• 締切済み

fedoraのインストール方法。

パソコンが古いのでlinuxをインストールしたいのですが、 なにをどうしらいいんでしょうか? とりあえずfedoraが初心者には良いそうなので、インストールしたいのですが、何をどうやってダウンロードすれば良いですか? またPCのスペックはどのくらい必要ですか?HDDなど。 そしてwindows2000と98とlinuxの共存は可能ですか?

みんなの回答

noname#39234
noname#39234
回答No.1

FedoraCoreが初心者に向いているというのは 多くのソフトが容易に導入できるという点だけですね。 FedoraCoreは実験的な先端的な開発を繰り返しています。 そのため、システムのバージョンアップ期間が短く 動作の安定性などには難があるとされています。 とはいえ、実験的に運用するのであれば 大きな問題は無いでしょう。 基本的な知識がほとんど無いのであれば FedoraCore導入活用を目的とした書籍が多々あり それらによって、基本的な知識を得ながら 導入と設定を行なうほうが合理的だと思います。 こういった書籍には普通インストールCD-ROMが 付属していて、ダウンロード等の手間が省けます。 あるいは、FedoraCoreのバージョンアップ直後に 雑誌で取り上げられることも多いので 大手古本屋等でCD-ROM付きで入手できることもある。