• ベストアンサー

こういう男の人どう思いますか?

kazugooの回答

• kazugoo
回答No.7

諦めることですね。 そもそも無理をしてまで出席したのが間違えの元ですよ。 好き好んで金かけているものに対し第3者が高額を出すこと自体が間違えだったんですよ。 結婚式の祝儀って結婚しない人にとっては損するばかりで何の得にもならないわけですし。金かけたけりゃ、自分で責任持てっていうことです。 2次会3次会だって自宅でやれば、直接材料費、光熱費以外にかかる経費は無いので極めて安価でできるのですから。 私の場合は招待される前から欠席宣言してますけどね。そして自分も呼ばない。 お祝いは言葉だけで十分ですから。 まあ、そういうのが嫌なら私みたいに出席を一切しないことですよ。 結婚式場での結婚式って結婚式場の会社に金を撒いているようなもんですからね。 まあ、撒きたい人はどんどんばらまきゃ、いいでしょうが

noname#4548
質問者

お礼

すみませんが私はkazugooさんのような考えにはなれません。 お祝いは言葉で十分という言葉は納得できます。 でも今回は書き忘れましたがおめでとう!の言葉も 言って貰えなかったそうです。 アドバイスありがとうございました。