• 締切済み

英訳をお願いします

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.4

会社によって細かく使い分けるところとそうでないところがあり、訳はひとつではありませんが・・・ 支社   Branch 支店   Branch,Office 営業所  Sales office 出張所  Office, 製作所  Manufacturing Division. 経営管理室 Coporate Management Planning Division 営業推進室 Sales Promotion Dept. 商品部  Merchandising Dpt., Merchadise Planning Division なお、Section,Dept. Divisionの使い分けは会社の規模、部門の規模、他部門との組織上の位置付けによって変ります(各社で決定すればよい)同様にbranchか officeかは各社が決めています。海外の支店は現地法人として系列会社であり、支店という言葉を使わない場合もあります。日本側では支店長でも現地では社長となるわけです。 イメージと実態の差をどうするか、二人の部員しか居なくても部を名乗る場合もあります。何故ならその部門の長が部長職だからです。