-PR-
解決済み

鳥越選手のトレード相手はだれ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13527
  • 閲覧数159
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (20/25)

現在ダイエーで活躍中の鳥越選手は元は中日であったと思いますが,2,3年前にトレードでダイエーに移籍したと思いましたが,その相手選手はいったい誰でしたでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 66% (12/18)

トレードは、昨年6/21日付です。中日の鳥越裕介内野手(27)=188センチ、86キロ、右投げ右打ち=と、ダイエーの河野亮内野手(28)=181センチ、92キロ、右投げ右打ち=の1対1の交換トレードが決まり、17日、両球団から発表された。プロ10年目の河野は、日大藤沢高から90年にヤクルトにドラフト外で入団。96年にダイエーに移籍し、今季はウエスタン・リーグタイ記録となる5試合連続本塁打をマークするなど、打撃にパンチ力がある。中日では右の代打として期待している。
その河野は、その年の11月18日にオリックス鈴木平投手とのトレードでオリックスに移籍しました 
お礼コメント
miyakou

お礼率 80% (20/25)

連れがふとこんな質問をしてきて答えられなかったので,のどに詰まった感じがして....。
どうしても思い出せないことだった
大変に詳しく教えていただきましてありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

鳥越選手がダイエーに移籍したのは、
1999年6月、シーズン中のことです。
交換トレードの相手は、河野亮選手です。
http://www.sankei.co.jp/reon/yakyu/1998/99season/0618fdh2-1kb.html
中日に移籍した河野亮選手は、1999年11月に
中日の岸川登俊選手と、オリックスの鈴木平投手
との2対1の交換トレードでオリックスに移籍しています。
http://www.isize.com/sports/bb/npb/sougou_news/N991118001.html
お礼コメント
miyakou

お礼率 80% (20/25)

大変参考になりました。
URLを調べていただけるなんて...!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00