• ベストアンサー

北海道でボディボードは無理?

jamaicaの回答

  • ベストアンサー
  • jamaica
  • ベストアンサー率75% (40/53)
回答No.2

こんにちは★ お返事見て、またまた回答しちゃいます(^-^) >ムラスポとかでも大丈夫ですか? 全然大丈夫ですよ~♪ムラスポ(名前出しちゃっていいのかな(・A・))にもちゃんとボディーボードの担当者の人がいるので、その人に「初めてなんですけど・・・」て言えば相談乗ってくれます♪ しかも予算とかを伝えれば、予算にあったボディーボード一式をセット販売もしてくれます。 あと店員さんと話し込めば結構いろんなことを教えてくれたり、店舗によってはタダでスクールに連れてってくれるんです♪(交通費は多少かかるけど、ユーザーはレッスン料が無料!!多分板を買えばウェットスーツのレンタルもしてくれるはず!) ただ、店員さんによってはボディーボードの知識が全然ない人もいるので、ちゃんとサーフィンやボディーボードの担当者の人に接客してもらってくださいね~゜д゜)ノ たまにムラスポの悪い評判とかも聞きますが、私は全然そうは思いません。むしろアフターサービス(スクールとか)もあるし、安価なものもあるし(ショップだと滅多に割引とかしてくれません!)、初心者にとってはやさしいお店だと思いますよ。 ・・・大絶賛してしまいましたが別にムラスポのまわしもんじゃないですよ(^-^) しいて言えば店員さんによって当たり外れが多少あるのが欠点かな・・・と思います。(何度も言いますが、担当者の人に接客してもらえば間違いないです♪) >太平洋までは・・・4~5時間くらい・・かかるんです 私は関西に住んでいるので、実はいつも海に行くときはそのくらいかかるんです~(゜Δ゜) 私も早起きして行くのは辛いので、いつも海行く時は夜のうちに目的地に行っておいて車で仮眠→朝から波乗りって感じです♪ 一人じゃさすがに体力きつそうですが、お友達と始めて相乗りして行けばその道中なんかも楽しいですよ☆(私は運転できないのでいつも乗ってるだけだから、余計に気楽です(´∀`)) そうそう!今の時期ムラスポ行くと“beach combing”っていう無料配布の冊子があります。(分からなかったら店員さんに言えばくれるはず!) これはですね、日本全国のサーフポイントがいろいろ解説付きで載っている冊子で、かなり役立ちます☆もちろん北海道のポイントも載ってますよ。(まわりの駐車場やそのポイントの注意事項なんかものってて便利です) あと基本的な海のルールも書いてあるので、これさえもらってくれば本とか買わなくてもけっこういろいろ勉強できるから持ってて損なしですよ~(*゜∀゜*) また長々と書いてしまいましたが、お役に立てれば幸いです☆

ELLLMO
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます! ムラスポでも大丈夫なんですね、よかった(^o^;)ホッ >店舗によってはタダでスクールに連れてってくれるんです♪(交通費は多少かかるけど、ユーザーはレッスン料が無料!!多分板を買えばウェットスーツのレンタルもしてくれるはず!) うわぁ~、最高ですね!本当に超初心者なので、スクールがあるとはありがたいです。今度ムラスポのぞいて、店員さんをつついてみます。 >>太平洋までは・・・4~5時間くらい・・かかるんです 私は関西に住んでいるので、実はいつも海に行くときはそのくらいかかるんです~(゜Δ゜) ひぇぇ~(゜□゜;ノ)ノ す、すごいですね・・・ そうか、首都圏にお住まいの方はそれくらいかかるのは普通のことなのですね・・・私の考えが甘かったのかもしれないです。こっちは日本海に朝なら一時間弱で着いてしまうものですから。 >私も早起きして行くのは辛いので、いつも海行く時は夜のうちに目的地に行っておいて車で仮眠→朝から波乗りって感じです♪ 旅気分で楽しそうですね!これなら朝が苦手な私にもよさそうです。まわりでボディボードをやっている友達はいなさそうなので、誰かを誘って一緒に行ってみようと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ボディーボードをはじめるにあたって

    今年の夏からボディーボードをはじめたいと考えています。知識がまったくないので、  ・ボディーボードをやるのに必要なものは?  ・ボディーボードをやるのに適した海はどこ?(国内・海外)  ・初心者でも入れるボディーボードのサークル(首都圏)などはあるか? 以上すべてにご回答いただけなくても、どれかひとつでも構いません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ボディボードを始めようと思います。

    ボディボードを始めようと思います。 お店ではボード、リーシュコード、フィン、フィンソックスがセットで8800円とありました。 聞いてみるとボードのケースはついてないとのこと。 1やっぱケースはあったほうがいいのでしょうか? 2また、大阪市内から原付で海まで行くのは無謀でしょうか?やはり車でしょうか? 3はたまた、ボディーボードって見様見真似でできるもんなんでしょうか?ぼくの周りにはしている人はいません。 いっぱい質問してすみません。

  • ボディーボードやってみたいんです

    自宅が海に近いので今年の夏にボディーボードを やってみたいんですが、初めての場合、何を用意すればいいですか? ボードの他に何か必要なものはありますか? どこでそろえたらいいですか? 無知を承知で質問しております。 よろしくお願いします。

  • ボディボード・・・できるかな

    初めて質問します23歳の会社員(女)です。 この夏からボディボードを始めようと思っていますっ。 私は目にハードコンタクトをつけてるんですけど、海に浸かっても大丈夫なものですか? 肌も真っ白けなんですけど、やっぱり日焼け止め塗りたくっても、まっ黒けのシミだらけになっちゃいますか? 肌が弱いんですけど、何か対策ってありますか? ボディボード楽しいですか?? 「?」ばかりで、ごめんなさい。

  • ボディーボード

    昨年の夏、家族で海の家で借りたボディーボードで遊んだらとても楽しかったので、今年は、マイボードを購入しようと思います。 初心者には、どんなボードが良いのでしょうか? また、上手く波に乗れるコツは、あるのでしょうか? そのようなサイトがあれば大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ボディボードをしたい♪

    ボディボードを今年の夏にしてみたいと思っています♪ 本格的にしてる人には失礼とわかってますが 私は誰かに教えてもらうんじゃなくって遊び感覚でボディボードをしようと思って… 一応スポーツショップ(○ラサキスポーツ)に行ってみたのですがフィン、ワックス、リーシュ込みで2万円OR4万円でした。 正直高いな~と… で、ヤフオクを見たら1円から出てるじゃないですか!? これってどうなんでしょう? 遊び半分でする私にとってはヤフオクで落とした方が良いのかなぁって思いました。 あと、フィンとケースは必要でしょうか? 私は身長が157cmなので何インチのボードが良いかも教えて頂ければ嬉しいです。 宜しく御願いします。 ちなみに今年は2回しか海に行きません(´□`;)

  • 北海道。。。。。

    今北海道に住んでいる彼と遠距離恋愛中ですが、(私は 東京在住。)先日プロポーズされ、北海道に一緒に来てほしいと言われました。気持ちはとてもうれしいのですが、彼以外知っている人のいない土地に行くのはとても不安です。 返事は急がないと言ってくれてますが、とても悩んでいます。 同じような境遇で結婚された方、どのように不安を解消したのか教えていただければ幸いです。

  • 北海道の日本海沿岸は汚染されている?

    海外在住の者ですが、8月初めから北海道へ帰省します。 その折に是非留萌や小樽の海で泳ぎたいと思うのですが、放射性物質による汚染で海は泳げたものじゃない、といった情報を得ました。 この情報は正しいのでしょうか? 留萌や小樽での海水浴も危険なのでしょうか・・・? 愚問で申し訳ありません。

  • 北海道へ行こうと思っています。

    奈良在住の者ですが、今秋銀婚式を迎えるので、その記念に北海道旅行を考えています。 3泊4日位で移動はレンタカーと考えています。私は知床や釧路湿原摩周湖方面と考えていますが、家内は旭山動物園にも行きたいといっています。二人とも北海道は初めてなので道路事情や距離感が全く分かりません。そういう欲張りな行程は可能なのでしょうか?もう若くはないのであまり無茶な行程は考えていません。 また、紅葉も見たいので紅葉の時期とお勧めのスポットがありましたら教えてください。さらに(本当に欲張りでゴメンナサイ)宿泊は温泉がありおいしい料理が食べられるところあれば教えてください。 予算は全部で20万くらいを考えていますがこれだけ欲張れば無理でしょうか。

  • 北海道で一人暮らし

    私は関東在住の大学4年生です。 旅行で北海道に行って以来、北海道が大好きになってしまい、卒業後は北海道に就職して、一人暮らしをしたいと考えています。 しかし、事前に行って部屋探しをするにも結構な旅費がかかりますし、かと言って行ったその日に即入居となると焦って失敗しそうな気もしますし・・・ とりあえずウィークリー、マンスリーマンションを借りながら探すという形しか思いつきません。 こういう場合(遠くに家を借りる場合)、どうしたらいいのでしょうか? また、住む場所ですが、札幌駅周辺が無難かなと思っているのですが、札幌近郊で「ここは住みやすいよ」という所があったら是非教えてください。 何しろ一人暮らし自体初めてで、しかも知らない土地での一人暮らしなので、分からないことがいっぱいです。 一人暮らしについてのアドバイス、注意点なども教えて頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。