• 締切済み

結婚控えた人に告白はOK?

cotton100の回答

  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.15

>結婚控えた人に告白はOK? ぜったい、絶対、NOです。 10月っていったら、直ぐじゃあないですか。 彼にとって、ここまでの道のりは、大変だったと思いますよ。 そんな結婚間近の男性に、告白してどうしょうというのですか? 告白すればあなたの気は済むかもしれない。  けど、その行為はあまりに自分勝手です。 もう入り込める余地なんて、ないでしょう。 「片思いのほろ苦い、いい思い出」として、とっておきましょう。

fugen
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 大方のご意見の通り、言うのは辞めます。 私のことを彼の方は多勢の仲の一人と思っているのでしょう、 私の好きな人は誰か、詮索して来ました。 まわりには結構バレバレだったので、 もうすでに気付いているかと思っていたんですが…。 彼が自分とは知らずに「そいつに告白しろ」というのです。 モチロンその時はゴマかして、ここに質問させていだいたんです。 その程度の付き合いなら、言ったとしても 私も彼も、彼の奥さんになる人も辛くなりますよね。

関連するQ&A

  • 告白でOKを貰ったものの

    閲覧ありがとうございます。20歳女です。 2年ほど片思いしていた仲のいい友達(同い年)に告白したところ、 「彼氏らしいことできる自信はないけどそれでもいいならこちらこそ」 とメールで返事が来ました(文章は多少変えています) 以前付き合っていた子とのトラブル以来恋愛とは無縁にしていたようなので、これは私に気を許してくれたのかな…とは思いますが。 【彼女】というより【友達以上恋人未満】になった感じが否めません。 来月から就職の関係で中距離(2県ぐらい)になります。 お互いメール、電話不精で先行きが不安です。1日1通ほどなら大丈夫なのですがあんまりたくさんくるとげんなりしちゃうタイプです。 よって告白して3日経ちますがまだ直接会っていません。どう切り出せばよいでしょうか、男性とお付き合いするのは初めてなので全くわかりません><どなたか助言いただけましたら嬉しいです。

  • 好きな人に告白しようと思っているのですが…

    好きな人がいます。大学のサークルの同級生です。6月から好きなので、片思い歴6カ月です。メールでのやりとりもでき(頻繁にやってる訳ではないです)、mixiでもからんでるし、カラオケなどに行ったりできる仲です。先輩や同級生の方々から応援されていて、彼女を自分の家(一人暮らし)に招いて、クリスマスパーティをするという計画を立てました。 今月の23日に来てくれるかと尋ねたら、今のところ空いてるから行く。と言ってくれたので彼女を合わせて女子三人、自分を合わせて男子三人呼ぶことにしました。そこで得意な料理で自分の株をあげれればいいなあぐらいに考えていたのですが、友達がそれを機に告白したらと提案してきました。そのパーティに呼ぶメンバーに上手く取り繕ってもらって、告白できるような状況を作るから、告白しろ。と言われました。パーティが終わったら、お互い上京してる身なので年末年始は実家に帰ります。そして冬休みが明けたら、すぐにテスト。テストが終わったら、即春休み。その間。サークルはあるが春休み中なので、ほとんど話す機会なんてない。だから今、告白しようと三月に告白しようとさほど変わらない。というより、パーティの時が告白する絶好のチャンスだと思ったので、友達の提案に従おうと思い、告白を決意しました。 しかし、やはり不安でしかたがありません。私は彼女からすごく格好いいと思われてるわけではありません。むしろ、悩みとか不安をよく打ち明けているので私のことを情けないと思ってますし、実際に情けないと言われました。だから私が彼女にこくはくしても振られる…そういう結末しか想像できません。友達は、お前に少なからず好意を持っている。だって一人暮らしの男の家にみんなが来るとはいえ、行くって普通言わない。と。確かに俺のことを情けないとか言った割には俺のことをちゃんと仲のいい友達として見てくれてるんだなあって思うときはあります。 でも、だからといって自分のことを好きであるかは別の話だし、自分が告白してOKしてくれるとは到底思えないので不安です。 そこで聞きたいんですが、仲はいいが情けない男だとみなされているにもかかわらず、告白されてOKすることってありえまるのでしょうか。特に女性の意見を聞きたいです。

  • 告白しようか…;;

    私には片思いをしてる人がいます。 2年生に上がったら多分クラスが離れてしまうので、その好きな人に春休み中告白をしようか迷っているのですが… 今とても微妙な関係?なんです(;;) 去年の7月9月辺りは、その好きな人と付き合ってるのかと勘違いされてた程の仲?だったのですが(自分で言うのもアレですが;;)、つい2,3ヶ月ぐらい前まで普通に話せていたし、メールも普通に続けられていたのですが、彼のメールが最近いきなり冷たくなってしまって(;_;) 嫌われたんじゃないかって思ってしまい怖くて最近はほとんど話せていません(汗) 私の勘違いなのかも知れませんが、多分私の気持ちに気づいてると思うんです>< それに私は昔から好きな人に対しての態度が凄く分かりやすいらしくて… そこで、私は告白をしてしまっても良いと思いますか(┳┳)?? もし告白をするとしたら、やはり直接がいいと思いますか…?? 電話はまずいですかね(;_;)?? 因みに彼は、絶対自分から女の子に話しかけないし(仲良かった?頃はよく話しかけてくれましたが…泣)カナリの草食系男子でカナリの面倒臭がりやさんなんです。 恋愛経験も0みたいで…>< そして前にメールで「恋は面倒そうだからしなーい♪」と宣言されてしまいました。 質問攻めで、しかも乱文 長文でゴメンナサイ(´;;`)!! ご回答お待ちしています(><) 高校1年生♀

  • 告白しようと思うのですが・・・、

    私は大学1年の女です。 今まで一度も付き合ったことがありません。 大学に入ってすぐにサークル内の同じ学年の子を好きになって半年ちょっと片思いしています。彼とは家の方面が同じということもあり2人で帰ることもありますが、仲のいい友達としか思われていないような気がします。友達としての関係を壊したくなくて何度も諦めようとしましたが好きになった気持ちを諦めることはできませんでした。自分の気持ちにケリをつけるため年内に告白しようと決意しましたが、彼を目の前にすると何も言えない自分がいます。 みなさんは友達から突然告白されたらどう思いますか?告白して振られたとしたら友達としての関係を続けることってできるのでしょうか?アドバイスをお願いします(>_<) ゴチャゴチャした文になってごめんなさい。

  • 好きな人に告白すべきかどうすれば良いか迷っています

    好きな人に告白すべきかどうすれば良いか迷っています。 今、高校2年で 1年前から好きな人がいます。 すぐに告白!とできる性格ではないので、友達の友達として始め、ゆっくり友達になれるように、親しくなれるように、と近づいてきました。 教師に工作ではないですがうまく伝えて 同じクラスになったり、新学期には同じ部活に入部したり と近づきすぎなくらいの仲にはなりました。 受験も近くなり、離れることに不安を感じています。 卒業すれば別々になるし みたいな彼の言葉にも怖くなりました。 最近、彼に近づいている女の子がいて、立場も少し危ぶまれています。 告白した方がいいかな…と思いつつ、今の立場の方が安定している…しかし取られてしまうかもしれない…と揺らいでいます。 告白するにも、いつもは会話も沢山しているのですが、肝心な時にはっきりと言えません。 この間頑張って 一緒にお出かけしませんか?と伝えられました。 告白するなら二人きりの方がいいかなと思い、するならその時かなと思っています。 ちなみに、伝えるのは苦しいので手紙なども考慮に入れています。 どうしたら良いでしょうか? 伝えずにこの時間を楽しむべきでしょうか? 告白するべき? どのように告白したら伝わりますかね? 経験談なども踏まえて回答をききたいです…

  • 友達として…振られた。二度目の告白

    はじめまして 17歳、高校生です。 僕は以前、とても仲の良い人に告白しました。 しかし結果は 「ありがとう、私も好きだよ。でもそれは友達としてで......だからこれからも友達として.....」 と言われ、振られました。 僕もなんとか明るく返し、その人の優しさもあって すぐに前と同じ関係に戻ることができました。 告白する前からいつも2人で帰り、その人を家まで送ったりしていたんですが、 そのときも前と変わらず接してくれたので、僕も前と変わらず話すことができました。 あのときの告白から一年が経ちます。 「仲のいい友達」に戻れるよう接してくれたその人優しさを想うと 諦めた方がいいと思っていたんですが、 やっぱり好きなんです。 どうしても諦められません。 一年経った今でも、 前と変わらず「仲のいい友達」として付き合っていますが もう一度告白したいと思っています。 ですが、本人からするとやっぱり迷惑で、やめたほうがいいのでしょうか? 長文すみません、回答よろしくお願いします。

  • 結婚したいくらい好きな人に告白するにあたり

    僕には好きな人がいます。 現在出会って3ヶ月で、1回食事に行き、2回目もお互いに行こうと言っている仲です。 確実に友達以上であることはわかっています。 ただ、その娘は男友達が多いです。 自分もその一人のうちなのだろうかと思っていたりします。 「彼女いるの?」とか聞かれたり、逆に「彼氏いるの?」と聞いたり、「美人だね。」「ありがとう。」と言った会話もあることにはあります。 僕は21歳でその娘は19歳なのですが、将来5,6年後くらい(大学院卒業し定職についているくらいの頃)にはその娘と結婚したいと思っています。 そこで質問なのですが、 告白するのは今(2~3か月以内)がいいですか? それとも、このまま友達として仲良くなった上で3~4年後がいいですか? 彼女は周りに男が多く、取られちゃいそうで不安です。 でも、実際恋人として彼女と長くやっていける能力が不足しているとも思っています。 十分この状態を継続して、時が来た時(3~4年後の彼女に彼氏がいないとき)に告白したほうがいいですか? 小さな意見でもいいので教えてください!

  • 告白をしたいのですが!!

    こんばんは。大学1年の男です。 今月中に、半年前から片思いしている、同じクラスの女性に告白したいと思います。 その人とはメールもするし、学校でもたまにですが会話はします。グループで遊びにいったことも何度かあります。 告白は直接で、放課後大学で言おうと思います。 あまりまわりくどい呼び出し方はしたくないのですが… 何か良い呼び出し方があれば教えてください! ちなみに私は「ちょっと今良い?」みたいな感じで呼び出そうと考えているのですが…おかしくないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人への告白のタイミング

    大学1年の女です。同じ大学・学部(専攻は違う)に好きな人がいます。今年の8月から好きです。 彼とはほぼ毎日LINEをしています。たわいもない話にも付き合ってくれます。デートとは言えませんが授業が終わった後に、夕飯を食べに行ったことが先月今月と2回ありました(1回目は私から、2回目は彼から)。雰囲気は特に悪くなく、春休みに入ったらお出かけしようと約束もしました。 私の方は彼のことが好きで、女の子の話が出ると内心ヒヤヒヤしたり、ムッときたりします。 また彼が私の女友達と付き合う夢や私が他の人と結婚する夢を見て、落ち込むこともありました。 しかし私は中学高校女子校でまともに恋愛をしたことがありません。おまけに性格もマイペースで引っ込み思案です。(ちなみに彼も高校は男子校で恋愛経験は皆無、今好きな人はいないようです。性格もクールでマイペースな感じです。) だから告白のタイミングが分かりません。 今はこのぐらいの関係が心地いいので正直したくありません。だけどもっと彼と近づきたいです!わがままですいません。 周りに相談できる人がいなくて困っています。 回答お願いします!

  • 告白の仕方

    中3女子です! 私には今年で片想い歴1年になる人がいます! それで、4月になるとクラス替えがあるのでその前の日に告白をしようと思っているのですが、、、。 その告白をどうやってすればいいのかが分かりません! 直接告白するのは初めてなので、、、メールとか手紙はあるんですけど、どれも証拠が残る物ばかりで、、、。 それで、友達に協力してもらって呼び出してもらおうと思っているのですが、、、。 どぅ思いますか? それに、私彼とあまり話した事がなくて、、、噂で好きになった関係でして、、、。 (※ちなみに彼は私が好きだと言うことを知っています) 若干男子恐怖症です。また裏切られるのが怖いです。 彼は優しい人なんですけどやっぱりちょっとみんなと仲良しなのでいろんな性質が入ってて、、、。