• 締切済み

足のむだ毛の処理の仕方は

私は、以前足のむだ毛を除毛クリームやカミソリなどで剃ってしまった為、他の部分のむだ毛は気にならない程度ですが、足だけはむだ毛が目立つ用になりました。 2年間くらい、足のむだ毛の処理はしていません。 いつも、パンツスタイルや、夏場はスカートは穿きませんし、冬はミニスカートを穿いても、ロングブーツなどで隠してきました。 でも、今度スカートをはく機会があり、今のままという訳にはいきません。 ここの質問で、むだ毛処理の仕方も見ましたが、やはりエステに行くのが一番良さそうですね!でも、今の私にはとてもじゃないけど高すぎます。 むだ毛で悩んでる方は、どのような処理してますか? 無理な注文かもしれませんが、出来るだけ安くキレイに処理したいのですが・・・ 以前、カミソリで剃った時には、肌が敏感肌ということもあり、赤くなり、湿疹みたいなものも出来てしまいました。上手な剃り方ってあるのでしょうか? 同じように悩んでる方の、アドバイスお願いしたいですが? 市販の物で、お薦め出来るような商品もあったら是非教えて頂きたいのですが・・

noname#938
noname#938

みんなの回答

noname#21891
noname#21891
回答No.9

こんにちは! 2年間足のむだ毛を処理していないなんてすごいですね。私は足とか腕の毛がものすごく濃くて処理しないと大変なことになっちゃいます。。。なのでいろいろな処理をしてきました。 エステは高すぎるし通ってる時間もないので脱毛器で抜いてましたが、抜く範囲が広すぎて疲れちゃうし、テープは肌が赤くはれるし、除毛剤は肌がかぶれるしで最終的にはヴィーナスというカミソリで剃っています。(よくCMでもやってますよね)値段は若干高いですが、力を入れることなくすごくきれいに剃れるので、肌とかに負担が少ないと思っています。 剃ったあとは、最近購入したフルームのパイナップル豆乳ローションを必ず塗っています。このローションのおかげで、足の毛を剃る回数がめっきり減りました!カミソリで剃った後に塗ると肌がすごくなめらかになって今まで感じたことがないくらいスベスベなんです!! しかも1本使い終わるころには二の腕とか比較的毛が細いところがウブ毛になりましたよ! 抑毛ローションは毛が完全になくなるわけじゃないけど、肌がいつもきスベスベに維持できるから私はこの方法が一番いいと思います・ このローションは金額も安いし、使ってからの返品もできるので試してみるといいのでは? がんばってすべすべなお肌になりましょう!

参考URL:
http://www.froome.jp
  • suezoo
回答No.8

再度suezooです 申し訳ありません 先程の回答の中の参考URLがうまく反映されていないようなので 補足させていただきます クライオサロン http://www.info-chiba.net/shinjuku/kenkou-biyou-eisei/t08-u009.html 青山スリムセンター http://aim.freeserve.ne.jp/e-dm/200110/aoyama/index1.html

参考URL:
http://www.info-chiba.net/shinjuku/kenkou-biyou-eisei/t08-u009.html,http://aim.freeserve.ne.jp/e-dm/200110/aoyama/index1
  • suezoo
回答No.7

こんにちは。再びsuezooです ('-'*) 先日お伝えした、膝下76,000円のサロンは 新宿のクライオサロンという所です 実は私も先日申し込んできました 私が申し込んだのは、3箇所で15万円(1年保証付き)のコースです 私は両膝下・両膝上・両腕全体の3箇所を選択しましたが 足も腕も裏表両面処理してもらえますし しかも指毛まできっちり処理していただけました(笑) 施術後には冷凍美容装置でアフターケアもしてもらえたので かなり良心的なサロンなのでは…と思います しかも、VISAカードを持っている人は 分割手数料をサロン側で負担してもらえるとのことで 私はそのためにVISAカードをつくりました おかげさまで月々の支払は8千円ほどです…(^-^;) ただ、私もまだそこで施術を受けるようになったばかりなので 自信マンマンにオススメするようなことはできませんが そこはダイオードレーザーを取り入れていますので 効果のほども安心できるのでは?と思います… あと、私がお伝えした料金に関しては キャリア・ピジョンという地域情報誌を見た人を 限定にしたキャンペーンだそうですので 「キャリア・ピジョン見ました」と伝えたほうが おトクだと思います☆ ただ、こちらは9月までのキャンペーンということなので 値段がかわっている可能性もあります いちおう、HPアドレス載せておきましたが あまり詳しく載っていないので 電話かメールで直接聞いてみてくださいね お住いになっている地域からは遠そうなのですが 都内でしたら他にこんな情報もあります↓ 青山スリムセンター(銀座・新宿・渋谷・池袋・横浜) 完了コースの料金 両わき24,000円・両ひざ下96,000円・両ひじ上72,000円・Vライン36,000円 お住まいの地域が分からないので 都内に通うことを簡単にはオススメできませんが 私の持っている情報は今のところ都内のみです ごめんなさい… ただ、上記でご紹介したダイオードやプラズマ脱毛の場合、 処理が本当に早いので、何回も来院する必要がなく 個人差もありますが大体5回も通えば脱毛は終了するということなので そのあたりも含めて、1度サロンの方と相談なさってみてはいかがでしょうか? 私は素人ですが、それでもお答えできることがあれば いつでも補足くださいね (o^-')b   

参考URL:
http://www.info-chiba.net/shinjuku/kenkou-biyou-eisei/t08-u009.html http://aim.freeserve.ne.jp/e-dm/200110/aoyama/index
  • suezoo
回答No.6

こんにちは 私はレーザー脱毛を受けています 私も初め、エステは高い!…と考えて 家庭用の脱毛機など、色々試しましたが 両脇3万円(1年保証付き)というエステを見つけたので 試しに受けてみました 3万円なら…と思って始めたのですが 本当に楽で、綺麗で、早いし、痛くないし、 自己処理とはやはり大違いです それで勢いづいてビキニラインも始めました ただ、そのエステだとビキニライン4万円+入会金1万円なのですが (脇はキャンペーンで入会金ナシだったのですが…) 別の所では1年保証付きで3万円でやっていたので ビキニラインはそちらで申し込んでしまいました 脚に関しては、これまで1番安いのはひざ下15万円(1年保証付き)で そこで受けようかなーと考えていたのですが つい最近、76,000円(1年保証付き)という所を見つけました! ので、そこに決めてしまおうかと考えています なので3箇所バラバラの所で脱毛することになりそうです(笑) ちなみにそこでは、3箇所15万円というキャンペーンもやっていたので この機にひじ下も申し込んでみようかなあ、とも考えています (もともと、ひざ下のみで15万円で考えていましたのでついでですね…) ご質問の回答にはなっていないような気も…ごめんなさい でも、探してみるとエステでもそんなに 高くないところも色々あるし やっぱり自己処理だと時間も手間もかかってしまうので ご参考までに…

noname#938
質問者

お礼

お礼するのが遅れてしまいすみません。 パソコンの方が調子が悪く随分遅くなってしまいました。 やっぱり、自己処理は時間も掛かるし後処理も気になりますよね。 脚のひざ下の脱毛で76,000円のエステがあるなんて、信じられません。 その値段でしたらやってみたいと思うんですが、もし差しつかえなければ、そのエステの会社名とか教えて頂けないでしょうか? もしかすると、以前もここでわざわざエステのHPまで教えて頂いたんですが、私の住んでいる所から通うのは無理だったんですが、またそういう可能性が無いとはいえませんが・・・・ お礼が随分遅れた上に、また質問するのも図々しいとは思ったのですが。 もし、よろしければ教えて下さい。

• nana_nana
回答No.5

先日のnana_nanaです。  エステのそのワックスは実際少なく(目立たなく)なりますよ。  レーザーでの脱毛をしてるのですが、毛が細くなるとレーザーでの  脱毛よりワックスのほうを勧められます。  レーザーは黒い色のほうが感度が良いようです。  なので毛が細くなるとワックスがいいそうです。  先日ビキニをレーザーでやってきましたが、さすがに痛かったです。  ワックスの人にやってもらったほうが~というのは「一気に剥がした  ほうが痛くない」からです。  自分でやってできないこともないですが、ふくらはぎは自分ではやり  にくいんですよね。  きれいにと言うことであれば、まずはレーザーのほうがいいかもしれ  ません。インターネットでエステの情報を得てみては?  私の行ってるところでは99000円のモニターを募っていましたよ。  膝下とか、脇とか。決めた部位に対しての金額です。  私はモニターではありませんでしたが、キャンペーンで25万弱で脇  を施術してもらえるコースでした。  

• i-to
回答No.4

おはようございます(^o^)丿またまた、i-toです。 遅くなってすいません(^_^;) 私が施行している箇所は ・ふくらはぎ前 ・腕下 ・ワキ +サービスの鼻下        です。 その当時はキャンペーン中で472500円でした。 このサロンに通う前、他のサロンに2件お試しで行きましたが、これ以上の金額になってたと思います。 確かに、この金額だけ見ると高いです。 けど、予約が取れにくいほどお客さんは増えています。 皆さんローンを組まれているようです。 このサロンに行く時は、毛を伸ばた状態にして行っています。今はアフターに入っているので、毛があるのを確認して施行を行ってるのです。 通い始めた当初は、前日に剃って行ってました。 今もそうなのか分かりませんが・・・。 初めは私も他人にワキとか、見られるの恥ずかしかったですよ"^_^" けど、何人も見てるわけだし。 開き直りです(^。^) 一流サロンが、どのぐらい効果があるのか分かりません。 否定するつもりもありません。 お試しで、いろんなサロンへ行かれてみたらどうですか? お値段のこと、敏感肌でお困りのこと、ご相談なさってはどうですか? 大した参考にならなくてすいません^^; また何か質問があったら分かる範囲ならお答えします。 お返事するまで時間がかかるかもしれませんが・・・。 よろしければどうぞ(^o^)丿

noname#938
質問者

お礼

またまた、すみません。 親切に教えて頂いてありがとうございます。 正直、キャンペーン中で472500円とは驚きました。 それに、他のサロンではもっと高いとは! 本当に、高いんですね!(本当にむだ毛ってむだですね) やはり、今の私には残念ながらエステでの脱毛は無理そうです・・・・ ローンを組むのも恥ずかしながらキツイです。 いろいろなアドバイスありがとうございました。 遅くなってすみませんなんて、こちらが甘えてしまいまた質問したんですから!

• nana_nana
回答No.3

エステのワックス脱毛をした事があります。  が!千趣会のカタログの中に、エステで使っていたのと同じ(と思われる)  商品を見つけて購入しました。  ワックスをコンセントにさして溶かして塗って。シートを張って剥がす。  というものなのですが、誰かに剥がしてもらえるのなら楽にできますよ。  エステでは、1回1万円位のものですが、本体を購入(シート10枚ついて)  5980円。その後はレフィルの購入だけですみますので、かなり格安に  できますよ。

noname#938
質問者

お礼

具体的な説明ありがとうございます。 千趣会でしたら、カタログも手に入り易いだろうし・・・・ nana nanaさんは、使用しているんですよね。 使用後は、むだ毛は目立たなくなったのでしょうか? シートを剥がす際、誰かにやってもらった方が楽と書かれてありましたが、自分で剥がすともしかして痛いんでしょうか? 値段まで、教えて頂いて有難いです。

• i-to
回答No.2

何度もすいません、i-toです。 まだまだ店舗が少ないのでしかたないですよね^^; きっと同じような店は大きな駅前ならあると思います。 このエステのいいところは、 ・早い(1回の時間が) ・痛くない(一瞬、熱く感じる程度、後にはひかない) ・ほかのエステより安い                    なんです。 施行後、2週間位すると、お風呂で洗ってるとポロポロ毛が抜けてきます。指で毛をつまんでもピッと抜けてしまいます。 抜けてもまた1、2ヶ月するとまた奥にあった毛が生えてきます。その時また施行するといった感じです。 なくなるまでは、根気よく通わないといけないかもしれません。期限が過ぎてもアフターとして、ちゃんと施施してくれてます。 manaeさんのおうちの近くで、同じようなエステを行ってるお店があるといいですね。

noname#938
質問者

お礼

本当に、度々すみません。 少し、質問したい事があるのですが、他のエステより安いと書かれておりましたが 差し支えなければ、幾ら位なのでしょうか? それに、一般的には値段はどの位なのでしょうか? 教えて下さったHP拝見しましたが、今の私にはやはり高いと思ってしまいます。 残念ながら、私の近くではCMとかで観る様な、大手な所しかないです。 例えば、TBCやスリムビューティハウスなど・・・ それと、あまりにもくだらない質問かもしれませんが、もしも私がエステに行き脱毛するとした場合、足を見せるのも恥ずかしいと感じるのですが、その辺は恥ずかしがらなくとも、全然大丈夫なのでしょうか? i-toさんは、どうでしたか?(私みたいに、毛深く無いかもしれませんが・・・) それと、エステに行く以前はどの様な処理をしていたんですか? もし、よろしければ参考にしたいのですが?

• i-to
回答No.1

manaeさん、こんにちわ(^o^)丿 一度気になりだすと、ホント気になってしかたないですよね(^_^;) 私は、今、あるエステに通ってます。 2~3ヶ月に一回、通うだけです。 入会金、特別なクリームなど一切いりません。 URLに記入しておきます。 参考にして下さい。 質問があれば、お答えするので、どうぞ補足にご記入下さい。

参考URL:
http://www.anew.gr.jp
noname#938
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 早速、記入して頂いたHP観ましたが、残念ながら私の近くにはサロンはありませんでした。 エステの料金より、交通費の方が高いかもしれない程、遠いのです。 わざわざ教えて頂いたのに、本当に残念です! また、質問する事もあるかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願いします。