• 締切済み

トラックバックの作り方

トラックバックの使い方は載っているのですが、作り方がわかりません

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

トラックバック機能は、ブログ・プロバイダから提供されるサービスですので、通常はユーザーが作成する必要はありません。  記事を投稿すれば、自動的にトラックバック用URLが付加されます。  トラックバック機能をサポートしたブログプログラムを作成したい、ということであれば、トラックバック・ピングに関する仕様を解説したページがあると思うので、それに関して調べてみてください。

yotanjuntan
質問者

お礼

ありがとうございました わかりました 自動的にトラックバック用URLが付加されるんですね