• ベストアンサー

マウスが動かない~

家人が、久しぶりに、パソコンを動かそうとしたら、 アウチッ!! マウスが、動かない~ 掃除もしたけど、ころころを、動かしてみても、 矢印は、うんとも、すんとも、動かない!! ヘルプミー!! カテゴリーは、大間違いかも・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • altyra
回答No.1

考えられる原因   1 マウスのプラグがささっていない。 2 マウスのプラグの接触不良 3 マウスそのものの寿命 別のマウスをさしても動きませんか?

suuzy-Q
質問者

お礼

altyraさん!! 速攻の回答をありがとうございます!! でも、シクシク… 1.2.ではなく、 別のマウスで、やってみましたが、ダメでした。 今夜、メンテナンス係りを、呼ぶことにします。 ところで、マウスの寿命って、何歳位なんでしょう?

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。altyra さんに一つだけ補足します。 マウスの玉ころを取り出して、中にローラーがあると思いますが、それにゴミがへばりついてませんか? 玉ころはきれいでも、中がゴミだらけの場合があります。 もちろん爪やつまようじなどでかき落としてください。

suuzy-Q
質問者

お礼

myeyesonlyさん、ありがとうございます!! 全くもって、機械は苦手なおいらなんですが、 いつだったか、メンテナ係りに、こてんぱんに やっつけられてからは、マウスの猫毛には、 注意してるんすよ。はい。 今回は、猫毛も、ゴミもなし… おいらのパソコンでは、使えるので、 マウスというよりは、本体かなあ???? すぐ使えたら、うれしいなーと、 思って質問しましたが、本体となると、 おいらが聞いても、直せさそうなので メンテナンス係りの罵倒を、待つことにします。 (とほほ)