• 締切済み

結婚式で歌う歌♪

友人の結婚式に招待されたのですが、 披露宴で歌を歌って♪とりクエストされました。 私は新郎の方と大学生の時から友達なのですが、 同じように大学時代の友人(女性)2人と合わせて 3人で歌って♪と言われました。 3人ともカラオケ大好きなので、その新郎はリクエスト してくれたのだと思うのですが(^_^;) 結婚式で歌うお祝いの歌で、一体どんな歌が受けるのでしょう? アドバイスお願いしますm(__)m 楽しいエピソード等あれば一緒に教えてクダサイ。 ちなみに新郎も私達も年は25歳です(^^ゞ

  • bruna
  • お礼率73% (53/72)

みんなの回答

回答No.11

コブクロの「永遠にともに」は? by.A

  • tenntama
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.10

私の結婚式は友達が衣装をつけてモー娘の「ハッピーサマー・・・」を振り付け付き、途中の中澤さんのセリフを少し変えて歌ってくれました。あまり受けねらいだと親族や上司の方はひいてしまう事もありますので気をつけた方がいいかと思います。私の時はすごく盛り上がりました。  お勧めは石井聖子さんの“アニバーサリー”です。

noname#4548
noname#4548
回答No.9

こんにちは、モーニング娘のハッピーサマーウエディングはいかがですか?セリフの所はアレンジして・・・男の人にセルフの部分を言ってもらうとおもしろいと思います。

  • yasusato
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.8

ドリカムの「未来予想図2」はどうでしょう。 歌詞も曲も結婚式にぴったり(゜∇^d) グッ!!

  • iwadonn
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.7

brunaさん、今晩は☆★☆★ 女性だからって、女性の歌を歌うこともないと思います。 男性のお友達からお願いされたのですから、男の気持ちを代弁したような歌がいいと思うので、ウルフルズの「バンザイ~君に会えてよかった」なんてどうでしょう?歌詞はご存知ですか? 女性なら、こんなこと言われたら嬉しいですよね。。。 新婦側のご友人という事であれば、「泣かせる曲」でも良いと思うのですが、 新郎側のご友人となると、勘違いされてしまう恐れがありそうですよね。。。 何度か結婚披露宴に招待されましたが、やはり「泣かせる」ものより 楽しくて、明るい曲のほうが聞いてるほうも盛り上がると思いますよ。 結構、聞いてないんですよね。。。みんな。。。 悩みますよね。がんばって、盛り上げてくださいね!!

noname#2303
noname#2303
回答No.6

花嫁の立場で、花*花の「やっぱり」なんてどうでしょうか? 昼のドラマの主題歌だったんですが、なかなかいい曲ですよ。 私の結婚式の時に友達に歌って欲しかったんですが、 まだカラオケに入ってなかったのと、 そんなにヒットした訳ではないので知らないと言われ、却下されました(^_^;) 受けを狙い過ぎるとしらけることもあるので(みんな話してて聴いてなかったりとか)幸せ~な歌がいいと思います。 それと歌詞は最後までチェックした方がいいと思います。 幸せそうな曲だな~と思っても、最後の方に「サヨナラ」とか「別れる」なんて言葉が使われている場合もあるので。 いい結婚式になるといいですね。

回答No.5

Misiaの「Everything」はいかがでしょうか? 今年の春の弟の結婚式で、新婦自ら歌っていました。 音大を出ていて、音楽の先生をしているので、歌唱力には自信があったみたいです。 女性の中には泣いてる人もいましたよ。すごい良かったですよ。 (下手だとしらけちゃうのかな?どうなんだろう?) ちなみに、音大時代の友達はオペラとかを歌ってましたね。 あんまり関係ないですが、 弟が言うには、彼女はもっといっぱい歌うつもりだったらいいです。 それを「やめとけ」って止めたそうです。 彼女的には自分のワンマンショーのようにしたかったらしいです。 まあ、人生一度の晴れ舞台ですから、気持ちは分からなくはないですよね。

  • ukimaru
  • ベストアンサー率22% (10/44)
回答No.4

お祝いの歌で結構ウケたのが、さだまさしの「関白失脚」です。この歌は結婚後の奥さんの行動を歌っているもので、年齢層関係なく笑ってくれると思います。「新郎友人代表として、こんなお嫁さんにならないでね」と一言添えてから歌うといいでしょう。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.3

おめでとうございます! ネタ的にはシュガーの「ウェディングベル」が面白そうかと思ったのですが、新婚早々、不和を招くのはよろしからずなので…^^; かわいく「てんとう虫のサンバ」なんかいかがでしょう。 もしくは、新婦さんの代理で「部屋とYシャツと私」で新郎を追い詰めておくとか^^; 受けるということであればこれをお勧めします

回答No.2

唐沢美帆の「way to Love」なんてどうでしょう? 「最後の♪恋に落ちてく途中~♪」なんてところがイイナ~って思ってました。 あとは、やっぱり「今井美樹」系ですね。 彼女の曲は幸せなものが多いので、いいですよ。 最近、結婚式に呼ばれることもなくなったので、うらやましいです。 よい結婚式になるといいですね。 キラリーン(@ ^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations!・:*:・°

関連するQ&A

  • 結婚式で歌う英語の歌

    6月に短大時代の友人の結婚式があり、英語の歌を歌って欲しいとのリクエストがありました。(英語なら日本人が歌っているものでも構いません。) 今まで英語の歌を歌っている披露宴に出たことがないので、どんな曲を歌えばいいのかわかりません。 何か、この曲はオススメというのがあったら教えてください。

  • 結婚式にふさわしい歌

    知り合いが結婚式の披露宴で歌を歌うことになりました。 男女で歌います。 披露宴で新郎新婦入場のときに歌うようです。 何かいい曲ありませんか? 洋楽・邦楽どちらでも結構です。 ボーカルの性別もどちらでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 結婚式で歌を頼まれた。

    この度、友人が結婚することになりました。 結婚式の披露宴の際、歌を歌ってほしいと頼まれたのですが、なにかお奨めの歌はないでしょうか。 友人は31歳女性、学生時代からの友人で、女6人で歌う予定です。 モームスも考えたんですが、31歳でモームスもねー、 と感じています。 どなたか、よいアドバイスお願いします。

  • 結婚式に異性から招待されました

    結婚式に異性(新婦)から招待されました。 新婦とは大学からの友達です。新郎とは面識がありません。 結婚することは本人から聞いていたのですが、披露宴に招待されちょっと戸惑っています。 一般的に(?)異性の友人は披露宴などには招待しないものだと聞いた事があり、 私自身もそのように思っていたので、招待状が届きびっくりしています。 (私は既に結婚しているのですが妻も同じ意見でした。) ちなみに、新婦とは今も昔も友人以上の関係になったことはありません。 招待状が届いていることから、新郎さんも納得された上だと思うのですが、私には違和感があります。 私自身、そのような古い(?)考えの持ち主なので、披露宴への出席は遠慮させていただこうかと 今悩んでいるのですが、みなさんならどうされますか?

  • 石垣島結婚式での余興(悩んでます)

    4月に友人が石垣島で結婚式を挙げます。新郎新婦ともにダイビングをやる人で、数年前に旅行したときの美しさが忘れられないからだそうです。親族とごく親しい友人のみの披露パーティを行うとの事で、私も会社の友人として招待されました。そこで、余興(というほど大げさなものではないと言っていますが)として歌を頼まれたのですが、何を歌ったらいいかいい案が浮かばないので、皆様にアドバイスをいただければと思いまして。。。私は大学時代から合唱をやっており、アカペラで歌を歌うことなどには抵抗はないのですが、楽器が全くできません。友人はカラオケでも1曲(カラオケはうまいと思ってくれているらしいので)と言ってますが、選曲も難しいし、ただカラオケを一人で歌ってもあまり心に残らないのではないかと思います。3年前にも別の友人の披露宴で余興を頼まれ、そのときはかなり砕けた披露宴だったので、テツ&トモの曲を替え歌で歌い、その後ピアノ伴奏つきで「オーソレミオ」をまじめに歌い、結構うけたのですが。。。今回はシチュエーションがちょっと上品そうなので、そういうのもどうかなと。。。一緒に出席する妻を借り出して、なにかデュオでハモろうかとも考えたのですが、曲が思いつかないんですよね。ちなみに、新婦側の余興は、三線(さんしん)の演奏だそうで(地元の方ではないらしいのですが)、石垣島という場所を考えても、素晴らしいものになるだろうと思われます。どうか皆様、悩める子羊によきアドバイスを!

  • 結婚式・披露宴でビックリしたこと

    みなさんは結婚式・披露宴に出席した際 ビックリしたことはありますか? もちろん、ご自身の結婚式や披露宴でも結構です。 私は、先日主人の部下が結婚するので 新郎の主賓として主人が招待を受け祝辞もお願いされていたのですが お式の2日前に新郎から 「母が祝儀を披露宴中預かるのを嫌がっているので、もしお祝いをいただけるなら事前にお願いできませんか?」と言われたこと。 もちろん、お祝を渡すつもりでしたが 正直驚きました…。 他の招待された方々はどうされたのか?他人事ながら気になります。 他には、新婦の友人のほとんどが真っ白のファーを着ていたこと。 写真は真白! 新婦の気持ちを考えると悲しくなりました。

  • 結婚披露宴で友人に贈る歌に悩んでいます。

    結婚披露宴で友人に贈る歌に悩んでいます。 新郎34歳新婦30歳 私32歳 私から見て新郎が職場の上司に当たりますが、社会人バスケのチームメイトでもありプライベートでお世話になることが多いので、上司というよりは親しい友人といった間柄です。 とてもお世話になっている先輩で、新郎向けにスライドショーを作ることにしました。 スライドショーの内容は新郎の友人たちからのメッセージを顔写真と合わせて流すという単純なものですが、そこで使う曲を探しています。 私の希望としては ・「結婚おめでとう」よりも「友達(仲間)でいてくれてありがとう、これからもよろしく」というメッセージ性の歌 ・女性アーティストよりは男性アーティスト ・できればあまり古くない歌(2次会で使用するので会場の年齢層は30代前後) 披露宴まであと3日しかありません よろしくお願いします。 ・

  • 結婚祝いについて

    職場の後輩同士がこのたび結婚することになりました。披露宴には招待されていないので、職場で祝いを手渡すことになるわけですが、こういう場合結婚祝いの金額についてはどうしたらいいでしょうか 1 新郎と新婦にそれぞれ祝いを渡す。(1万円ずつ) 2 新郎に代表して渡す(2万円) 3 新郎に代表して渡すが、金額はカップルで一つという考え方で1万円とする どういうパターンが妥当でしょうか

  • 結婚披露宴での歌(クラシック調とお笑い系)

    来月、会社の同僚の披露宴で、余興を頼まれています。私は大学時代から合唱やバンドのボーカルなどをやってきたので、新郎は「ギターの弾き語りでもひとつ頼むよ」くらいの気持ちで依頼したらしいのですが、私はギターもピアノも弾けません。これまでの披露宴では、合唱部時代の友人のときは、数人でアカペラコーラスを歌ってきましたが、独唱の経験はありません。一人で、というのは今回が初めてなんです。歌を10年くらいやってきましたので、それなりに楽譜も読めますし、これまで合唱のソリストも務めたりはしてきました。そこで今回は、どなたかにピアノをお願いして、何かクラシックっぽい歌をまじめに歌おうとも思うのですが、それだけではどうもおもしろくないので、はじめはおちゃらけて笑いをとり、途中で一転、まじめに歌を歌って聴かせる、という展開にしたいと思っています。そこで、前半と後半で、みなさんにいろいろとアドバイスを頂けたらと思うのですが、 (1)前半のおちゃらけ部分をどうするか (2)披露宴にふさわしい、テノールの独唱曲(伴奏付き) なお、(1)の部分では、もう一人友人が一緒にやってくれそうです。 (ちなみにイメージとしては、例えばカラオケでシブガキ隊のオープニングだけ振り付けで歌い(ジャージを着て歌い「ジャージーズ」という設定)、その後そのまままじめにクラシックを歌う、ような。。。) (1)、(2)のどちらかでも結構ですので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 披露宴での歌

    3月に高校時代からの友人の披露宴に招待されて 歌を歌って欲しいと頼まれました。 仲の良かったグループ内で披露宴では 替え歌を歌うのがお決まりになっていたんですが その頃はまだ二十歳過ぎで(現在は30歳)恥ずかしくなかったんです。 しかしこの歳で替え歌はキツイかな~!?と悩んでいます。 披露宴には80人が招待されていて失敗は許されない(?)感じで・・・ 話が長くなってしまいましたが、 披露宴で「感動したよ」とか「会場が盛り上がったよ」など・・ という曲があれば教えて下さい。 ヨロシクお願いします!!

専門家に質問してみよう