• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

運動会等で使う石灰に色をつける方法を教えてください。

  • 質問No.135238
  • 閲覧数437
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

職場や町内会等で運動会をするときに使用する消石灰(白色)に赤とか青とかの色を付ける方法を知っている方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 NO1の追加です。石灰には、白、赤、黄、青の色が市販されています。白以外の色の定価は4,800円です。白に色を付けるよりも、色の付いた石灰を買う方法が良いかと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
食紅を線引きの中に入れて.手でかき混ぜて...
とやりましたが.きれいになりませんでした。
お礼コメント
tokashi

お礼率 60% (3/5)

回答ありがとうございました。職場でも食紅の話はでましたが試してはおりませんでしたが、駄目なようですね。何か簡単でしかもきれいに仕上げる方法はないものでしょうかね。
投稿日時:2001/09/15 08:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 スプレー式のライン引きがあり、色は色々あるようです。
お礼コメント
tokashi

お礼率 60% (3/5)

早速の回答ありがとうございました。参考にしたいと思います。
なお、もう少し安価でできる方法があればいいなと思っています。
投稿日時:2001/09/14 13:11