• ベストアンサー

アメリカの徴兵制度

アメリカの徴兵制度について教えてください。 アメリカの国民のすべての男子が対象になるのですか? 期間? 免除の要件? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven
回答No.2

ベトナム戦争終結後、若者を軍隊に徴兵する制度は、 廃止されてます。(1974年に志願制度になってます) しかし、全ての男性の市民は18歳になると徴兵のための 登録をしなければいけません。 これは徴兵制が復活した場合にそなえてのものということです。 湾岸戦争やユーゴ紛争のときなんかでも、 充分な人数の男女が軍への入隊を志願していたため 徴兵の必要はなかったようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

アメリカには徴兵制度はありませんが、二重国籍を持っている場合は徴兵が科せられます。(戦争になった場合、戦争に行けと言われたら絶対に行かなければなりません。) その他、アメリカに帰化(市民権)を得た場合、男性は軍への登録が義務付けられています。

• nayuta
回答No.1

こんにちわ。 たしか、アメリカは徴兵制度は廃止されてたと思います。 今は志願制のはずです。