• 締切済み

携帯のサイトの数ってどのくらいあるのですか?

携帯のサイトの数を教えてくださーい。 内訳は公式サイトと勝手サイトでそれぞれどのくらいあるのか知りたいです。 公式サイトの登録数はキャリアごとに分かれば、尚うれしいです。 1.公式サイト数 ・ドコモ : ・au   : ・Vodafone: ---------------------- 小計   : 2.勝手サイト数: ---------------------- 3.合計サイト数: よろしくお願い致します。

• pmpl
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

noname#10587
noname#10587
回答No.1

公式サイト?意味がわかりません。auの公式サイトってauがやってるHPのことですか? サイトの数を集計して発表している機関があるとも思えません。裏付け無しで少なくともこれくらいはあるでしょう・・位のことは言えると思いますが、希望しているような細かい数字は出ないと思いますよ。

pmpl
質問者

補足

「公式サイト」の意味が分からない方が回答していることにビックリしましたが、補足しておきます。 「公式サイト」とは携帯でインターネットにアクセスする場合、携帯電話のメニューから直接コンテンツにアクセスする方法と、携帯電話のブラウザにあるURL入力フォームからURLを入力する場合の2通りあります。 前者でアクセスする場合、まず通信キャリアの用意したポータルサイトを必ず通過する。このポータルサイトにコンテンツプロバイダーのサイトを掲載させるためには、通信キャリアによる審査に通過する必要がある。 このことからポータルサイトに掲載されているサイトは通信キャリアの認定したサイトという意味から「公式サイト」と呼ばれています。 また、「勝手サイト」とは公式サイト以外のサイトのことで、「一般サイト」や「非公式サイト」などと呼ばれています。 どうですか?分かりましたでしょうか。 なぜか質問者が回答している、、、 あと、なぜau?まさか、takumi622さんがお使いの携帯がauの端末だからですか? ちなみに日本語も間違っていますよ。 ではでは。