• ベストアンサー

成田空港での時間のつぶし方

このゴールデンウィーク日本へ帰ります。帰りはなんと成田で7時間半も待ちます。主人と一緒なのでそこまで苦ではありませんが、なんか時間がもったいないと思ってしまいます。せっかくならちょっとした観光したいんですが、私が土地勘のないところでは方向音痴なのと、主人が日本語をしゃべれないことで自信がないです。空港内は人ごみでちょっとやだなぁ、と心配しています。何かいいアイディアがありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

成田山新勝寺については公式ページより、以下のページの方がわかりやすいと思います。 一応成田市の一番有名な観光スポットです。

参考URL:
http://www.city.narita.chiba.jp/sinsyoji/index.html
phampham
質問者

お礼

ありがとうございました!!とても見やすいホームページがやっとみつかりました。やっぱり成田山へ行きたいです。迷わず行ける事を願っております。←ちょっと方向音痴です。

その他の回答 (6)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.6

#4です。 訂正: 帰る→替える 良く考えたら、羽田に移動した場合、7時間も待つことは無いので、 成田空港から、羽田空港行きの直行バスか、 京成電鉄で成田空港から羽田空港に向かって、 そのまま乗り換えると、7時間待つことはなくなります。 失礼しました。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.5

こんにちは。 成田で乗り継ぎに7時間と言うことでしょうか?。 ○手続きその他で、自由に使える時間は正味5時間と少々といったところで考えますと、 成田山新勝寺という有名なお寺があります。 お不動様旧跡庭園(米屋総本店)も、外国の方にとっては新鮮で、旦那さんの興味が沸くと思いますがいかがでしょう。 ○また、格安券で無い限り、購入段階で乗り継ぎ便を羽田に帰ることが出来るはずです。 「マルチエアポート」のルールで、成田と羽田が同じ「東京」と言う括りになり、欧州や米国から、日本の地方都市へ乗り継ぐ場合、成田発以外にも羽田発を選べると言うものです。 もしそれが可能なチケットならば、 成田エクスプレスで東京へ行き、東京観光して、羽田から目的地に向かうことも可能です。 成田から東京へは60分、 観光に3時間使えて、皇居や、東京駅から銀座界隈までブラブラして、 モノレールで浜松町から羽田(23分)羽田空港から目的地へと言うことも出来ます。 >土地勘のないところでは方向音痴 成田山は、JR成田駅からバスで一本なので、迷うことは無いと思います。 成田から、日本のどちらにお帰りになるかわかりませんが、 旦那様にとっては、せっかく日本を見ることが出来るチャンスですので、歴史的なものを見てみるのも良いかと思います。 素敵なご旅行を。

参考URL:
http://www.nrtk.jp/
phampham
質問者

お礼

ありがとうございます。成田山やっぱり行って見たいです。羽田ではなく成田のままその辺で観光できればと思っていました。賞味5時間しかないことを頭に入れてなかったので、助かりました。ありがとうございます。

noname#15689
noname#15689
回答No.4

成田空港近辺のホテルで過ごすのはいかがですか? 宿泊しなくても、ビジターとして利用できる施設がかなりあるようですよ。 屋内プール、ジムで身体を動かす。 サウナ、大浴場でさっぱりする。 そしてレストランやバーラウンジでゆったり、という流れはどうですか。 余計な荷物は預かってもらえるし、従業員は英語をある程度理解するはずですし、万が一飛行機の時間などに変更があってもホテル内で情報が判るし。 結構時間が潰れると思いますよ。

参考URL:
http://www.ikyu.com/spcl/airport/start.htm
noname#15689
noname#15689
回答No.3

成田空港近辺のホテルで過ごすのはいかがですか? 宿泊しなくても、ビジターとして利用できる施設がかなりあるようですよ。 屋内プール、ジムで身体を動かす。 サウナ、大浴場でさっぱりする。 そしてレストランやバーラウンジでゆったり、という流れはどうですか。 余計な荷物は預かってもらえるし、従業員は英語をある程度理解するはずですし、万が一飛行機の時間などに変更があってもホテル内で情報が判るし。 結構時間が潰れると思いますよ。

参考URL:
http://www.ikyu.com/spcl/airport/start.htm
phampham
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかくなのでアメリカ人の主人に実家とは違うところをみせてあげたいんです。が、なかなかてこずっております・・・・。

  • ja5
  • ベストアンサー率38% (23/59)
回答No.2

察するに、トランジットで成田空港で7.5時間待ちと言うことですね。 外国人向けの「成田ミニツアー」が2月に催行されてましたから、問い合わせされてはいかがでしょうか。5月もあると良いですが・・・・・ 外国の方といっても、どちら方面の外国人かで興味の対象が変わると思いますが、荷物を持たないで歩き回れるのなら「芝山古墳」や「国立歴史民俗博物館」にタクシーで行くのも(時間的にも)良いです。 

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2005012800019.htm#0018
phampham
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ調べたと思っていたんですが、知らないサイトがたくさんありました。ちょっと勉強してみます!!

回答No.1

成田山に行ったらどうでしょう? 航空博物館も良いです。

phampham
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと調べてみます。

phampham
質問者

補足

ごめんなさい、成田山のサイトを見てもよくわかりません・・・・。成田山は神社か何かですか?歴史なんかが書いてありますが、特に写真もなくどこを観光してよいのかわかりません。お時間があるときにまたお返事ください。お願いいたします。

関連するQ&A

  • 成田空港での時間の過ごし方

    私は今海外にいますが、あるアジアの国に行って、東京成田乗り換えで戻ります。日本は乗り換えるだけで滞在はしません。 成田空港に着くのが午後の1時頃で、次の便が出発するのが、夜の9時頃です。この空き時間にできることを探しています。空港の外に出るためには、一度出国をしなければならないと思いますが、一時出国と再度入国をするのに特別に時間がかかる手続きってあるでしょうか?経験したことがある方教えて頂きたいです。それと、外にでて観光できるところはやはり成田山でしょうか?日本が初めての外国人と一緒なので、ちょっとでもでて日本を見せたいですが、お勧めできるところがありましたらお願いします。上野とかも考えましたが。。

  • 成田空港の近くで時間をつぶしたい。

    こんにちは。伊丹発成田空港を利用して、海外に行くのですが帰りの成田空港での待機時間が6時間くらいはあります。 成田空港を出てどこか最寄りの駅での遊ぶところはないでしょうか? ボウリング、カラオケ、漫画喫茶、などがいいのですが・・・

  • 成田空港の近くで時間をつぶしたい。

    こんにちは。伊丹発成田空港を利用して、海外に行くのですが帰りの成田空港での待機時間が6時間くらいはあります。 成田空港を出てどこか最寄りの駅での遊ぶところはないでしょうか? ボウリング、カラオケ、漫画喫茶、などがいいのですが・・

  • 成田空港での過ごし方

    海外旅行を計画しておりまして、関空-成田 成田-アメリカ と成田で乗り継ぎします。 その乗り継ぎ時間なんですが、5時間も空いてしまいどうしようかと考えています。3時間ぐらいなら空港内で過ごすしかないでしょうが、…。 東京観光しようかと思ったのですが、東京まで電車で1時間以上かかるようですし、もっと近くでちょっとした観光など、時間がつぶせる過ごし方は無いでしょうか? また、空港内でも有意義な過ごし方があれば教えてください

  • 成田空港で6時間待ち。東京観光できます?

    内容としては、海外旅行に関わる事ですが、質問は国内の事なので国内旅行のカテで質問します。 ちょっと先の話ですが、年末に海外に行くにあたり、成田空港を利用します。地元は福岡なので、福岡ー成田ーニューヨーク。と、成田が経由地になります。 しかし、成田で6時間近くの待ち時間があるので、ちょっと関東を観光でもできれば。と思っています。私は東京に行った事がないので、時間がゆるすのであれば東京都内の有名どころをみてみたいなぁ・・。といったところです。土地勘が全くないので、場所や距離などメチャクチャかもしれませんが、国会議事堂や東京タワー、渋谷や六本木、浅草など・・。どこでもいいので寄れないものかと考えています。 成田空港からだと、それらの場所に寄って、また空港に戻ってくるというのは難しい距離なのでしょうか?? 交通手段と時間がどれくらいかかるのか、など、地元の方や、詳しい方がいましたら、いろいろ教えて下さい。

  • 成田空港待ち合わせ場所

    友達が成田空港第二ターミナルから出国し、今度日本へ帰って来ます。 私たちは、空港まで迎えに行こうと思っているのですが、 分からないことがあります。 帰りも第二ターミナルに戻ってきますか。(フィリピン) 聞くのを忘れたので。。 また、到着してから電車へ乗れるまでの所要時間はどれくらいかかりますか。 待ち合わせには、どこがいいのですか。 待ち合わせ場所とかはありますか。 空港の情報を調べたりしてみたのですが、いまいち分からないので、どなたか教えて下さい。

  • 成田空港の国際線の搭乗手続きについて

    成田空港で国際線に搭乗する際は人ごみの中2時間ぐらい待っていないと駄目なんですか?個室ロビーのような物はないのですか?人込みが苦手で人込みに居る時間を少しでも短くすることの出来る方法を知りたいので教えてください。

  • 成田空港で買えるお土産

    今週、出張で海外に行きます。 手土産を買いに出かける時間がなかったので、成田空港で手土産を調達しなければいけないのですが、成田空港では大概の全国名産といわれるお土産(誰もが知っているお土産、例えば生八橋とか雷おこしなど)は売っているのでしょうか。 また、日持ちをして、かさ張らず、検疫などでひっかかりそうにない(海外駐在)日本人向け手土産(1000円~1500円程度)があればアイデア下さい。

  • 秋田から成田空港…

    探してもなかったようなので、質問します。 今度秋田から成田空港へ行こうと思っています。 秋田駅から東京方面へは新幹線こまちに乗ろうと思っているのですが、東京から成田空港への行き方がいろいろあって迷っています。 自分なりに調べてもみたのですが、成田エクスプレスに乗ればいいのか、快速エアポート成田に乗ればいいのか。 それとも上野で降りて、京成上野駅まで行って京成特急スカイライナー?っていうのに乗ればいいのか… 田舎モノなので、東京に土地勘がありません。 料金とかは気にしないので、どう行ったら一番わかりやすいのか教えてください。 あと、乗り換えにかかる時間なども大体でいいので、教えてもらえるでしょうか? ちなみに、16:30前後に空港に着きたいと思っています。 お願いします。

  • 伊丹空港から成田空港への乗り継ぎ時間について

    初めて質問します。 5月に研修を受けに伊丹空港からアメリカに行く予定にしています。 旅行会社を通じて航空券を手配しています。 航空会社方のご提案で、伊丹から成田までANAで下記の、便で移動します。 成田空港での乗り継ぎが一時間であること。万が一ディレイがでたら 心配です。と航空会社の方がコメントをしつつのご提案でした。 最小乗り継ぎ時間はクリアしているとのことです。 伊丹空港から成田へ発着する便は朝8時か、午後14時35分の2つです。 朝8時に伊丹空港に行くのは住まいの都合で難しいので 万が一のことを考え、直接、成田に行くかどうか迷っています。 (関西空港から羽田に移動して、羽田から成田にいくことも考えましたが、 朝の8時の便ですので難しく。) 住まいから伊丹空港に行くのには2時間半から3時間かかります。 成田空港までは6時間です。 UAという航空会社を使用するようです。(ANAとUAは成田に専用通路があり、荷物は伊丹空港で預けます。) 伊丹発 14時35分発、15時55分着 成田発  17時00分です。 OSAKA/ITAMI TOKYO/NARITA NH2178 1435 1555 TOKYO/NARITA DENVER     UA 138 1700 1250 万が一を考え、成田に直接15時までに行くか、検討しています。前泊が諸般の事情で 難しいので、もしなにかご存じの方やアイデアがございましたら ご教示をお願いできますと助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう