• ベストアンサー

『今夜はちょっとだけリッチに!』

suuzy-Qの回答

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.5

床に、毛布を敷いて、その上に、 エスニックなベッドカバーを敷いて、 厚めのバスタオルで、おザブを作り、 竹で出来たロウソク立てを、周りに置き、 (スパイシーな香りつき) 安物エスニック皿と、妙に軽い素材のスプーンにて、 激辛の、レトルトカレーを食す。 うーん。マンダム。って、ナニが…?だよね(笑) 注 毛皮の敷物代わりに、猫をはべらすのは   やめたほうが、無難。(火事になる恐れあり)

noname#1038
質問者

お礼

う~ん、マンダムって、suuzy-Qさん、これリアルタイムで見てたんですか? だとしたら私と同年代ですよね?急激に親しみを感じてしまいました。 それにしても、マニアックなsuuzy-Qさんのリッチ気分!最高です!! はっきり言ってお金かかってないですよね~! これがホントの『ちょっとリッチ』? レトルトカレーもハムカツ一枚載せただけで、凄くリッチになるしな~。 ちょっとした工夫で楽しめるもんですね~。 火事には注意しましょう・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夕食、何時に食べますか?

    こんばんは。 タイトル通りですが、皆さんのご家庭では夕食は何時頃に食べるものなんでしょう? 共働きの家庭や、お子さんのいる家庭、専業主婦の方がいらっしゃる家庭など、もちろんご主人の帰宅時間によってマチマチだと思いますが・・ ちなみに我が家は共働きなんですが、私の帰宅は早いとしても旦那の帰宅時間が遅く夜の10時以降が平均です。 (既に夜食ですね^^;) なるべく早く食べないと太る原因なのは分かっちゃいるんですが、夕食くらいは一緒に・・がいいかななんて思い合わせています。 皆様の夕食時間、教えてください(^^) お礼はなるべく随時させて頂きます。 でも今夜はもう既に眠いので明日からとさせてください^^; では、よろしくお願いしますm(__)m

  • 外食がしたくて…

    最近異常に、外食がしたくて仕方がない気分になります。 料亭で出される様な料理ではなく、家庭でもごく普通に作る事が出来るものを、家族揃ってお店に行って、食べたくてたまらなくなるのです。 これまではカロリーが高い、お金がかかる、面倒くさいと外食はむしろ嫌いでした。 数ヶ月前からいきなりその様な贅沢思考でいっぱいになってしまい、私がいきなり贅沢を言い始め家族も困っています。 心当たりがあるとすれば、周囲から貧乏舌と言われて悔しい思いをしてから、美味しいものが食べたいと思うようになったのがきっかけのような… 普段の食事は主に、私がバイト先で貰ってきた食べ物を家族で食べています。 外食恐怖症の話はよく聞くのですが、私の様に逆のパターンもあるのでしょうか? 又、どうすればこの衝動を抑える事ができるのか、アドバイスを頂きたいです。

  • 食事時間と寝る時間

    子どもの食事時間と寝る時間が 近いことで疑問をもっていまして、みなさまのおうちでは どうされているのか、聞きたいです。 我が家は幸い、夫の帰宅が早いので家族揃って夕食を食べます。食事前に風呂にいれてくれるので風呂時間が六時半ごろ。それから夕食で7時ごろが毎日です。 対し、寝るのが9時。遅くとも9時半です。 先日試しにこどもと同じ時間に寝てみたら、胃が痛くて起きたころには口まで臭くて、たまりませんでした。 もっと、消化が終わってから寝せるべき?と悩みましたが これ以上夕食時間を早めるのは無理ですし、寝る時間を 遅くするのはこれまた良くないかと・・。 みなさまのお宅ではどうなんでしょうか??

  • 土日の夕食メニューについて

    我が家では、家族そろって食事が出来るのは、土日の夕食しか ありません その為、全員でひとつの料理を囲んで食べるようにしています ところが、土曜日は、お好み焼きと焼きそばの繰り返し 日曜日は、焼肉・すき焼き(オーストラリア産牛肉です)・おでん の繰り返し、冬場にはちゃんこ鍋やキムチ鍋も加わりますが、 というマンネリ化したものになってしまい、贅沢を言っては いけませんが、正直、皆、飽きてきています 何か良いメニュをご存知の方、あまり高価なものでないものを 教えて下さい 尚、勝手を言ってなんですが、我が家では鶏肉を食べることが 出来ません 宜しくお願い致します

  • ナポリタンを出来立ての様にするには?

    みなさん、夕食はお済でしょうか? 我家は、まだまだ夕食にはありつけません。 今夜は、ナポリタンにする予定ですが、 私は先に夕食を済ませたいため、いっぺんに作って しまい、後で、温め?主人に出したいのです。 いつもそうすると、温めても、炒め直しても パサパサ・ボソボソで干からびた感じもします。 極力、出来立てのように出したいのですが 何か良い知恵がありましたら、教えて下さい!

  • みなとみらいで美味しいものが食べたい

    結婚記念に横浜のロイヤルパークホテルに宿泊します。 みなとみらいに行くのは、ランドマークタワーが出来たばかりの頃以来です。 あれからずいぶん変わったらしいので、迷わないか心配です。。。 本題ですが、安いプランにしたので夕食がついていません(^^; 夜は外で食べなければいけないのですが、オススメは何かありますか? いつも外食する時は回転寿司か牛丼ばかり食べているので、 せっかくの記念でもう少しお祝い気分になれるような食事がしたいです。。。 (でも、あまり固すぎると緊張してしまうし、お金が心配になります) 普通のレストランでも、予約をとったり出来るのでしょうか? (あまりにも並んで待ったり、混んで結局別な店・・・は避けたい) 難しい質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 天皇陛下のお食事は質素だとよく言われますが、見かけ

    天皇陛下のお食事は質素だとよく言われますが、見かけの質素に騙されてはいけませんよ皆さん。 一見して質素に見えても、その食材から調味料まで厳選に厳選を重ねた超一級品であり、それを調理する料理人も一流の中のさらなるエリート達ですからね。 しかも器がまた凄い!皆さんの家庭にあるような、割れてもまた100均で買えばいいやという気楽さはない食器類ですからね。 質素に見せかけて実は贅を尽くしている! それが真実ではありませんか?

  • 食事の出し方について。

    色々な方の意見を参考にさせて頂きたいなと思い質問します。 みなさんは夕食などの食事は大皿で家族の人数分だすのか個々にお皿や器にもって出すのかどちらですか? 我が家はハンバーグやカツなどは個々のお皿に入れますが煮物やサラダは大皿です。 炒めものの時も、やはり大皿。 ずっとこうしてきたのですが… 今回私が10日ほど入院しまして、その時の食事は常食だったのですが、個人個人に出すのですからもちろん小皿などに何個かわけられて盆の上にのって出てきますよね。 そうやって出てくると苦手なものも食べられるというか…偏りなく食べれたんですよね。 私は好き嫌いはないですがバランスよく食べれるというか。 大皿でだすとどうしても残ってしまったり子供達も好き嫌いはあまりないですが手が伸びるもの、あまり伸びないものもあり、退院を機に我が家もそれぞれおかずを1人1人に取り分けして出してみようかなと考えています。 みなさんのお宅の夕食時はどんな感じで家族に出しているか教えてください

  • 1歳の誕生日は・・

     こんにちは。もうすぐ娘が1歳になります♪  そこで、みなさんに質問なんですが、子供が1歳の時の誕生日は、どんなふうに迎えられましたか?  とりあえず、ケーキを買って家族で夕食時にお祝いしようかなって思うんですけど・・うちの子は少食であまり離乳食も食べないんですが、どんな食事にしようかなあと悩んでいます。  それから、写真やビデオ以外にも記念になるようなこと(手型足型をとるなど・・)って、何かありますか?  「うちは1歳の誕生日には、こんなことしたよ!」というお話を、ぜひ聞かせてください!よろしくお願いします!

  • 都内で思いっきり贅沢なディナー

    もうすぐ彼との記念日なのでお食事に行こうという事になりました。 好きなところに連れて行ってあげると行ってくれてるのですが、 引出しの少ない私には、どこがいいか思いつきません。。 彼は普段からお金持ちで贅沢な人なので、値段にはこだわりません。 とーってもおいしいとか、サービスがいいとか、おしゃれとか、 高級で敷居が高いとか、特徴的とか、有名とか、どんな理由ででもいいので オススメのお店を教えてもらえませんか? それか、みなさんの勝負ディナーに使っているお店とか。 23区内でお願いします。

専門家に質問してみよう