• 締切済み

BIOSの初期化ってどうやるの?

ken1-skillupの回答

回答No.2

参考URLには初期化のことは書いてなかったような・・・ BIOSの初期化というとCMOSクリアのことでしょうか? BIOSのことがわからなければてを出さない方がいいとおもいますよ。 CMOSクリアはマザーボードのジャンパ等で行います。

naga124
質問者

お礼

ごめんなさい!!確かに参考URLには書いてないですね。 この質問を投稿する前に自分でいろいろなサイトを調べていて、どこかのサイトで「BIOSの初期化」について書いてあったんです。これが問題を解決する上でのキーワードだ!って感じで・・・。 明日(土曜日)SOTECに電話で聞いてみます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • BIOSの初期化後OSが起動しない

    またまたお願いします。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1150340 で質問し、無事BIOSの初期化に成功したのですが、今度はOSが起動しません。 BIOSの設定はデフォルト値をロードしただけの状態なのですが、起動すると 『NO ROM BASIC System Halted_』 と表示されます。 これはBIOSの設定が違う為なのでしょうか? 理由や解決方法など知っている方が居ましたら教えて下さい!型番はPC-LW45H23DRです。

  • BIOS見る方法判りやすく教えてください!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=720847 このような症状で質問してるものです。 SOTECPC STATION M250A500mhz 192MメモリWindowsXPHEです。 BIOSで問題のHDDが正常に認識されているか確認したいです。過去ログ読みましたが理解できません、BIOS見る方法判りやすく教えてください、かなり困っています。 よろしくお願いいたします♪初心者です

  • Fujitsu FMV-450N/S1 BIOSへの入り方を教えて下さい

    中古で買ったノートPCなのですが シャットダウン時に自動的に電源が切れない状態でした。 自動で切れた方が便利が良いのでなんとかならないかと調べてみたところ このページを見つけました。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#345 それでBIOSの設定を変えてみようと思ったのですが EscキーやDeleteキーを押したまま電源を入れてみましたが BIOSに入る事が出来ませんでした。 入り方をご存知の方よろしくお願いします。

  • BIOSを更新(初期化)すれば、ウイルスもなおりますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437935 これ、私が出した質問です↑ こんな状況ですが、BIOSを更新とかすれば、ウイルスも消えてくれますかね? なんか、理科張りしても直らないんです。ひどいウイルスに寄生されてるんじゃないかとおもいます。 環境は、 ウインドーズエックスピーで、ウイルス対策ソフトはなし、 ファイアーヲールだけ使ってました

  • 続き:PACの展開方法

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=449251の続きです。 この操作はどうやって行うのですか? http://homepage2.nifty.com/siba-nobu/pc/extractvaiocd.htm

  • メッセンジャー 勝手に立ち上がる・「オンライン」になる

    Outlook Express立ち上げにメッセンジャーが勝手に立ち上がり、鬱陶しいので以前教えて!goo (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=503589)にあった方法で同時立ち上げを解除しました。(自分では「した」と思っている) http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#756  ←ここの、「Windows Messenger の自動起動を止めたいのですが」 が、にもかかわらずやはり同時に立ち上がります。 時にはつながってすぐに「退席中」にしても、しばらくして気が付くと「オンライン」になってたり。 鬱陶しいことこの上ありません! 私のやり方が間違ってたのでしょうか。 それと、No.503589の#3の方が答えていた「ファイル名を変えたらいい」がいまいち分かりません。 アホな私にどなたかやり方を教えてください。

  • BIOSの更新

    ご指導お願いいたします。 最近OSの再インストールを行い、各種ソフトのインストールおよびWindows Updateを行いました。 そうしたら、「シャットダウン」を選択しても再起動してしまいます。 色々と調べていくと「PC の BIOS が ACPI に対応していないか、装着しているデバイスの中に ACPI に対応していないものが含まれています。」(http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#961)に該当するのかと思い、BIOSの更新を行おうと思っております。 但し当方未熟の為、更新方法がわかりません。 どうやら、フロッピーディスクを用いて更新するようですが、当方のPCにフロッピーをつけておらず、困っています。 お手数ですがご指導の程よろしくお願いいたします。 スペック OS:Windows XP HOME EDITION Matherboard:P4S800-MX(ASUS製) CPU:Penteium 4 2.80GHz BIOS:AWARD MODULAR BIOS ver6.0

  • Windows XP での in-place upgrade の実行について

    ■CONFIG\SYSTEM が壊れているため Windows XP が起動できないといわれます http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1349 ■Windows 2000/XP で in-place upgrade を実行するには http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1233 ■in-place upgrade すると、パスワードは再設定されますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/setup.html#1233 これらの作業を実施してもHDDの内容は全く消えずに無事なのでしょうか? よろしくご教示お願いします。

  • 文字化けが、直りません。。。

    昨夜、このカテゴリーに質問したgingakeiです。。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183068 文字化け、完全には直ってなかったので、またよろしくお願い致します。 今、文字化けしているところは、日本語ツールバーの、左から3つ目、えんぴつとか、筆が描かれているところです。ここをクリックすると、文字化けしています。 ここのホームページの、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html Safeモードで起動する 方法まで試してみたのですが、直りませんでした。 次は、 1、[スタート]-[ファイル名を指定して実行] で SFC を起動します。 から、試せばいいのですが、「SFC」とはなんのことですか??。 またまた頭が真っ白です。。。 ほんといつもすみません、またよろしくお願いします。。。m(._.)m

  • Win98のセットアップ

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=151863 で質問しているのですが。少し考え方を変えて 元のHDD、これは動きます。をつかってDドライブ(新しいHDD) にWin98を入れることは可能でしょうか? ホームページを覗いてると http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/setup.html#179 というような記述があったのですが。これはうまくいくのでしょうか? 何か勘違いしているのでしょうか? ちなみにWin95正規版とWin98のアップグレード版はあります。 専門家の方々、経験者の方々、この質問と似たことをみたことあるかたアドバイス願います。