• 締切済み

トラックバックの作り方

トラックバックの使い方は載っているのですが、作り方がわかりません

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

 トラックバック機能は、ブログ・プロバイダから提供されるサービスですので、通常はユーザーが作成する必要はありません。  記事を投稿すれば、自動的にトラックバック用URLが付加されます。  トラックバック機能をサポートしたブログプログラムを作成したい、ということであれば、トラックバック・ピングに関する仕様を解説したページがあると思うので、それに関して調べてみてください。

yotanjuntan
質問者

お礼

ありがとうございました わかりました 自動的にトラックバック用URLが付加されるんですね

関連するQ&A

  • トラックバック

    去年の暮れからブログを始めたばかりです。 トラックバックの意味が全くわからず困っています。 トラックバックとリンクとは違うものなんでしょうか? それから、トラックバックは自分の意志で勝手に行っても構わないものなんですか? できれば、どういった状況でトラックバックをするのか? トラックバックをしたことで何がいいのか? など、判りやすく教えて頂けないでしょうか。 色々とトラックバックのことは自分なりに調べたんですが、意味が全く理解できなかったので、すみませんがどうぞ宜しくお願いします。

  • トラックバックについて

    すいません。 トラックバックについて、お聞きします。 なんだ、またかよ!既出読め!と思われるかもしれませんがお付き合いください。 いろんなところのトラックバックについての質問等を読んで、なんとなく分かったような分からないような感じで・・・。 とりあえずやってみよう、って事でいざブログを始めたら混乱してしまって。 では、質問です。 Q1.トラックバックをする時は、その相手の関連記事に対してトラックバックをする。 ・・という事は、トラックバックをしたい時は、自分のブログを書く前にどこかよその方のブログを廻って関連テーマを探し、 それについて自分も自分のブログにその事について書いてトラックバックする、という事になるのでしょうか? Q2.もし、そうだとしたらトラックバックは1日1回(日記風にしてたら)ということですか? もし、おヒマな方がいたら教えてください。

  • トラックバックできません

    すみません FC2でブログやっているものなのですが、どうしてもトラックバックが理解できません (1)トラックバックとは相手のURLを自分の記事の中の「トラックバック」という欄にに入れ込むとできるものではないのですか? (2)トラックバックは即時適用にはなりませんか? いろんなサイトやここokwaveで丁寧に紹介されているのを読んで試しても、上手くいかないし困っております 何かやり方が間違っているのでしょうか?

  • トラックバックについて教えてください。

    ブログでよく見かける「トラックバック」というものについて教えてください。 (1)「トラックバック」というのは要するにブログのある記事から別の記事へリンクをはるということでしょうか? (2)一般のWEBページからブログの記事にある「この記事へのトラックバックURL」へリンクを張っても、それはトラックバックとならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • トラックバック

    日ごろお世話になっているtakahasi24です。 皆様のおかげで、ブログは順調に更新できてます。 それで、今日質問したいことは、トラックバックです。 トラックバックのことは、教えてサーチで検索して分かりました。 で、トラックバックがよくくるのですが、 クリックしても、“このブログは凍結してます”とか、へんな“性欲オークション”とかいうへんなページに飛びます。 まったく、ぼくに関係ないことがトラックバックされてるんですが・・・・ これって、トラックバックなんですか?? それとも、ぼくが勘違いしてますか。 回答お待ちしてます。

  • トラックバックの送り方

    gooブログについて質問です。 一部のブログにはトラックバックが送れるんですけど、その他のブログには送ることができません。 送っても、トラックバックを送った記事ページのいちばん下に、 自分の記事からのトラックバックが表示されません。 正確にトラックバックURLを記入しても表示されませんし、その他のブログには事前承認はしていません。 どうしたらトラックバックを送れるでしょうか? お願いします。

  • トラックバック

    gooのブログを使用してるのですが、トラックバックというものがいまいちわかりません。 編集メニューのところのコメント・トラックバックのところをクリックするとほかのユーザーからのコメントとトラックバックが表示されますが、トラックバックの欄に3件ほど知らない人からのトラックバックが保留されています。1件は今さっき投稿したばかりの記事で、あとの2件は数ヶ月前のものですが、ユーザー名それぞれ違う名前でした。試しに保留から公開に変えてみたのですが、特に何も変わらず、なにがなんだかさっぱりで今回質問しています。今後、新たに誰かからのトラックバックがきたらどうしたらいいのでしょうか?

  • トラックバックできません

    最近FC2ブログをはじめたのですが、トラックバックができなくて困っています。 手順としては、記事を書くときに、同じような記事を書いている方のトラックバックURLを「トラックバック」の欄にコピー&ペーストして、記事を書いて、「公開」で「記事を保存」。 この時に、特にエラーなどは何も表示されません。 やり方的には間違ってないと思うのですが、相手先に一向に表示されません。 相手の方が拒否されてる場合の可能性もあるとは思いますが・・ アメーバでも自分のブログをやっているので、そこにも同じような手順でFC2からアメーバへトラックバックしてみたのですが、アメーバ側にトラックバックの申請が来たような連絡もまったくありません。 このことからも、相手先にトラックバックが届いてないような気がするのですが、どうしたらトラックバックできるのでしょうか?? お分かりの方いましたら教えてくださいお願いいたします。

  • トラックバックの有効性

    ブログ書いてる方に質問です。 トラックバックって有効なものですか。 どうもエロサイトや意味の分からないところからトラックバックが付いているブログをみて、トラックバック自体有効性が見出せないというか。 ブログ仲間であればコメントでも十分だと思うし、コメント書くときに 大体自分のブログのアドレス入れていたりするので、ある意味相互リンクにはなってるのでは、と思っています。 トラックバックの有効性を分かりやすく説明お願いします。 ちなみに私はブログではトラックバックの受け入れ拒否の設定にしています。

  • トラックバックって何ですか?

    ブルグを見ていて、「トラックバックする」と書いてある所がありますが、トラックバックするとどの様な事がおこるのですか?