• 締切済み

海外からの会費回収方法

山田 譲(@kazuboy)の回答

回答No.3

小額の送金ならPayPalを利用してはどうですか。簡単な送金方法ですが、気をつけたいことはまとまった金額になると両替コストがかさむことです。   ※アメリカのシンガーの治療費をPayPalを通して募ったニュースなども聞いています。 そのほか、世界に広がるマネーグラムのシステムを利用してSBIレミットで受取り、住信SBIネット銀行で受け取ることもできるでしょう。 (送金者の名寄せに手間がかかるかもしれません。) https://www.remit.co.jp/MainAboutReceivingRemittanceService.jsf?menuid=3&submenuid=1&lang=ja この分野は今拡大中なので、いずれVISAなども同様のサービスを始めると思います。

関連するQ&A

  • 初めての自分の海外口座への送金について

    初めて自分の海外口座へ送金を行ないます。(英国) 全くの無知ですので、一番いい方法(手数料が安い)を教えてください。 振込額は350万です。 クレジットカード(キャッシュカードでもOK)で振り込むのが一番いいと思うのですが、枠が100万までしかありません。 カードを作るのは可能です。(年会費なしでお願いします。すぐ解約してもOKや一度使って年会費無料のものもOK) 私が持っているカードと銀行を記載します。 楽天銀行 新生銀行 三井住友銀行 大和ネクスト銀行 滋賀銀行 楽天カード(限度額100万)

  • 料金取りたての方法について

    滞納されている会費の回収効率を上げたいと思い,いろいろと調べています. (1)「コンビニ,銀行,郵便局」共通の支払(振り込み)を行いたいときの手続き方法と手数料 (2)自動引き落とし(500件くらい)を行ったときの銀行等の間での手数料格差 (3)クレジットカード払いの手続き方法と手数料 などの,参考になる資料,URLをお教えください. また,この関係にご経験のあるかたのアドバイスをいただければ幸いです.

  • 海外ATMで年会費や手数料を無料で出金する方法

    イーバンク銀行に口座を持っています。年会費も海外ATMで現地通貨を引き出す時も手数料が無料のイーバンクマネーカード(クラシック)のVISAデビット機能が2010年3月末で終了します。今後も年会費や手数料が無料で海外ATMで現地通貨を引き出すことが可能なカードや方法は、ないのでしょうか?(例えば、イーバンク銀行の口座に○円以上、残高があれば、手数料や年会費が無料になるなど・・・)ご回答を宜しくお願い致します。

  • イーバンク銀行 海外への振込手数料は幾らでしょうか

    イーバンク銀行 海外への振込手数料は幾らでしょうか はじめまして。 ホームページ・過去の質問でサーチしたのですが、どうしてもわからなくてこちらへ質問させていただきました。 海外のショッピングに、これまではクレジットカード決済を利用していましたが、これからネットバンクの利用を考えています。 イーバンク銀行から海外への振込手数料はどれくらいになるのでしょうか。 通常、国内の銀行では、国内振込手数料と海外への振込手数料は違うものだと伺っております。 ご回答願えれば幸いです。 お読みいただきありがとうございました。

  • クレジットの年会費・入会費などについて

    クレジットカードに関する知識が浅いので、教えて下さい。 最近増えている、年会費も入会費も永年無料の非常に好都合なクレジットカードですが(DCカード、オリコカード、ライフカードなど)、これは1度申し込みすると本当に今後一切お金は掛からないのですか?教えてください。お願いします。 例えば、現金支払い主義の人が、旅先や万が一現金が無くなった時のためにだけカードを持つとしたら、それら年会費・入会費無料のカードに加入した場合、1度カードに加入するだけでその後は一切無料なのでしょうか? ・毎月や毎年に一定額のお金をカード払いしないと年会費や手数料がかかる・・・などという別口でお金が減っていくって事はないですか? ・クレジットカードでいう手数料とは一体何の事なのでしょうか? 盗難や紛失にあった場合、すぐに止められないなど、その他何か問題は無いものだろうか、とどうしても疑ってかかってしまいます・・・。 年会費も入会費も不要で1度加入するとその後はカードと銀行口座を持ってるだけで特典がある、そんなオイシイ話はありえるんでしょうか? あともう1つ、特典も多くついており、海外旅行に頻繁に行き、普段はあまりクレジットは使わない人に向いた永久年会費・入会費無料のカードといえば、どこがいいと思いますか? 恐れ入りますが、教えてください。

  • 月額契約料の回収方法

    皆様のお知恵をお借りしたく投稿しました。 アダルトサイトを運営するにあたり、各店舗に月額契約料(宣伝料)を 回収する際振込み手続きをして頂いてますが出来ていません。 各店舗での振り込み手続きが面倒な事も承知しています。 クレジットカード決算等も考えましたが風俗店舗毎に法人用の カードとかも殆ど無いと思われ・・・ もちろんサイトの内容等自己努力も必要だと思いますが 回収方法で何か良い方法がありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 海外通販の支払い方法について

    アメリカのサイトで買い物をしようとしています。 オーディオ関係の部品です。 万一の際の保障がきくように、PayPalかクレジットカードで支払いたい のですが、問い合わせると「海外からの入金は銀行振込みのみ」と 返事が返ってきました。 海外のサイトで銀行振込みで支払った場合、 商品が送られてこないなどのトラブルがあると泣き寝入りする ことになってしまいそうです。 このようなサイトからの購入は避けたほうが無難でしょうか? また、販売側として、アメリカ国内からはクレジットカード払いOKなのに 海外からは銀行振込みのみとするメリットは何かあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年会費無料の法人クレジットカード知りませんか?

    現在、1人ですが株式会社を経営しています。 クレジットカードで決済しなくてはならない事が多く、年会費が無料の法人用クレジットカード(コーポレートカード)をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 今現在、ライフカードだけはオダギリジョーのCMで知り、年会費無料で使っています。 株式会社ですが、まだまだ個人事業レベルから脱していないので、年会費は極力無料で行きたいのです。 ちなみに銀行系のクレジットカードは、個人だと年会費無料になりますが、法人口座では無料にして頂けないようです。 そのように、個人だと当たり前に年会費無料なものでも、法人では有料だというケースが多く、ライフカード以外で見つかりません。 経理の簡易化の為、複数社のクレジットカードが必要です。ご存知でしたら是非教えてください。

  • 銀行振込手数料不要のクレジットカード を教えて下さい。

     銀行振込手数料が客負担でないクレジットカードを教えて下さい。  クレジットカードの支払いは、多くの方々は銀行口座引き落としとされていると思いますが、私は銀行振込を利用しています。しかし、私が使用しているカードの銀行振込手数料が今春から客負担になるので、代替カードを探しています。 (ただし、カード年会費等維持費は無料に限ります)  こんな希望はレアなせいか、カード比較サイトや検索エンジン等で調べても振込手数料に関する情報がありません。もし、上記のようなクレジットカードをお使い、または御存じでしたら、教えて下さい。

  • 海外からの代金回収手段

    海外からの送金を安く受け取る手段について悩んでいます。クレジットカードにて送金をしてもらう場合は、送金手数料や受け取り手数料はどれぐらいのものなのでしょうか?また、国外居住者用の米ドル銀行口座を開き、そこに送金してもらう方法も考えているのですが、国外居住者用の米ドル銀行口座は誰にでも、開けるのでしょうか?小切手で送金してもらう場合は、受け取るまでの時間はどれぐらいかかるものなのでしょうか?もしよろしければ、教えていただけるでしょうか?よろしくお願いいたします。