• 締切済み

推理の館・・ みたいなもの探しています

2年ほど前に、会社の友達から教えてもらって、当時はまりまくりました。 ロールプレイングゲームというのでしょうか(ゲームにはあまり詳しく ありません)、刑事である自分が、部下を従え現場にいき、聞き込みを したり、証拠を探したり、本部に戻って情報をチェックしたり・・という モノでした。 専用の掲示板などもあり、そこで情報交換もされてました。 結局、第2問目をクリアすることなく会社を辞めてしまったので、いまごろ 急に続きをやりたくなり、探しているのですが見つかりません。 サイトのタイトルは、ずばり『推理の館』でした。(推理の館・2かも) 推理の館の検索で引っかかるのは、それをHNにしている方のサイトばかりで それはわたしの探しているものとは違っていました。 どなたかご存知ないでしょうか。 当時、あまりインターネットに詳しくなかったのですが、市販のソフトでは なくオンラインで、毎回自分の結果を保存できるものでした。 よろしくお願いします。(もしくは推理クイズのオススメサイトも)

  • miamix
  • お礼率93% (226/243)

みんなの回答

回答No.1

今年になって又移動されてるようです しかし、移動さきのリンクが切れてました・・・現在追跡中^^; お勧めというかリンクがあったので・・・ http://www.biwa.ne.jp/~aki-ina/netsui.html

miamix
質問者

お礼

おすすめリンクありがとうございます。 ところで推理の館は、まだ存在するんですね! 自分も地道に探してみます。 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ロールプレイングゲーム制作について

    よくDLsite.comというサイトでロールプレイングというジャンルが散見されたので私も作ってみたいのですが、いわゆるCGイラスト集を素材に簡易的に作れるロールプレイング作成ツール、もしくはソフト、サイトなどありますか? おすすめアプリなどご存知であればよろしくお願いします。 ひとつのストーリーをロールプレイングにすることは難しいので何か他のルートを作っていくつかCGを増やさないととは思っています。選択肢を簡易的に設置してどっちにすすんだらこういう結果になるといったロールプレイングゲームです。 でも上記の場合ですとロールプレイングというジャンルではなくシナリオ分岐CGというジャンルになってしまいますか?もしくはサウンドのベルといったものです。やはりロールプレイングというからには戦闘シーンを絡めないとそうとは言えませんよね。 どうしてもロールプレイング化したいのですがまったくプログラミングの知識がありません。どうぞよろしくお願いします。 例: 『ヘッドフォン女子~』 http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ111047.html (18禁)を CGごとにあたかも戦闘をしているかのように分岐させて対決させるものを作りたいです。やはりプログラミングなどの知識全くなしでは不可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • auのT31用の携帯ゲーム

    最近機種交換したのですが、T31の携帯ゲームが少ないので、いいサイトを知ってる方教えて下さい。 ロールプレイングなど教えて下さい。

  • イリスのアトリエ エターナルマナ

    こんにちは。 質問なんですが、ロールプレイングゲームで面白いのを 探してて、いろいろサイトを見てたらイリスのアトリエエターナルマナというゲームを見て欲しくなりました。 そこで聞きたいんですが、このゲームは長時間楽しめますか?何のゲームかはいいませんが、あるソフトを買ってやったらつまんないソフトを買って後悔したことがあるんで、今回は慎重に買いたいと思っています。できれば感動があって内容は難しくやり込む価値があるソフトがいいんですけど、このゲームはどうですか?

  • SRPGの作り方

    パソコンでSRPG(シミュレーションロールプレイングゲーム、、、例ファイアーエムブレムのようなゲーム)を作りたいんですが、いいテキストやソフト、初心者でも分かるサイトはありますか?。僕のパソコンはダイナブックでOSはVISTAです。

  • ファミコンROM限定 探しています&お奨めソフト(マイナーソフトを望みます。)

    ・探しています。  シューティングゲームでツインビーなどの縦スクロールで、ステージ開始時に武装を選択できる(だいたい10種類ぐらい) ・あまり激しい入力を必要としないゲーム(できれば長考出来るゲーム)紹介をお願い致します。 ロールプレイングゲーム・・・ドラクエ、ファイナルファンタジー、スゥイートホーム以外 推理サスペンス・・・ポートピア殺人事件以外 シューティングゲーム・・・グラディウス、ツインビー以外 パズルゲーム・・・テトリス、クォース、ぷよぷよ以外 アクションゲームは除外してください。 以上宜しくお願い致します。

  • ゲームの名前教えてください

    ゲームの名前を忘れてしまったのですが、思い出せないままなので分かる方教えてください。 ロールプレイングゲームで、ファミコン時代だと思うんですけど、モンスターを仲間にして合体させて強くするやつで、主人公の姿は見えなくて、ダンジョンの中を自分が歩いているような感じの画面しか出てこないやつなんですけど、情報少なくて申し訳ありませんが分かる方教えてください。

  • MSXのゲームタイトル

    MSX1のゲームでダンジョンタイプのロールプレイングゲームでドラクエタイプの上から見るタイプです ダンジョンの中には宝箱があり取るとランダムに能力が上がったり下がったりして、モンスターを接触すると戦闘になりボタンを連打して画面の端まで追いやると勝ち、追いやられると負けというようなゲームです 情報が断片的で少ないですが分かる方がいればゲームの名前を教えてください

  • ネットの口コミサイトを教えてください!

    最近はネットショッピングすることが増えているのですが、やはり手元に商品がないので、口コミ情報は貴重です。kakakuコムという有名な口コミサイトがありますけど、ほかにも似たようなサイトはあるのでしょうか? あれば是非参考にしようかと思います。 家電やゲームなどについて口コミ議論がされているオススメサイトがあれば是非教えてください!

  • かってにサイトが立ち上がります

     Traviansというゲームのサイトがかってに立ち上がります。 削除したいのですがプログラムの追加と削除のどれなのか判りません? http://www.travians.com/?ad=10258_1071202120&g=2 はっきりいってロールプレイングにはまったく興味ないんです。 困っているのは掲示板を読んでいて次のコメントを読もうとすると 邪魔するようにこの画面が立ち上がります。  カスペルススキーは正常なようです。 一発で削除できるように詳しくご指導お願いします。

  • お勧めそおふと教えてください(PS2かPS)

    ロールプレイングで探しています。 ドラクエとかFFなどの有名どころではないので探しています。 過去には、幻想水滸伝・アークザラット・ティルズなんとかっていうのなどを兄弟がもっていたのでやったことがあります。 戦闘シーンが難しかったり属性がどうこうとか。。。少しなら大丈夫ですけどあまり凝っているのは苦手です。玄人好みのは頭がついていかないんです。 こんなわがままな私ですが、お勧めのゲームがあればお願いいたします。 同時に安くで手に入るサイトがあれば教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう