• ベストアンサー

Windows media Player9 の無音化について

すいません、教えてください。 メディアプレーヤーが、急に音が出なくなりました。 基本的作業はやってみました 1、ミュートになっていないかチェック 2、PC本体の音量は上がっているかチェック 3、マイクロソフトから、メディアプレーヤー9をDLしなおしました。 以上やってみましたが、音が出ません。メディアライブラリ内の曲、CD、全部無音です。しかし音が出ない以外は何も変わった事は無いように思います。 WIN XP、SP2、IBMデスクトップPCです。 すいませんが初心者で、適切な記述が出来たかわかりませんが、困っております。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enigma77
回答No.2

プラグ関係を差し込み直して見てください。 出来れば、他のケーブルでも試してください。 ヘッドフォンでも音が出ないかを確認してください。

school-bus
質問者

お礼

ありがとうございます。 本体のスピーカの問題かそうでないか、自分でもわからなくて困っていました。 結局、メディアプレーヤーを一度削除し、システムの復元で、数日前音が鳴っていた日にちに戻し、メディアプレーヤーを再DLしたみましたら、音が出るようになりました。 原因がちょっとわからないのですが...。 本当にご親切にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iiitttooo
回答No.1

おはようございます。 先ず確認してください。 エアホーンでも聞く事が出来ないかという事です。 その結果によって対応の仕方が違ってきます。

school-bus
質問者

お礼

ありがとうございます。 本体のスピーカの問題かそうでないか、自分でもわからなくて困っていました。 結局、メディアプレーヤーを一度削除し、システムの復元で、数日前音が鳴っていた日にちに戻し、メディアプレーヤーを再DLしたみましたら、音が出るようになりました。 原因がちょっとわからないのですが...。 本当にご親切にありがとうございました。