• ベストアンサー

女性の方、何色の財布使ってますか?

お財布を買い換えるにあたって、今まで使っていた お財布は黒・白・茶色と無難な色ばっかり。 今度は明るい色を持ちたいけど、20代後半で青とか 持ってたらおかしいかなぁ??と疑問に持ちました。 そこで、同年代の方が「何色」の財布を使って いらっしゃるのか知りたいな、と思いました。 20代後半から30代前半の女性の方、今、何色の財布を 使っていますか??是非教えてください。

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.9

30です。 グッチの財布を2個持ってて 春~秋までは赤 秋~春までは黒 にしてます。 1年に2個を使い分けてるので汚れないし、飽きません(^_-)

noname#19691
質問者

お礼

季節で財布を分けるのも気分が変わっていいですね。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • breelmo
  • ベストアンサー率27% (30/110)
回答No.11

30才です。 ・今はヴィトンの一番オーソドックスな茶色のモノグラムのがま口を使ってます。 これはかれこれ5年くらいになりますが、25才のときに憧れで買ったものです。 5年もたつのに全然痛んでません。 ・もう一つは、赤い財布です。 これは、小さい財布なので、バッグが小さい時に使っています。 小さいながら結構入ります。 ちなみに、今欲しい財布は『オレンジ色』です! すごくかわいい!! ボーナスで狙ってます。

noname#19691
質問者

お礼

鞄のサイズによって使い分けるのもいいですね。オレンジ色、私も好きです。

noname#19691
質問者

補足

こちらの段をお借りして。 皆様回答アドバイスありがとうございました。 用途や季節によって色分けして使われている方が 多かった事に驚きました。 自分が使いたいと思えた色を年を気にせずに 手にとりたいと思います。

回答No.10

30歳です。 私の財布はバーバリーブルーベーベルでメインは青です。 もう2年半くらい使ってますよ~。青が好きなので買ったんですけど、皮の部分が茶色で、チェックも黒の線が入っているので、あんまり青々してないと思います。 これの前は海外でグッチの水色の皮財布を買って 使っていましたが、一見グッチとわからないところが お気に入りだったのに、実際持ってみると、 使いにくかったのが難点の上、1年ちょっとで壊れてしまいました・・・バーバリーの3倍はしたのに・・・(泣)←すみません、グチってしまいました。

noname#19691
質問者

お礼

バーバリーもチェックの余地ありですね。ありがとうございました。

  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.8

ごめんなさい、微妙に30代後半の女性です。 現在、使っている財布は二つ。 一つはこげ茶で、もう一つは黄色です。 たまたま、気に入った形で手になじんだのがその色だったというだけです。 気に入ったものだと、愛着が湧きますよね。

noname#19691
質問者

お礼

こちらこそ、妙に年齢制限をしてゴメンナサイ。気にいった形だと色は関係ないですよね。

回答No.7

20代後半です。 昔は黒、こげ茶、濃紺と地味な色ばっかりだったんですけど、今使っているのは綺麗なピンクです。かわいいし(年甲斐もなく??)、普段使いのバッグが結構大き目のものなんですけど、はっきりとした色のせいで、バッグの中で行方不明にならないのが便利です。

noname#19691
質問者

お礼

そうなんです。黒とか茶色だと鞄の中で行方不明になるし、白だと汚れがすぐ目立つし・・・年甲斐もなく!という気持ち、よく分かります。

noname#19664
noname#19664
回答No.6

30代前半です。 私は紫の財布を使っています。 ピンクだとかわいすぎちゃうので、紫にしました。

noname#19691
質問者

お礼

紫のお財布ってあるんですね・・・。知りませんでした。

noname#12050
noname#12050
回答No.5

27歳♀です。こんばんはぁ☆ 私はヴィトンのヴェルニだったかな^^;?のネイビーですよぉ 長財布なんですけどね、すごく気に入ってます。 もともとブランド品の財布とかバックをたくさん持ってる方じゃないんで(お金ないので…) 長持ちして、飽きないデザインがいいなぁーって思って今使ってます^^ 購入してから1年半ほど経ちますが、よくみんなが持ってるモノグラム(茶色の)とは違うので 『いいねぇーその財布』ってよく言われますよ! たまーに色がおばさんっぽいって男友達に冗談半分で言われますが^^;私は気に入ってるので気にしてません! かなりおススメです!

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。私もブランド物は持ってないので、財布くらいは!と思っています。モノグラムが苦手でどうしてもデザインが限られるし、色もけっこう迷いますね。

noname#119413
noname#119413
回答No.4

20代後半です。バーバリーのエンジっぽいバーバーリーチェックの長財布を年明け早々から使っています。赤い財布は赤字になるからやめたほうがいいといわれつつも、赤系統にしてしまいました。 でもその前も赤でした(^^;

noname#19691
質問者

お礼

赤は赤字になるんですね。初めて知りました。青や茶色・黒にはどんな意味があるのでしょう??ちょっと気になります!ありがとうございました。

回答No.3

30代前半の女性です。 現在使っているのは、こげ茶です。 その前はかなり明るい茶色を二つ。 次に使うのがもう決まっていて(お土産でもらったので)黒です。 でも青もいいと思いますよ♪ 要は自分が気に入って長く愛用できるかどうかだと思うので。。

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。今度コーチの財布を買おうかな?と思っていて、色がモノトーン以外はちょっと派手かなぁーと思ってました。そうですね。自分の気にいったものを買おうと思います。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.2

 ヴィトンのホワイトパールっぽい財布です。 普段の近所の買い物は、赤い財布で、食費財布は黒です。  今は、風水流行で、黄色や赤い財布の友人もいますし、シャネル派の友人は、ピンクか黒ですよ。  だから、全然大丈夫だと思います。

noname#19691
質問者

お礼

お財布いろいろと使い分けていらっしゃるんですね。ありがとうございました。

noname#59987
noname#59987
回答No.1

今は長く使えるようにヴィトンにしたので茶色です。 その前は緑でした。青とかでもいいと思いますよ^^

noname#19691
質問者

お礼

早々にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性にアンケート:財布の色は何色ですか?

    こんばんは。 財布を新調する予定です。 バレンシアガの長財布にしようかと思っているのですが、色で迷っています。 いままでは茶系のモノグラムの財布だったのですが、せっかくバレンシアガなのできれいな色もいいなと思っています。 財布は黒や茶色が無難かと思うのですが、みなさんは何色ですか? また、オーソドックスな色ではなくブルーやピンク、グリーンなどの財布を購入して後悔された経験などがあれば教えてください。

  • お金を貯める長財布の色、本当は何色がいいの?

    このカテゴリーでよいかわかりませんが、お願いします。 母から誕生日プレゼントにもらい長年使っていたバーバリー(茶色+白のチェック)の折りたたみ財布が寿命にきています。 糸がボロボロ出てきてしまい、レジで財布を出すのが恥ずかしいです。 財布は2~3年で変えることも知りませんでした。 風水では、お金を貯めるのには長財布で金色がいいと書いてありましたが、 他のサイトでは黄土色がいいとかベージュがいいとか黒がいいとか・・・ いざ、探してみると、金色の財布などめったになく、黄土色という表現もよく分かりません。 ベージュの財布はすぐく汚れそうですし、素材も本革が良いそうですが、(高すぎて買えません) 財布自体が重たくて持ち歩くのに不便です。 店でよく見かけるのは黄色か茶色の合成革の財布です。 お金を貯めるには、何色がいいのでしょうか? サイトによって書いてあることが違うので分かりません。 よろしくお願いします。

  • 鏡って何色?

    ふと疑問に思いました。 赤、青、黄、白、黒、透明・・・目にうつるすべてのモノに色がある、と 今まで何となく思っていたのですが、 そういえば、鏡って何色よ?・・と思うに至りました。 鏡のようなものに色名ってあるんですか? 「銀」でいいような気もするけど、 「透明」と見た目では違いが無いような気もする・・・ あほな質問ですみません。(質問カテゴリも判りませんでした)

  • こういう場合何色系の服の方が良いですか?

    身長160cm体重51kgなのですが若干デブです。 こういう場合何色系の服の方が良いですか? 白・ピンク・ベージュ系の服より、 黒や茶色系の服の方が細く見えますか?

  • パンプス

    20代前半女です。 職場が私服なので服がたくさんいるので困っています… 最近ではパンプスが欲しいのですが、何色を買えばいいのか分かりません。 今持っているのは黒とクリーム色のパンプスと、黒のエナメル、冬に買ったベージュ、茶色だけです。 今の季節、服はどちらかというと白っぽい色を着ることが多いです。あと薄いピンクとか。 何色を買えばいいでしょうか?

  • 混ぜると何色になる?

    黒、青、緑を混ぜると何色になりますか? また、その色の名前を英訳すると何て単語になるでしょうか?

  • 30代男性の財布・・ プレゼントに悩んでます!

    彼へのクリスマスプレゼントにお財布を考えています。 彼は30代前半なのですが、同じ年代の男性ってどんな財布をお持ちなのでしょうか?イメージではシンプルな黒が多い感じがするんですけど・・。私は5歳下なので、いまいちどんなものが良いかわかりません。 仕事柄、部下の方やお偉いさんともよく会ったり飲んだりっていうのも多いので、あまりラフな感じのはダメですよね・・? あまりお金もかけられないのですが、オススメなどもあれば教えてください! 今考えてるのは、イルビゾンテのお財布なのですが、、 http://www.brand.co.jp/il/ (参考までに) 同年代の男性の方、以外にも男性女性問わず皆さんご意見お聞かせください!

  • マフラーは何色が良いでしょう?

    こんにちは。 マフラーを買いたいのですが、何色が良いか悩んでいます・・・。 今持っているマフラーは、白とピンクのマーブルです。 よくする服装はジーパンに、白、黒、カーキのアウター、茶のブーツです。 そこで、マフラーは何色がいいのでしょうか? また、それに合うニット帽は何色のどんな模様が良いでしょう? 関係ないですが、カーキのアウターって変ですか? たくさん質問してすみません。 どなたかアドバイス下さい。。。

  • 日傘は何色がいいの?

    日傘を購入しようと思ったのですが、 ふと何色が紫外線を通しにくいのか気になりました。 黒や白やそのほかの色もありますが、 何色がいいのでしょうか?

  • 女性の方に。レガシィなら何色?

    レガシィツーリングワゴンの購入を考えている社会人4年目の男です。 平成15年式からの丸みを帯びた型になったレガシィで、何色が女性としてはいいでしょうか? 私は白でも、黒でも、シルバーでもどれもよくて、それなら女性の意見も参考にしたいなって思いました。 (1)レガシィなら何色?? (2)色は抜きにしてアテンザスポーツワゴンはどうでしょうか?(レガシィの対抗馬です) よろしくお願いします。