくいと思いますがアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 長く付き合っていれば、相手がいるのが当たり前になって ある意味"空気"みたいな存在になっていくものだと思います。 ktkwhiteさんの彼はこれまで長く女性と付き合っていたことが ないということですが、きっと彼にとって自分の彼女が空気のような 安心した存在になったときに、自分の気持ち(恋愛感情)が 冷めてしまったと思ってしまうのではないでしょうか。 最初の頃は好きという気持ちが先行して、余計なことを 考える隙もないですが、それがちょっと落ち着いたときに 冷静に今の自分を見つめられる時が来ます。 彼が飽き始めているということはないと思います。 ただ、長い期間ずーっと出会った頃のような感情を持ち続けることは きっとできないでしょうから、ここから先は彼にとっても未知の領域 なのだと思いますよ。 安心して一緒にいられる存在というのがとても大切なんだという ことが分かってもらえるといいですね。

ktkwhite
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 今後は彼にとっては未知の世界なんですよねぇ。 これから先、自分にとって必要な存在なんだ! って思ってもらえるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。