【解決方法を教えてください】WindowsXPで一部のサイトを開けないエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPで特定のサイトを開けないエラーが発生しています。他のPCでは見られるので、自分のPCが原因と考えられます。
  • 以前同じ問題が発生し、ルーターのファームウェアのアップデートやインターネットオプションの既定値に戻すなどの方法で解決しましたが、再び同じ問題が発生しています。
  • PCに詳しくないため困っており、解決方法を知りたいです。OSはWindowsXPで、機種はFMV BIBLO NB10ALです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ページでエラーが発生しました。 (再び) 

一般のサイトのリンク先をクリックしても、エラーが出てしまいます。(一つだけでなく、複数のホームページです。) ページでエラーが発生しました。 ライン:45 文字:1 エラー:オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッドです。 と表示されます。 以前も同じ問題がちょくちょく起こり、その時は、 1、ルーターのファームウェアのアップデートをしたり、 2、インターネットオプションを既定値に戻したり、3、ルータの電源を一度切ったり、 4、ルータのセットアップ画面(http://192.168.1.1/wizard.htm)のウイザードから、インターネット接続のテストを行ったら、直ったのですが、また開けなくなってしまいました。何度も同じ問題が起こってしまいます。 また、他のPCでは、それらのサイトは見られるので、やはり自分のPCが原因です。 PCに詳しくないので困ってます。もし解決方法をご存知の方がいたら教えて頂けないでしょうか? OSは「WindowsXP HomeEdition」で、機種は FMV BIBLO NB10ALです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.2

>他のPCでは、それらのサイトは見られるので、やはり自分のPCが原因です。 他のPCも、kan123のルーターを使われてテストをされているのですか???。 そうで無い場合は、特定は難しいと思います。 ノートPCの場合は、他の方のプロバイダーで、テストして見てください。 ルーター使用の場合は、設定は、ルーターで済んでいますので、パソコンは、関係有りません。

kan123
質問者

お礼

2度もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

セキュリティソフトで、ブロックされている気がします。 セキュリティソフトは、何を使用されていますでしょうか???。

kan123
質問者

補足

プロバイダのセキュリティのみで、セキュリティーソフトは、まったく使いないです。