• ベストアンサー

鳥越選手のトレード相手はだれ?

現在ダイエーで活躍中の鳥越選手は元は中日であったと思いますが,2,3年前にトレードでダイエーに移籍したと思いましたが,その相手選手はいったい誰でしたでしょうか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

トレードは、昨年6/21日付です。中日の鳥越裕介内野手(27)=188センチ、86キロ、右投げ右打ち=と、ダイエーの河野亮内野手(28)=181センチ、92キロ、右投げ右打ち=の1対1の交換トレードが決まり、17日、両球団から発表された。プロ10年目の河野は、日大藤沢高から90年にヤクルトにドラフト外で入団。96年にダイエーに移籍し、今季はウエスタン・リーグタイ記録となる5試合連続本塁打をマークするなど、打撃にパンチ力がある。中日では右の代打として期待している。 その河野は、その年の11月18日にオリックス鈴木平投手とのトレードでオリックスに移籍しました 

miyakou
質問者

お礼

連れがふとこんな質問をしてきて答えられなかったので,のどに詰まった感じがして....。 どうしても思い出せないことだった 大変に詳しく教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-o
回答No.2

鳥越選手がダイエーに移籍したのは、 1999年6月、シーズン中のことです。 交換トレードの相手は、河野亮選手です。 http://www.sankei.co.jp/reon/yakyu/1998/99season/0618fdh2-1kb.html 中日に移籍した河野亮選手は、1999年11月に 中日の岸川登俊選手と、オリックスの鈴木平投手 との2対1の交換トレードでオリックスに移籍しています。 http://www.isize.com/sports/bb/npb/sougou_news/N991118001.html

参考URL:
http://www.sankei.co.jp/reon/yakyu/1998/99season/0618fdh2-1kb.html
miyakou
質問者

お礼

大変参考になりました。 URLを調べていただけるなんて...!!