• ベストアンサー

レジェンド・オブ・ドラグーンが行き詰まってしまいました

disc4の法都での通行書のもらいかたがわかりません 立法所でもらってこい、といわれたので向かったのですが 列に並ばないものには無視とかなんだか で、一応列に並んでるのですが一切無視されています 列の並び方に問題があるのでしょうか・・・? 夏休み中にクリアしたいのですがあと一週間・・・ どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.3

補足についてですが、 中央に進むと「!」が出たりしませんでしたか? その「!」が出たら○ボタンを押すとイベントが進行するんだと思います。 ちょっと不確かでごめんなさい。<m(__)m>

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tominari/game/lod/detail4.html
happynaoto
質問者

お礼

そうか・・・! そういえばドラグーンってイベント発生するときは「!」が出るんでしたよね・・。 当たり前のことを忘れてました さっそく「!」を求めて真ん中してみます 参考urlも行ってみます ありがとうございますv

その他の回答 (2)

• Advance
回答No.2

立法所で審議しているラプトに話しかけて、列の後ろに並ぶように言われてから、左上の列の後ろに並べば順番が来て中央に進めばイベントが進行するはずですが・・・。 一応、列の後ろに並ぶように言われてから並ぶ必要があるらしいので、もう一度試してみてください。

happynaoto
質問者

補足

はい、一番後ろに並んでみました。 順々に一人ずつ前に進んで自分の番になったので真ん中のサークルに立ったんですが何も言われません。 後ろではラプトがじれったそうに背後にぴったりくっついてます。 立つ場所とかが悪いんでしょうか・・・?

• batyo
回答No.1

下記のURLを見つけました。 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.interq.or.jp/osaka/je49/
happynaoto
質問者

補足

ありがとうございます。 参考になったことはなったのですが、すいません、ちょっと違ってました。 でも書いていただいてありがとうございます