• ベストアンサー

パソコンで年賀状を作りたい時

chibikoの回答

• chibiko
回答No.6

毎年パソコンで写真入りのものと、イラスト入りのもの二種類の年賀状を作っています。 みなさんのご回答と同じですが、官製年賀はがきを使いたいということであれば、『インクジェット紙』が一番です。私は昨日コンビにで買いました。コンビになら店にもよるでしょうが、まだありますよ。 写真なしなら『インクジェット紙』でなくても大丈夫です。少しは劣りますが、うちも去年は普通のやつで作りました。 写真入りでしたら専用の『光沢はがき』がベストです。 去年までは毎年これで作っていまして、写真を『インクジェット紙』で刷るのは今年が初めてで、まだ試し刷りの段階ですが「まあまあ」って感じですね。ちなみにプリンターはE社のPM-880Cです。 プリンターは家庭用ならインクジェットで十分というか、インクジェットがオススメです。理由は、みなさんと同じです。 頑張ってステキな年賀状を作ってくださいね。

parinka
質問者

お礼

そうですね、家庭用だし、インクジェットにします♪それよりも、まだまだこれからの道のりを考えると、結構大変かも・・・という気になってきました。毎年二種類も作られてるなんて、すごいですね。 私もがんばります(^o^)ありがとうございました。