• 締切済み

海外からの会費回収方法

山田 譲(@kazuboy)の回答

回答No.3

小額の送金ならPayPalを利用してはどうですか。簡単な送金方法ですが、気をつけたいことはまとまった金額になると両替コストがかさむことです。   ※アメリカのシンガーの治療費をPayPalを通して募ったニュースなども聞いています。 そのほか、世界に広がるマネーグラムのシステムを利用してSBIレミットで受取り、住信SBIネット銀行で受け取ることもできるでしょう。 (送金者の名寄せに手間がかかるかもしれません。) https://www.remit.co.jp/MainAboutReceivingRemittanceService.jsf?menuid=3&submenuid=1&lang=ja この分野は今拡大中なので、いずれVISAなども同様のサービスを始めると思います。