• 締切済み

オススメの本ありますか?

hasucreamの回答

• hasucream
回答No.1

料理本でしたら、私は栗原はるみさんのものをおすすめします。 はずれもないし、庶民的で楽しいアイデア料理が豊富ですよ。 ・たれの本 ・ソースの本 は、料理のレパートリーも増えるし、手持ちの中のもので 手軽にささっと作れるものばかりです。 ローカロリーにするには、分量を控えたりかわりのものを使用したりと 調節できると思います。 でもひとり暮らしだと、「少し作る」のがとても難しいですよね。 スーパーマーケットでもパックで売っているし。 うまく冷凍庫を使うとかお弁当を持っていくとかですよね。 でもお料理はとても楽しいものです。 それからNHKの「今日の料理」本もおすすめです。