• 締切済み

ドラゴンボールは  世界の何処に??

granny-smithの回答

回答No.4

もうだいぶ前(10年以上?)から、フランスではドラゴンボールは人気があって、TV放送(かなり戦いのシーンが子供に悪影響を与えていると問題になった程)や、原作のフランス語版も全巻揃っています。 フランスでは、《マンガ》ブームは依然続いており、他のタイトルのマンガも多数翻訳されて出版されています。 ドラゴンボールは、《GRENAT》と言う出版社から発行されています。 http://www.glenat.com/

参考URL:
http://www.glenat.com/
nibunnnoiti
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 「フランス」 φ(.. ) メモメモ 他のマンガの翻訳も魅力的ですね。 HP、行ってみます! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの本

    集英社ジャンプリミックスのドラゴンボールの本を集めています。オークションなどで調べても情報がありません。情報があるかた教えてください。

  • ドラゴンボールを探しているブルマについて

    ドラゴンボールで検索したら3000件以上あって、 私の疑問があるか探すのも一苦労です。 もし質問が被っていたらごめんなさい。 ブルマはなぜドラゴンボールを探していたのでしょうか? 近くにあったネット&漫画カフェは潰れて、現在はカラオケ屋さんになっています。 書店にも足を運びましたが、昔の漫画ですから置いていません。 この疑問の為に第1巻を購入するのも、もったいないですし。 ウィキペディアでも調べてみましたが、そこまで詳しく記述されていませんでした。 現在でもドラゴンボールを愛読されてる方、または物凄~く記憶力の素晴らしい方、 ご返答お待ち申し上げます。

  • 海外でドラゴンボールが人気が出たのは。

    みなさま、初めまして。 海外でドラゴンボールが人気になったのは、ドラゴンボールを探す 冒険の旅から格闘マンガとなったからでしょうか?。

  • どうしてドラゴンボールはパチンコになれないのか?

    マンガ本は恐ろしい。人間をダメにするからだ。だからこの世からマンガ本を無くすために、すべて集めて燃やしてしまうのが良い。私が最後に読んだマンガ本は(嗚呼.花の応援団)であると思っていたが、最近になって記憶がよみがえり、じつは10年ほど前に、結構、暇な時間があったため、漫画本を数多く所有する同級生に言って(おまかせ)で漫画本を借りて読んでいたのだ。 それが(モンスター)という漫画本だった。何十巻もある大作であった。最初は登場人物の顔が好きになれずで読むのがつらかったが、1巻の終わりごろにはストーリーの進展が気になり、結局、全巻借りて読んだのだった。 アニメも恐ろしい。人間が狂うからだ。私が最後に見たアニメは(デビルマン)だった。それ以降のアニメはタイトルさえ知らなかった。だがパチンコ屋の攻略集団を作ったのが発端となって、パチンコ屋に出入りするようになり、まず(北斗の拳)というスロット台が、アニメが原作であることを知った。続いて(カイジ)や(筋肉マン)などのスロット台もアニメであることを知った。私世代は、それらを見て育ったらしい。 日本中のパチンコ屋で、アニメキャラクターが利用されている。それなのにドラゴンボールは、1台もない。有名なキャラクターを網羅しているパチンコメーカーが、ドラゴンボールを嫌っているみたいなのだ。どうしてドラゴンボールは、パチンコメーカーに無視されているのか?7個の玉の、あと1個が見つからないで困っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=YkADj0TPrJA

  • ドラゴンボールAFについて。

    最近、「ドラゴンボールAFと言うものがあるらしい」ということを知りました。 外国で勝手に作られた話だそうで、位置づけとしては同人誌でGTの続編のような感じだということが書いてありました。 過去の質問でもいくつかこの「ドラゴンボールAF」について話されているのを見ました。 その話に興味があり、いろいろ調べたりしましたがいまいち分からないことがあります。 (1)いろいろ調べたサイトの中では実際に「物」自体あるかわからない。というような見解だったのですが、実際に作品自体、存在するのでしょうか? (2)存在するのなら、海外のサイトでも良いのでその「ドラゴンボールAF」を購入できるとこはありませんか? (3)購入できるとしたら、それを購入するのは問題ありますでしょうか?(著作権の問題とか。) 以上の3点です。よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールZ3のパスワード

    月間少年ジャンプに乗ってるというドラゴンボールZ3のパスワード教えてくれませんか?うちの近くにある本屋ではこの本取り扱ってないようなのです。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボール 海外版

    ドラゴンボールの海外版を集めたいと思っています。 ドラゴンボールの海外版って  英語、広東語、スペイン語、フランス語など、これら以外に 何語が存在するんでしょう? そして、ドラゴンボールの海外版はどうやったら購入できるんですか? 大きな本屋とかですか? 分かる方、教えて下さい。

  • セーラームーン?ドラゴンボール?

    今、新しい日本文化になりつつあるアニメのことを調べています。 皆さんの意見を聞けたら幸いです。 いろいろと調べた結果、どうやら海外で幅広く人気を得ているのはドラゴンボールだとか。 1,なぜそんなにもドラゴンボールは人気があるのでしょう?ヒーローもののアニメ(マンガ?)はスパイダーマンやバットマンなども海外にはあるはずなのに。 2,次にあがったのがセーラームーンなのですがこちらもなぜでしょうか?考えてみると海外アニメには女の子向けのアニメというのがないからでしょうか。 3,アメリカなんか特にそうですが商品にしろアニメにしろ奇抜な色使い(原色だけをべた塗りしている?)なのはなぜだとおもいますか? 4,日本のマンガも海外では人気ですよね。それは日本のマンガの絵がすごく細かくきれいに書かれているからだとか、話が面白いからとかいうのを聞いたことがあるのですが、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • ドラゴンボール!!!! …の音楽

    20過ぎて、ドラゴンボールにはまってしまいました(笑) 今ぼちぼちアニメをレンタルしているのですが… DBのOPやEDに使われた曲全てが入ったCDって存在するのでしょうか? 検索してみたのですが、『無印・Z・GT』と分かれているのが多く、全てのシリーズのOPとEDだけ集めるには、結構お金がかかるんですよ… アニメによっては、各シリーズのOP・EDが入ったCDってあるようなんですが (スレイヤーズとかありましたし)ドラゴンボールもありますか? 分かる方、教えてください!! 追記→  ドラゴンボールの漫画についてですが、アニメの『無印とZ』はどの巻で分かれるのでしょうか? Zのほうが好きなんでZから集めたいのですが、どの巻あたりで切れるのか分かりません (古本屋でも、男性客が多くて棚の前に並ぶのも恥ずかしくって) こちらの回答も分かる方お願いします!!

  • ドラゴンボールGTについて

    ドラゴンボールGTをどうしてももう一回観たいのですが、DVDを購入するしか方法はないのでしょうか!? 私は、静岡に住んでいるんですが再放送は放送されません・・・。 今、どっかの地域では再放送されていたりするんでしょうか??そして何故再放送されないところは全くされないのでしょうか??