• ベストアンサー

森博嗣、Vシリーズで…

まだS&Mシリーズ5冊目までしか行き着いていないのですが、ついつい横道にそれてしまった短編集にでてきた小鳥遊練無クン(なんですよね、チャンでなくて。)がとても気になる存在になっています。 彼はVシリーズではどんな役回りなんでしょう?(ムードメーカーとか、トラブルメーカーとか、などなど。) Vシリーズ読了の方、ちょっとだけ教えてくれませんか? なんだか気になって、犀川先生と萌絵ちゃんはほっといて次シリーズに手を出してしまいそうなので(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tai111953
回答No.1

ムードメーカーですね。知的で、それでいておちゃめ、いい役柄ですよ。トラブルメーカーではないですね。調整役みたいな存在。 Vシリーズは、主要登場人物が多く、それぞれがなかなかいい味出してます。 S&Mもいいけど私はVシリーズのほうが好きかな。

reg428jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まあ、ますます好みのタイプだわ(笑)。 本格的に出会える日を楽しみにしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

まあ、言ってみればムードメーカーですよ。 主役ではないですが、主役群の一人です。 かなりスポットが当たっている巻もありますし。 S&MシリーズとVシリーズを並行して読んでも、 そんなに問題ないと思いますが。 (あくまでも「そんなに」です)

reg428jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか好みのタイプのようです。 >並行して読んでもそんなに問題ないと思いますが。 ぐらっとくるセリフですねえ。 でも、本格的に出会える日を楽しみに取っておこうと思います。