-PR-
解決済み

iMacのヘッドホンジャックについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13526
  • 閲覧数516
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

初期のiMacのB型(ボンダイブルー)を使っています。
パソコンでしか聞けない音源を外部録音でMDなどに落としたいと思っています。 ヘッドホンジャックが二つついていますが、二つとも使うとステレオになるんでしょうか?それともどちらのジャックを使っても同じ音が出ているのでしょうか?もし、同じ音が二つから出ているのならば、どうして二つもジャックがあるのでしょうか??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

iMacのヘッドホンジャックはどちらもステレオで同じ音が出力されています。
ステレオミニプラグ付きのケーブルを使用すれば、1つのヘッドホンジャックからステレオのサウンド出力が得られます。
なぜ同じ音が出ているジャックが2つあるのかは、たぶんiMacは家庭で使用することを前提としていたので、一度に複数の人間がヘッドホンを使用するとか、外部スピーカを取り付けてもヘッドホンが使えるようにするとか、そのようなことを考えていたのだと思います。
お礼コメント
hananao

お礼率 100% (2/2)

 早速ご回答頂いていたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
 ヘッドホンジャックの謎がとけてすっきりしました。ケーブルもこれから購入しようと思っていたので今回の回答とても参考になりました。
 丁寧なご説明本当にどうもありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

どちらも同じ音が出ます。

教育市場での活用を想定して、先生と生徒が同時に音を聞けるように二つのジャックがあるという説明がされていたと思いますよ。
お礼コメント
hananao

お礼率 100% (2/2)

 早速ご回答頂いていたのにお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
 ヘッドホンジャックが二つついてるのはそういう理由だったのですね。謎がとけてすっきりしました。
 本当にどうもありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ