• 締切済み

パソコン修理の見積もり

こんにちわ osはmeでダイナブックを使用しています。 起動ができなくなりました。(電源を入れるとアイコンのみ表示される。)  修理に出したいのですが、修理見積りのポイントを 教えてください。

みんなの回答

• rrs777
回答No.4

初めまして。 拝見させて頂きますとアイコンは表示されるとの事 もしできるようでしたらOSの再インストールや データが消えても良いという事でしたらHDD消去 ツール等を使いチャレンジしてみてはと思います。 また、最近では修理費用よりその額に少し足すだけで 新しいパソコンが買える位、値が下がっております。 この機に買い替えをお勧め致します。 もし基盤等わかるようでしたら勉強と思い 色々開けてみたりする事も良いかもしれません。 それでは良い結果を得られる事を願っております。

• fufu01
回答No.3

>修理見積りのポイントを教えてください。 ・購入したお店に持ち込み修理を依頼すること ・店が近くになかったら量販店で依頼する ・修理の見積もりを頼む ・見積もりができた時点で、修理費を確認して、修理するかどうか決定する。 ・このPCの修理品にいくらかけてもいいかを自分で決定しておく。例;3万円。5万円以下等 ※ポイントは、このPCを修理するのにいくらまでなら出せるかを決定しておくことではないでしょうか。

• sigma667
回答No.2

修理ですか? 中身の基盤がやられている、もしくはHDDが逝ったと言うことだと修理費で30000~以上はとられます。 どうしてもこのPCじゃなきゃいけない、というので無ければ素直に新しいマシンを買うのをお奨めします。どのみちメーカに修理に出す時点でHDDの中身は消去されてしまいます。 メール、インターネット、ワードエクセルなどの軽い作業のみでしたら10万程度で販売しているPCでも十分なスペックです。

noname#10657
noname#10657
回答No.1

修理に出す前に、一度リカバリしてみてはどうでしょうか? それも動作しない場合はDISKより、マザーボードが考えられます。マザーボードでしたら高額につきます。 まあ、Meといえば5年ほど前の機種でしょうから、私なら修理と言わずに「購入」を考えます。7万円台で売っていますね。

seven_samurai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 基本的な質問ですが、リカバリーってどうやってやるのでしょうか。ネットワークにはつながっていません。