• ベストアンサー
  • 困ってます

帽子を数える時の単位は?

  • 質問No.135432
  • 閲覧数6070
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (7/26)

こんなHPを見つけました。
他に数え方はないのでしょうか?
この数え方のことを「助数詞」というようです。
お礼コメント
KYOI_91304USA

お礼率 37% (36/96)

Thank you !
投稿日時:2001/09/14 17:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (42/120)

ここ↓では「個」としていますね。
お礼コメント
KYOI_91304USA

お礼率 37% (36/96)

Thank you !
ポイントは先着順で付けさせてもらいました。
投稿日時:2001/09/14 17:32