• ベストアンサー

パソコン(PC)電話について

日本企業のNY事務所で働いており、今回のテロを間近に見た一人です。(自分は無事ですが、友人の何人かは不明でとても心配しています) さて今回、日本から私を心配して架けた電話が繋がらなかった多くの友人からEmailをもらい、Email有効性の認識を新たにしました。 今後の米国の対応によっては、再度電話回線が塞がる事も予想されます。 そこで、PC電話について次の点をお尋ねします。 (1)必要なハード 私のPCにはスピーカはついているがマイクロフォンはついていません (2)必要なソフト 安くダウンロード出来るもの等 教えて下さい。 (3)使用上の限界 こちらからPC電話をかける相手もPC電話でなければ駄目なのか、それとも通常の固定電話・携帯電話にもかけられるのか? 以上よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://isweb21.infoseek.co.jp/computer/seikn/tel.html http://shifui.terrashare.com/ ネット電話・PC電話・PCPHONEなどで検索すれば見つかるかとおもいます。

ROYFF
質問者

お礼

再度情報を頂き有り難うございました。 今週末にTRYしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

1.マイクはご準備ください 2.無料から有料までさまざま有ります 3.これは使用するソフトや使用するネット電話会社によります。 例えばネットミーティングなどは日本から無料?でアメリカには電話できたとおもいます。 もちろんPC同士の通話も可能です。 また、ネット電話などはPCから固定電話にもかけることは出来ますし、携帯電話にかけることも出来ます、携帯対応かはその会社に既存します。 参考URLに無料でかけれるネット電話をご紹介しておきます 今回の事件では、大変な騒ぎで大変でしょうけどがんばってください。

ROYFF
質問者

お礼

やはり最低マイクは必要という事ですね。 すみませんがURLが入っていなかったので、もう一度入れて頂ければ助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。 「PC電話」に関して過去ログで詳細に掲載してるので下記参考URLをクリックして御覧ください。 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=132352
ROYFF
質問者

お礼

なるほど良くわかりました。 OKWEBのパソコン電話で検索しても該当なしだったのですが、最近は日本でもPCと言うのですね。 有難うございました。早速TRYしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯電話番号を英語で?

    英文の名刺に携帯電話の番号を入れたいのですが、 携帯番号はどの様に表記したらよいのですか? 米国在住の友人に聞いたら、C:123-567 と聞きました。セルラーフォンの略?と思います。 携帯のメールアドレスも聞いたのですが、分からないと言われ、多分、CM:ABC@DEFで良いのでは?と聞きました。携帯の番号と携帯のEメールアドレスの表記の仕方を教えて下さい。(日本で使う名刺です。)

  • 米国製パソコンで日本語を入力するには

    米国に出張中の友人から、米国製パソコンを買って日本語入力が可能なのか 相談されました。 米国で買うパソコンのOSは、日本版OS(Windows7)では無いので、日本語を 使える様に変更するには、日本から日本版OSを送って再インストールする 必要があるのでしょうか? (そこまで手をいれるのなら、日本でパソコンを購入、郵送したほうが良いかとも?) また米国製ノートPCを予定していますが、電気の周波数や電圧が日本と異なった 状態では、日本に持ち帰った時に、相当数のハード修正が必要かと思います。 やはり日本製PCを米国に郵送した方が無難なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 偶然でしょうか?

    友達に教えてもらったのですが、 今回の米国テロで崩壊したビルの住所(番地)は「Q33NY」だそうです。 そしてこの「Q33NY」を書体を”Wingdings”に変換してみると・・・ これって偶然でしょうか? 怖すぎる!!

  • PCを経由している一般電話回線で、PCから電話を掛けて会話する

    質問タイトルがややこしくなってしまいました。 ・PCを経由して一般回線電話(実際は光プロバイダのIP電話)  がつながっています。 ・通常はPCでその電話を受けるのはFAXのみです。(手動) ・電話線がPCを経由しているだけであり  電話はその先の電話機から普通に掛けています。 これらはごく一般的だと思います。 で… PCで通常の電話を受け(あるいは発信し)、 PCのマイク・スピーカ(やヘッドセット)で 会話をしたいのですが そのためにどんなソフト、あるいはハード?、が 必要なのでしょうか? PC同士のメッセンジャーや専用IP電話ではなく 固定電話などからの着信を受けて話したいのです。 ぜひご教授ください。

  • Jフォンにパソコンからメールが送れない

    Jフォンの友人に、パソコンからのEメールを 今までからずっと送っていました。 今日、Jフォンのアドレスを電話番号から普通のアドレスに 変更したと連絡があり、 返信で送ったところ、 “送信先E-mailアドレスの不一致です”と 戻ってきます。 私のPHS(DDIのH)からは送れました。 どうしてなのでしょうか?

  • 海外の電話機は日本で使えますか?安いスピーカーホンを探してますが...

    海外の電話機は日本で使えますか?安いスピーカーホンを探してますが... ハンズフリーで電話ができるアナログ回線対応のスピーカーホンを探してますが、予算が2万円程度なのに、日本で売っているものはどれもビジネス用のため安くても6万くらいかかるため、アメリカあたりのスピーカーホンを探そうかと思っています。 ただ、回線のシステムが日本と同じなのかどうかが不安です。 自宅の電話はKDDIの光回線で、使っている電話機の設定はトーンです。 日本で売っているコードレス子機のハンズフリーでもかまわないのですが、今まで使ってきた電話機のこの機能はマイクやスピーカーのボリュームや感度が上がったり下がったりと不自然な会話になってしまうので、ハンズフリーを前提としたものの方がいいかなと思っていますが、安定した会話ができる日本で売っている電話機があればそれでもかまいません。 また、ヘッドセットタイプはイヤホンで耳やその周りが痛くなるのでスピーカータイプのものを希望してます。

  • PCから体育館のワイヤレスシステムに音声を送りたい

     よろしくお願いします。  B11といった標記がないのでたぶん300MHzワイヤレスマイクロフォンと思われます。 ワイヤレスマイクはあるのですが,PCからの延長コードもなく,PCのスピーカにワイヤレス マイクを押し当て,まわりの雑音と共にスピーカに飛ばして雑な音を響かせています。  PCのAUX もしくはUSBから直接電波を飛ばせば解決するのですが,そのような 製品を見つけられませんでした。 お心当たりがあれば,よろしくお教えください。

  • microphne マイクロフォンについて教えて下さい。

    microphne マイクロフォンについて教えて下さい。 マイクロフォンとは一体何なのですか? 海外の友人とチャットしていたら突然ベルが鳴りました。acceptをクリックするとテレビ電話のようになり相手の顔を見ながら通話できました。 友人に尋ねてもイマイチ英語がかみ合わず、マイクロフォンを使用してる。とだけ理解できました。パソコンで検索してもスカイプのようなサイトは出てこず、ダウンロードするのかどうやって使用するのかわかりません。 友人はどうやって電話をしてきたのでしょう?メールアドレスが電話番号代わりなのですか?スカイプのようにスカイプネームなど作らなくても誰にでも電話できるのでしょうか? マイクロフォンについて詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

  • 電源の要らない電話機

    停電に備えて電源の要らない電話機を購入したのですが、リダイヤルやスピーカーホンの機能は電話局の電源を利用しているのですか。もしそうであれば大勢の人がこれを利用することによる電力の不足の心配は無いのでしょうか御伺いします。

  • 部屋の中での、普通の会話と、電話の会話を、パソコンで録画したい

    私は、パソコン初心者です。OSは、WindowsXP・Professionalです。 自分の部屋(10畳程)での、普通の会話と「電話の会話(スピーカーフォン状態)」を、朝パソコンを立ち上げた時から、夜寝るまでの間、 パソコンで録音したいのですが・・・以下、質問を箇条書きにします。 1 どのような、ソフトウェアを使えばよいのでしょうか? 自分で調べた所、「超驚録」と「超録」のシェアウェア版のどちらかを、買おうと思っているのですが、どちらが、初心者に優しくて、扱いやすいのでしょうか? 2 10畳の部屋で行われる、「会話(普通の話し声程度の、音量)」と「電話の会話(スピーカーフォン状態)」を、キチンと、録音したいのですが、 どんなマイクがよいのでしょうか?自分はUSB音源のマイクロフォンとか、どうかなと思っているのですが・・・バッファローコクヨサプライの「マイクロフォン USBデジタルタイプ・BSHSM05BK」などはどうでしょうか? >>http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/multimedia/bshsm05/ 3 部屋が10畳あるので、ひょっとして、マイクは2台なければいけないでしょうか?10畳の部屋で行われる、「会話(普通の話し声程度の、音量)」と 「電話の会話(スピーカーフォン状態)」を、キチンと、録音したいのですが・・・ その場合、2台とも同じ方式のマイクで、(つなげられれば)つないだ方がよいのでしょうか? ややこしい、質問ですが、よろしく、お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 総務省令で定める場合はこの限りでないとは、法律で定められた内容が適用されない場合を指します。
  • この表現は、法律の定めに優先して、総務省の定める規則・命令が適用されることを意味します。
  • 総務省令で定める場合はこの限りでないという文言は、法律の範囲を超える具体的な規制を総務省が定めることができることを示しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう