• ベストアンサー

成田空港での時間のつぶし方

このゴールデンウィーク日本へ帰ります。帰りはなんと成田で7時間半も待ちます。主人と一緒なのでそこまで苦ではありませんが、なんか時間がもったいないと思ってしまいます。せっかくならちょっとした観光したいんですが、私が土地勘のないところでは方向音痴なのと、主人が日本語をしゃべれないことで自信がないです。空港内は人ごみでちょっとやだなぁ、と心配しています。何かいいアイディアがありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

成田山新勝寺については公式ページより、以下のページの方がわかりやすいと思います。 一応成田市の一番有名な観光スポットです。

参考URL:
http://www.city.narita.chiba.jp/sinsyoji/index.html
phampham
質問者

お礼

ありがとうございました!!とても見やすいホームページがやっとみつかりました。やっぱり成田山へ行きたいです。迷わず行ける事を願っております。←ちょっと方向音痴です。

その他の回答 (6)

• medica
回答No.6

#4です。 訂正: 帰る→替える 良く考えたら、羽田に移動した場合、7時間も待つことは無いので、 成田空港から、羽田空港行きの直行バスか、 京成電鉄で成田空港から羽田空港に向かって、 そのまま乗り換えると、7時間待つことはなくなります。 失礼しました。

• medica
回答No.5

こんにちは。 成田で乗り継ぎに7時間と言うことでしょうか?。 ○手続きその他で、自由に使える時間は正味5時間と少々といったところで考えますと、 成田山新勝寺という有名なお寺があります。 お不動様旧跡庭園(米屋総本店)も、外国の方にとっては新鮮で、旦那さんの興味が沸くと思いますがいかがでしょう。 ○また、格安券で無い限り、購入段階で乗り継ぎ便を羽田に帰ることが出来るはずです。 「マルチエアポート」のルールで、成田と羽田が同じ「東京」と言う括りになり、欧州や米国から、日本の地方都市へ乗り継ぐ場合、成田発以外にも羽田発を選べると言うものです。 もしそれが可能なチケットならば、 成田エクスプレスで東京へ行き、東京観光して、羽田から目的地に向かうことも可能です。 成田から東京へは60分、 観光に3時間使えて、皇居や、東京駅から銀座界隈までブラブラして、 モノレールで浜松町から羽田(23分)羽田空港から目的地へと言うことも出来ます。 >土地勘のないところでは方向音痴 成田山は、JR成田駅からバスで一本なので、迷うことは無いと思います。 成田から、日本のどちらにお帰りになるかわかりませんが、 旦那様にとっては、せっかく日本を見ることが出来るチャンスですので、歴史的なものを見てみるのも良いかと思います。 素敵なご旅行を。

参考URL:
http://www.nrtk.jp/
phampham
質問者

お礼

ありがとうございます。成田山やっぱり行って見たいです。羽田ではなく成田のままその辺で観光できればと思っていました。賞味5時間しかないことを頭に入れてなかったので、助かりました。ありがとうございます。

noname#15689
回答No.4

成田空港近辺のホテルで過ごすのはいかがですか? 宿泊しなくても、ビジターとして利用できる施設がかなりあるようですよ。 屋内プール、ジムで身体を動かす。 サウナ、大浴場でさっぱりする。 そしてレストランやバーラウンジでゆったり、という流れはどうですか。 余計な荷物は預かってもらえるし、従業員は英語をある程度理解するはずですし、万が一飛行機の時間などに変更があってもホテル内で情報が判るし。 結構時間が潰れると思いますよ。

参考URL:
http://www.ikyu.com/spcl/airport/start.htm
回答No.3

成田空港近辺のホテルで過ごすのはいかがですか? 宿泊しなくても、ビジターとして利用できる施設がかなりあるようですよ。 屋内プール、ジムで身体を動かす。 サウナ、大浴場でさっぱりする。 そしてレストランやバーラウンジでゆったり、という流れはどうですか。 余計な荷物は預かってもらえるし、従業員は英語をある程度理解するはずですし、万が一飛行機の時間などに変更があってもホテル内で情報が判るし。 結構時間が潰れると思いますよ。

参考URL:
http://www.ikyu.com/spcl/airport/start.htm
phampham
質問者

お礼

ありがとうございます。せっかくなのでアメリカ人の主人に実家とは違うところをみせてあげたいんです。が、なかなかてこずっております・・・・。

• ja5
回答No.2

察するに、トランジットで成田空港で7.5時間待ちと言うことですね。 外国人向けの「成田ミニツアー」が2月に催行されてましたから、問い合わせされてはいかがでしょうか。5月もあると良いですが・・・・・ 外国の方といっても、どちら方面の外国人かで興味の対象が変わると思いますが、荷物を持たないで歩き回れるのなら「芝山古墳」や「国立歴史民俗博物館」にタクシーで行くのも(時間的にも)良いです。 

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200501/2005012800019.htm#0018
phampham
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ調べたと思っていたんですが、知らないサイトがたくさんありました。ちょっと勉強してみます!!

回答No.1

成田山に行ったらどうでしょう? 航空博物館も良いです。

phampham
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと調べてみます。

phampham
質問者

補足

ごめんなさい、成田山のサイトを見てもよくわかりません・・・・。成田山は神社か何かですか?歴史なんかが書いてありますが、特に写真もなくどこを観光してよいのかわかりません。お時間があるときにまたお返事ください。お願いいたします。