• 締切済み
  • すぐに回答を!

警察の殉職者

警察官、刑事の殉職者に関する事を教えてください。過去のデーターベースのようなサイトとかありませんか。書籍でも良いです。 一応警察庁のHPで警察白書というので少しありましたが、もう少し詳しい当時の状況や事件の経緯、殉職者の事が知りたいのですが。

みんなの回答

• 回答No.1

必要なら、白書の件で、と警察庁の窓口に問い合わせるのが近道です。 仮にも人が亡くなっているのですから、一般にそう簡単には公開できません。 故人やご遺族のご意向もありますしね。 これといって詳しい書籍がないのも、そのためだと思います。 参考になれば。