• ベストアンサー

ADSLを1対1の専用線としては使えない?

mentamaの回答

• mentama
回答No.5

単なる銅線1対を企業間で確保できて、xDSL(ADSLに限るわけではなくて、DSL技術のどれかからチョイスということになると思います)が接続を許容する距離内にあれば、使えると思います。 企業間はxDSLモデムで接続します。 銅線1対は、NTTの同じ局舎にぶら下がっている同士なら、アナログ専用線としてNTTから借りられるはずです。

noname#41381
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 > 企業間はxDSLモデムで接続します。 > 銅線1対は、NTTの同じ局舎にぶら下がっている同士なら、アナログ専用線として > NTTから借りられるはずです。 > アナログ専用線の存在は知っていたのですが、xDSLの利用とは全く別物だと 思ってました。 ありがとうございます。参考になりました。