• 締切済み

本気でイベントガールと友達になりたいのですが・・・

本気でイベントガールと友達になりたいのですが、 なにかいい方法はありますでしょうか? なにぶん、人もおおくて、警備員もいるので、 電話番号とかメールアドレスも交換できないし、、、 昼飯たべて、休んでるときにこえかけても なんて声かけていいやら、、 「お仕事大変ですね。」とか偽善ぶってかけちゃいますか?つかまりませんよね?そんなことで。。。 よろしければアドバイスお待ちしております。。。

みんなの回答

  • RIKIKKI
  • ベストアンサー率38% (32/84)
回答No.5

コンパニオンの友達がいて話を聞いたのですが、 皆それなりに出逢いがほしいと思ってるみたいですが 仕事中はやっぱり困るみたいですね。 さぼっていると取られると困るので。 そこ子の評価が上がるようなアピールの仕方をすると良いかもしれないですね。 「ファンなんです」みたいな近づき方はいいかも。 「一緒に写真撮ってください」といってみるとか。 イベコンは客に対してサービスするのもしごとだから、その領域を超えなければそれに答えてくれるとおもうよ。 あと、個人的に友達になるなら、すぐになろうと思えばなれる、展示会などの会場の警備員になることです。 これなら、近くで仕事が出来る上に、ヒマなときには話しかけることも出来ちゃいます。 現に、イベコンと警備員は付き合う確立も結構高いみたいですよ。 あとはあなたの魅力次第です。

  • 0069
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

軽く休み時間に声かけてみればいいのでは?さわやかに「暑いのに大変だね」って「今度合コンしてよ」と話を持ってて番号聞く。でもあなたのルックスと喋りが勝敗を分けるのは確か。

pi-suke
質問者

補足

以下のアドバイスを聞くとかなり難しそうですね。。。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.3

その人に一目ぼれしたのですか? 仕事しているときは、やはり、メルアド交換などは出来ないと考えてください。 いくら休み中でも!! 彼女たちは仕事としてそれをやっているわけですから、 仕事中はそういうものを受取らないように指導されていると思います。 残念なことに今はストーカーが横行していますので、 ガードするためには仕方のないことなのです。 休憩中でも、おそらくそこの責任者の方と一緒に行動していると思いますので、 話し掛ける事とかも困難だと思います。 つてがないと難しいと思いますよ。 手紙やクライアントにメールしても「単なるファン」 下手なこと書こうものなら「危険人物」になってしまいますから。

  • tomys
  • ベストアンサー率27% (58/213)
回答No.2

なんだか、君の質問を読んでいると、好きな子がイベコンなのか?それともイベコンと言う職業の子と付き合いたいのか?が解らないんだけど・・・ まず、好きな子がイベコンだと仮定した場合、やっぱりイベント会場では、プライベートな声をかけない方が良いと思うし、そう言う場所で名刺とかを渡しても、彼女達の監督官である、代理店の連中に取り上げられたり、仲間に対して恥ずかしいから、ワザと捨てたりって事も多いみたいだから、mimozaさんが言うように、外に出た後のお店とかでさりげなく出会うって言うのが良いんじゃないでしょうか? 次に、イベコンと言う職業の子と付き合いたいと言う事なら、それってイベコンなら誰でも良いのか?って感じだけど・・・ 僕も今まで仕事でそう言うイベントコンパニオンやレースクィーン、ナレーターとかと知り合ったり、飲んだ席で話をする機会があるけど、そう言う子に話を聞くと半分ぐらいの子は、やっぱ自分が綺麗とか可愛いとかを商売にしてるから、男も良い男じゃなきゃ嫌だ!とか、金持ちじゃなきゃ嫌だ!とか、業界にコネある?とか、カッコ良くて金持ちで業界にコネあるヤツならキミじゃなくてもOK!みたいな子も居るから気をつけてね!まあ、だから、広告代理店やスポンサーの彼氏が居るとか、そう言う人達の愛人だったりとか・・・そんな子も中には居るんだけどね。あなたの好きな子がそう言う子じゃ無い事を祈ってるけど、最後は自分の目で見極めてね。 でも、中には真面目で素直でコイツ良いヤツじゃん!って思う子も沢山居ますからまずは男としての目と男を鍛える事が肝心かな?頑張ってね!

pi-suke
質問者

補足

大変貴重なアドバイスをいただきましてありがとうございました。生まれてきてから、このように素直に取り入れる意見を聞けたのは初めてです。。。 やっぱり声をかけるのはやめておいたほうがいいですね。 外であってもハンカチ落として、たまたま、、、 なんてこともありませんよね? 一番良い方法は仕事で広告代理店とかになってお近づきになるしかなさそうですね。ただそれも遠回りです。。。 ちなみに、参考までで、イベントコンパニオンの人は仕事が少ないからお金も定期的にはいらないことを聞きました。 他にどのような職を持っているのでしょうか?その職の時にお近づきになりたいですね。 あっ、実はきれいな子がまわりにいないもので、、、そういうこと話したり友達になりたいという欲望からです。

  • mimoza
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

あなたが素敵な人であっても、仕事中(イベント中)には出会いたくないのでは? 仕事が絡んでいると付き合いにくいですから。 特定の人でなければ、そういう人たちがよく使う店なんかで自然と出会えたりしますよ。 特定の人ならば、かなり困難ですね。 うーん、「おっかけ」じゃなくて「ファン」でもなくて「知り合い」から始められるといいのですが・・・ 自分のことをよく知られていると重く感じることがありますから。

pi-suke
質問者

補足

知り合いからですね。補足でそのような人たちがよく使う店とはどのような種類のお店でしょうか? 洋服とか食べ物とか共通のものがあるのですか???

関連するQ&A

  • いきなり本気になる時ありますか?男性の方

    私は女性です 男性もあって一目ぼれってよくあることですか? ときめくとか? 本気で好きだとあってすぐ言われました。 その彼とはメールで出会ってメールを何度か交換し電話をして会うことになりました。 仕事の名刺も自宅電話番号も教えてくれました。 そしたら帰り際に好きで本気で付き合ってみない?ってきかれました。 会いたいけど付き合ってみるに対してそのとき答えはだしませんでした。 そんなに簡単に好きだって言えますか? 理由を聞くとトキメイタのと 私が裏表ない性格だし人間としていい人だなって言われたからなんですけど 。  どうしても エッチがしたいだけで言ったのでは?とかそいういう疑問が出てきます。 人によって違うかもしれないですけど そんなに簡単に付き合ってほしいといえるものかな?って思ってます

  • 友達が気持ち悪い、本気で怖いんです

    大学生の♀です。 ここ、2,3ヶ月の間で友達(♂)が気持ち悪くて。 最初は普通の友達となんら変わりはなかったのですが ある時2人で遊んでから豹変と言うか、違う一面が。。。 物凄く触るんです、嫌だ、止めてと本気で言っても 「減るもんじゃなし~♪」と触ってきます。 腕とかならまだしもお尻を触られたりして本当に嫌で泣きそうになると、泣くな~と頭を撫でられたりo これが2,3ヶ月続いていて、本気で止めてくれと訴えたし ひどいと思ったんですが、もう会いたくないと言いました。 でも同じ大学なのでバッタリ会ったりして・・・ どうやら私の時間割を全部把握していて待ち伏せされたりも。 無視して歩いていると、待てって♪と腕を掴まれて 人がいっぱいの中で、止めて!!と叫んでも 声張るな~と笑って流されます。 何度も、会いたくない、話したくない、と言っても 全く通じていないし、触らないでと訴えても無視です。 出会ったキッカケは試験の時に、時計を忘れたから(私とカレとの)間に時計を置いてもらえないか、というもので。 それから度々会うようになったので、話して、アド交換して、と言う感じです。 この人ちょっと変かも?と思ったこともあったんですが その時は、こういう性格なのかもと穏やかに受け入れていたのですが 校内で平気で抱きついたりされて、本当に困っています。 ケータイはメールも電話も拒否しているんですが 学校で見つけられるとその事には一切触れず にこにこしたまま嫌がる私を触ってきます。 走って逃げても追いかけられるし、どうしたらいいのか 本当に困って胃もずっと痛くて毎日泣きそうです。 対処法と言うか、アドバイスがあればお願いします。 長文で申し訳ないです。

  • 彼は本気かな?

    以前に普通の会話中にサラリと告白してきた人がいます。その彼とはいつも冗談ばっかりの会話なのでそのときは笑って流れました。 それから数日後その彼の友達から電話がありその電話口の後ろで「俺は○○(私)が好きだー!!」って叫んでました。酔っては無かったみたいです。 告白が2回目だし本気なのかな??とは思ってるのですが、、。次の日みんなで遊びに行ったのですがその話には触れずいつも通りバカな話で盛り上がりました^^; それに彼は私のケータイ番号を今だ聞いてきません(^^;)もぅ何回も遊んでいます。もちろん二人では一回もないです。 ケータイやアドレスを聞かないって事は2人で遊ぶ気は無いってことですよね…?わたしから聞けば早いのですが…^^;なんとなく聞けません。 ケータイは知らないけど本気で好きってありえますか?

  • 好きな人と友達がメールを・・・

    好きな人とメールを始めて3ヶ月が過ぎました。飲みにいく約束をしても全くお互いの予定が合わず、ことごとくつぶれてしまっています。で、たまたま相手の人から「仕事のことで連絡したいことがあるから」と共通の友達の電話番号を聞かれ、その時友達の電話番号を教えました。私がその人とメールをしていたことをなんとなくうらやましそうにしていた友達はその相手の人に「メールアドレス教えてくださいよー」といって教えてもらい、たまたまそのアドレスが違っていた為、「つながんないー」と友達からメールがきたのでその二人の間のメール開通のお世話?をしてしまいました・・・。もともとその好きな人は仕事が忙しいらしく、返事が遅いのですが友達からは「○○さんから返事遅いー」「○○さんて彼女いるのかなー」といったメールが入ってきたりしてそのたびに「あー、二人もメールやってんのか・・・」とブルーになります。以前、その友達は彼氏がいるとは言っていたんですが。ちょっとここ最近、気になって仕方ないです。ここ数日毎日その相手の人からメールはきているので「3ヶ月続いてるからこっちの方が長い長い!」と思ったり、「3ヶ月続いてるのにどうして何の進展もないんだろー?」と思います。やっぱりその友達はその人のことを好きなのかと思いますか?あと3ヶ月メールが続いてるのに何もないって脈がないんでしょうか?友達には「本気でのみに行く気になればいくらでも時間作れるんじゃないの」といわれますー(泣)遅くまで仕事をしているので平日は無理なんですけど確かに土日なら本当に飲みに行きたいなら時間作れるんじゃない?と思ってしまう今日この頃です。わかりにくい文章ですいませんでした。。。アドバイスお願いします。

  • イベントで出会った女性に2回目の食事を誘いましたが

    30代独身の男性です。女性の方に質問です。 以前参加した合コンイベントで知り合った20代の女性と連絡先を交換し、知り合ったその日に2人だけで飲みに行きました。 合コンイベントに参加した複数のメンバーと2次会みたいな形で飲み行く予定だったのですが、私とその女性がはぐれてしまい、2人だけで飲むことになったのです。参加したイベントの話しやお互いの印象などいろんな話をしました。電話番号も交換しました。 彼女には、私の印象を聞いたところ、「面白くて行動力がありそうな人」と言っており、私に対しそれなりの印象を持っているようです。 翌日、思い切って「またお話したいので、お食事にでも行きませんか?」と電話番号でのメールで誘ってみたところ、「じゃあまた近々行きましょう!!仕事終わりにでも」と返信がありました。 それに対し、私からは「楽しみにしています。君の都合に合わせるから、都合がつく日を連絡してください」と電話番号でのメール返信しました。 しかし、その後、おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりするなかで、私が誤って、その女性に対し「空いているなら○○はどうですか?」という一文が入ったメールを送ってしました。(それに対し、私から謝罪はしていますが、女性からはそれについてどうこういう返信はありません。) 「おはよう」とかたわいもないことを電話番号でのメールでやりとりしていますが、全て私からの発信メールに対し、その女性が短い文章で返信してきます。「!!」マークを入れた文章のメールであったりするので、私から誤って日付指定して誘ったことに対し、そんなに気にしていないのかなあとも思ってはいます。 でも、食事のことを切り出すのは、ちょっとしづらい感じです。 このまま女性から食事の日の連絡を待っていたほうがいいのでしょうか?

  • またラインの友達がいなくなりました。

    またラインの友達がいなくなりました。 すぐに知り合ってライン交換すると必ず去っていきます。 まさか業者かと思いました。 同じ事何度も経験してます。 リアルな友人はお金が無くスマホ持ちません。 メールアドレス知ってる人も僅かです。 電話番号はしってます。 こんな状況ですが電話で満足すればよいでしょうか? お伺い申し上げます。

  • ナンパで本気にしてしまうのはバカでしょうか?

    ナンパで本気にしてしまうのはバカでしょうか? 高2女子です。 こないだ、神奈川の某男子校の文化祭に行ったんですが..大学四年生の方に声をかけていただきしばらく色々話して、連絡先を交換しました。 見た目、とてもかっこよく黒髪でちゃらちゃらしてそうな雰囲気はありませんでした。 でもそういう声をかける人は結構な人に声をかけてアドレスとか交換してると思います。 その日にメールがきて、ちょくちょくやりとりをしていて~ 昨日朝向こうからメールがきました。 私としては付き合えたらいいな~と思っているのですが向こうは何人の女の子にもそういう風にしてるのかなーって思い、一人でその気になってるのがバカらしくなってきて.. どうなのかな~って悩んでます。。。

  • 友達について

    今好きな人がいます。まずはお友達からと思っていますが、メールのアドレスなどを教えてくれません 一緒の会社でお互いの悩みとかを、かたったりはしていますが、僕としてはまずはメールから始まると思っています みなさんはどう思いますか 電話番号もおしえてくれないのはやはり友達と思ってくれてないのでしょうか 

  • これって本気で言ってること?

    おととい、メールアドレスを変更しました。そして、学校の関係の人たちにはアドレス変更を伝えませんでした。(一日くらい学校のことから開放されたかった) その前の晩にとてもくだらないメールを割と気の合うと思っていた男友達に送ったところ、返事がありませんでした。(そりゃもちろんくだらないメールだったので覚悟の上ですが) そのことで、「あー恥ずかしいわ」と思っていたのもあり、彼には伝えませんでした。もちろん一日くらいあけてみんなに伝える予定だったんですが。。 しかし、昨日聞きたいことがあって彼がメールを送ってきたのに届かなかったそうで、「何で変えたの?」「ふーん、いいよーだいいよーだ」とよくあるわざとらしい冗談っぽい開き直りをしてきました。 なので、「ごめんね送るよ」と言ってメールを送ろうとちょっと離れたところでイジイジしていました。 すると、チラリと… 「ん?別にこっちからメールする用事ないしー」と話しているのが聞こえてきたんです。(結構本気で言っているような…) なんかちょっと「うっ、そうだったの…?そういえばあっちから来るメールはいつも、○○貸して、とかだよなぁ…」とショックを受けました…苦笑 これって本気で言ってるんでしょうか?

  • 友達だと思ってた人にアドレス聞いたら拒否られた。

    彼女とは予備校の友達で一年弱ずっと一緒だった。お互い二浪でその他の人とはあまり関わりなかった。毎日一緒に昼飯食べてたしたくさん喋った。個人的なことも。毎日会うからアドレスを聞いていなかった。彼女に会える最後の日にアドレスを聞いたら「教える気ない。去年の友達にも聞かれて教えたけど一年で一回もメールすることはなかった。使わないアドレスなんて電話帳にいらない。一年の友達なんてそんなもの。」と言われ「私は去年の友達とはぼちぼちメールしてるし、あなたとはまた会いたいと思ってる」と言ったら「別々の大学行くから接点ないし連絡する気もない。」と突き放され精神が崩壊しています。どう思いますか?