• 締切済み

RedHat6.1インストール画面の文字化け

Linux初心者です。勉強しようと、RedHat6.1を 富士通FMVにインストールしてみようとやってみましたが 出だしの一番初めの画面から文字化けというか、へんな模様と いうか、出てしまいました。 いろいろ、Webで検索してみたのですが、PCのグラフィックカード が対応されてないのでしょうか? 正しく文字が表示されるにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• xruz
回答No.3

同じでーす。私のマシンもCDROMブートしてEnterキーを押すと。。。。。 Boot:て出たところでeinstallと入力してEnterキー テキストモードでインストールします。規定値が日本語になってないので注意しましょう。 ただ最悪の場合Xが動かない可能性があります。

• fu-fu-fu
回答No.2

状況がよくわからないが、 MS-DOS を「日本語モード」で起動してインストールしようとしたのが原因では。 英語モードでインストール。

• fu-fu-fu
回答No.1

>出だしの一番初めの画面から文字化けというか 何の出だし? インストール画面? Lilo?

ringofu-mi
質問者

補足

インストールの初期画面からです。 本を見ながらやっていて、画面と照らし合わせると これが、OKでこれが戻るかな?と、色でなんとなく わかるのですが、なんて書いてあるかは読めません。