• 締切済み

ドライブにお勧めのアルバムは?

noname#1733の回答

noname#1733
noname#1733
回答No.4

私も今更ながら手に入れたのですが、Chris Rea(クリス・レア)をお薦めします。 特に私の趣味って訳ではないのですが、聴いた瞬間、素直に「ドライブに最適そー」って思いました(笑)。このベスト盤の1曲目"The Road to Hell"ってのは縁起でもないですが(笑)、日本盤のラストは"Driving Home for Christmas"で締めててエ-感じですよ。私は「おねーちゃん」を誘いたくなりました。(あーあ、どっかおれへんかなー) お試しを。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=806188161/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=REA*CHRIS/itemid=149968

関連するQ&A

  • ドライブに最適なアルバム

    こんにちは。 1週間後に友人らとドライブに行くことになりました。 普段は自分好みのCDやFMをかけてるんですが、今回は“ドライブ!”って感じの曲をかけたいな、って思ってます。 ちなみに当方20歳です。 ドライブに向いてる曲のランキングなどはよく見かけますが、アルバムとして、1枚に凝縮されているものはないでしょうか。 ジャンルは邦楽を希望しています。 板違いではありますが、洋楽でもかまいません。 素敵なドライブ曲が詰まったアルバムをご存知の方がおられましたらお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 夜のドライブに流せるアルバム

    こんにちは。 夜のドライブに合うようなゆったりした曲、なにかいいアルバムありませんか? 洋楽にあんまり詳しくないので、みなさんのおススメを教えてください。 ちなみに、一人の歌手のアルバムより、複数の歌手の人気曲?が収録されたようなタイプのものが好きです。 もちろん単体歌手のアルバムでもおススメあれば教えてください(^-^) 自分はポップ的な音楽が好きです。 何か文がわかりにくくなしましたが、下記事項を書いていただければうれしいです。 ・アルバムタイトル ・歌手名(単体歌手の場合) ・ジャンル(ポップ、バンド、とかwあんまり詳しく思いつきませんが) ・雰囲気(明るめ、しっとり系、みたいな感じで) みなさんのおススメお待ちしてます。

  • 楽しいドライブにぴったりのアルバム

    友達や彼氏とドライブするのにぴったりのアルバムはないですか? スピードを出すわけじゃなく、楽しくドライブするのに明るめの曲がいいです☆ 友達や彼氏は普段洋楽を聞かないので、そういう人でも聞けるものでお願いします。

  • くるりのおすすめアルバムは?

    くるりのアルバム色々ありますが、ドライブに良さげなオススメのものはどれですか?

  • ドライブの時に聴きたいアルバムを教えて下さい。

     ドライブの時に良く聴くアルバムを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 浜崎あゆみのCDについて&ドライブにいいアルバム

    あゆのベストって2001年に発売されたA BESTが最後ですか? あればどのアルバムか教えてください!! あとあゆのアルバムの中でドライブにいい感じのアルバムって何でしょう??シングル化にされてる曲が多いほうがいいです^^ (知ってる曲が多いほうがいいので・・) あまりバラード系ではなくノリノリな感じのほうがイイです◎ オススメ教えてください~~

  • ドライブ中、私にお勧めのノれる曲を教えてください!

    21歳女です、よろしくお願いします。 最近ドライブ中に聴く音楽がマンネリ化してしまったので、新しくレンタルしようと思います。しかし私は有名どころのアーティストしか知らない…そこで皆さんの知恵をお借りしようと思い、投稿しました! 私が今までドライブにいいなあと思ったアルバムは ・JUDY AND MARYのベスト ・L’Arc~en~Cielのベスト( 1998~2000) ・ケツメイシのケツノポリス3、4 ・レミオロメンの朝顔、ether ・アジカンのソルファ ・サザンの海のYeah! ・オレンジレンジの1st CONTACT とmusiQ などです☆ また、普段聴くには好きなんですが個人的にドライブには合わないな、と思ったのは ・ユーミン ・平井堅 ・ミスチル(の、バラード) ・B'z(の、バラード) です。(↑好きな方スミマセン) イメージとしては、こんな感じがいいかなと思います。 ・運転してて思わずスピードを上げちゃう! ・車内でノリノリ、大声で歌っちゃう☆ ・ゆったりよりは激しい、熱い曲!(テンポが遅いと眠くなっちゃうんです…) 今回、お茶の間の誰もが知ってる有名アーティストではなく、 「自分がぜひとも推薦する曲」、レンタルするのでできればアルバムを教えてほしいです!! ちなみに友人にはBEAT CRUSADERS とELLEGARDEN を勧められ、BEAT CRUSADERSを聴いている途中です★ 洋楽は詳しくないのですが、エミネムの「Lose Yourself」やアナ・ジョンソンの「コーズ・アイ・キャン」,AQUAの「カートゥン・ヒーローズ」が好きです。 我侭ばかりですみません。ここには音楽好きの方がたくさんいらっしゃると思います。こんな私にお勧めの曲を教えてください!

  • ドライブ中におすすめの曲

    今度、彼女と遠出のドライブに行くのですが、車内で聞くオススメの曲があったら教えてください!! 車通勤なので普段からラジオを聞く事が多くて、その中で感じのいい曲などがあれば、曲名を覚えておいてすぐにCDショップに走ったりしているのですが、アーティストが偏ってなかなか集まりません。ノリノリな曲からしっとりバラードのような曲まで、またジャンルも問いません。これは!とみなさんが思う曲があれば是非教えて下さい!

  • おすすめのアルバムを教えてください!

    急ですみませんが、明日CDを買いに行こうと思っています。どのアーティストのを買うかはまだ決めていませんが、以下のアーティストの中から買おうと思っているので、おすすめのアルバムをわかるものだけでもいいので教えてください(>_<) ジャネット・ジャクソン、デスティニーズ・チャイルド、TLC、QUEEN、U2、Missy Elliott、Jimi Hendrix、Norah Jones、アヴリルラビーン、OASIS、Aaliyah この方たちのCDは1枚も持ってないです。初心者なのでスペル間違っていたらごめんなさい・・・(汗)よろしくお願いします!

  • おすすめ夜ドライブ

    夜ドライブのおすすめ、ありませんか? 名取市の那智が丘で夜景みたり、とりあえず泉区の七北田ダムの方に走ったりしますが他に、おすすめな夜ドライブコースはありませんか? またカラオケや飲み以外で車の出入りができて遊べるところも教えてください