• 締切済み

2ちゃんねるへの書き込みができない

最近、10.3.9を入れてから急に「2ちゃんねる」への書き込みができなくなりました。それだけが原因じゃないと思いますが、その時期から(今もですが)海外からの書き込みです。また2ちゃんねるのソフトcocomonarも使っていますが、こちらも閲覧のみで書き込みができません。*はっきりした時期は分かりませんが、書き込めた時もありました。今は全くだめです。 safariで書き込むと、「書き込みが終わりました。画面を切り替えるまでしばらくお待ちください」という表示が出るだけで実際には何分経っても切り替わりません。 同じ回線で、ほかのPC(Windows XP)でも試してみましたが結果は同じくだめでした。回線に問題があるのでしょうか? 何か対策がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• YAMANASHI
回答No.4

私も海外からの書き込みはできず、同じ症状が現れます。今はまだ規制解除の登録はしていませんが、海外からっていうのがだめみたいですね。

• amc007
回答No.3

2度あることは3度あります。 「運営」カテゴリの「2ch規制情報」板で、自分のドメインが規制対象になっていないか確認できます。

• biginer
回答No.2

MacMoeJIROで試して下さい。  たぶん板移転をしてるかもしれないのでMacMoeJIROの環境設定の一般から更新ボタンを押してください。 http://macmoe.fc2web.com/ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=876717

参考URL:
http://macmoe.fc2web.com/
moshimoif
質問者

補足

私も最初、仮移転だと思って一カ所だけでなくいろいろなサブジェクトでも書き込みしましたがそのすべてだめでした。 また、cocomonarでもMacMoeJIROのような更新ボタンがあるのですが、これも常にアップデードしてるので問題ないように思われます。それとも、biginerさんがおっしゃっているMacMoeJIROの更新ボタンというのはこれとは全く意味の違うものなのでしょうか?

noname#38757
noname#38757
回答No.1

私も同じバージョンのosを使っています。 んで、ここもなーも使ってるので同じ環境だと思いますけれど普通に書き込みできますよ。 おそらくですがIPアドレス規制に引っかかってるのではなかろうか。 もし、違うところからアクセスできたら特定できるのではないでしょうか

moshimoif
質問者

お礼

そうですね、一度違うアクセスから試してみたいと思います。ありがとうございます。