桜新町の物件選びについて

このQ&Aのポイント
  • 桜新町と三軒茶屋の物件情報を比較しています。立地や家賃、設備などをまとめています。
  • 桜新町の物件には駅から家までの距離や周辺のコンビニ・スーパーの少なさが気になる点です。
  • 対して三軒茶屋は便利で賑やかな雰囲気がありますが、家賃が高めです。
回答を見る
  • ベストアンサー

桜新町はどうですか?

物件を決めかねています。みなさまのアドバイスよろしくお願いします! 三軒茶屋・・・駅まで徒歩8分強        世田谷通りをちょっと入ったところ       2DK・45平米・築15年       水周り設備は少し古めで、お風呂はワンルームにあるような2点ユニット       家賃13万円 桜新町 ・・・駅まで徒歩12分弱        弦巻通りをちょっと入ったところ       2DK+納戸2畳・52平米・築15年       水周り設備は少し古めだが、洗面台・ウォシュレットあり       家賃12万8千円 三軒茶屋の便利でワイワイした雰囲気にはとても 憧れがあり、立地としてはとても魅力的です。 桜新町は物件はとてもちゃんとしていたので、 長く腰を据えた生活をするにはいいと思いました。 今のところ、桜新町の物件に気持ちは傾いているのですが、気になる点が・・・。 それは、駅から家までに小さいスーパーとコンビニがそれぞれ1軒あるくらいで とても寂しい感じなのです。 また、そのコンビニから家までは5分くらいかかりますので、 生活するのにちょっと不便そうなことです。 桜新町の駅近くの物件なら即決だったのですが、 住宅街すぎてどうかなぁと・・・。 もしその辺りに詳しい方いらっしゃいましたら、住み心地等お聞かせください! 三軒茶屋についても、住み心地や、上記家賃は高い(安い)等、アドバイスお待ちしています。      

noname#17003
noname#17003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.3

たまーに、夜中の西友に牛乳を買いに行きます。確かに、夜中でも若者がウロウロしてますが、悪い感じの若者(からんでくるような)ではないので、そんなに気にせず一人でも外へ出ちゃいます。治安は良いほうかと思います。前祐天寺に住んでましたが、夜中とてもじゃないけど一人で出歩けなかったので) 空気の悪さはそんなに気にならないのですが、(うちは、池尻よりなので)世田谷通り、確かに交通量は多いですね。 一つ気になるのは、皆さんよく若者の町と言いますが、若者よりおじいちゃん、おばあちゃん、子連れのママが多いですよ。ほんと庶民の町といった感じです。

noname#17003
質問者

お礼

庶民の町なのですね。住みやすそうで魅力的です! ただ家賃が・・・。当初の予算が12万円台は譲れない!だったので、13万円、うーん・・・。でも三茶・・・。 度々ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.4

桜新町まで大丈夫であれば、用賀はいかがですか?スーパーもFujiとOKがありますし(安い!)、OKは新しく店舗の工事してましたよ。2007年だか何年かは忘れましたが、かなりの規模でした。駅ビルには、TUTAYAとかコンビニとか郵便局とか入っていたので便利でした。飲食店もそれなりにあり(マルデナポリとか葵とか好きでしたね)、コジマ電気もあったなー。生活には特に困らない街だったと思います。砧公園もなんとか行ける距離?だし。隣なのでよく二子玉川まで出かけてました。 友達が桜新町に住んでいましたが、駅から遠くなければいい街だなと思いましたけど。

noname#17003
質問者

お礼

用賀は駅に降りたこともなく、物件も見ていないのでイメージが湧きませんが、 駅ビルは便利なようですし、環境もいいのでしょうね。 今回は三茶か桜新町のどちらかになると思いますが、アドバイスありがとうございます!

  • tomom333
  • ベストアンサー率22% (44/198)
回答No.2

三軒茶屋良いですよ! スーパーもたくさんあるし、(サミット、東急ストア、西友)商店街には昔ながらのお豆腐やさんや八百屋さん、肉やさん、揚げ物屋さんなどがあり、便利です。 薬局もたくさんあって、トイレットペーパーや洗剤などいつも安く買えます。(どこかしらで安売りしている) 三宿交差点近くには、おいしい焼肉屋さん、ケーキ屋さん、カフェなどあり、休日も楽しめます。世田谷公園もちょっとしたお散歩にいいですしね! 今まで生活していて困った事は特にありません。家賃も妥当ではないでしょうか。 他に何かあればお答えしますので聞いてくださいね!

noname#17003
質問者

お礼

やっぱり三軒茶屋ですかね・・・。立地や利便性を取ったほうがいいのかなぁ・・・。 ただちょっと気になるのは、駅前に夜中でも若者がいて治安や雰囲気が悪いとか、 世田谷通りの騒音や空気の悪さはどうかという点です。 世田谷通りに面しているわけではないので、気にする必要はないでしょうか? もうちょっと考えてみます!ありがとうございます。

  • sumimi
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

三軒茶屋に10年間すんでいました。いとこが桜新町に住んでいるので、どちらのこともわかると思います。 どちらも良い街です。 私の感じたことを書きます。 良い点 三軒茶屋:物価が安い、下町のような雰囲気で親しみやすい、夜道が怖くない、おいしくて安いお店が多い 桜新町:静か、町並み(桜)がきれい、美術館がある(サザエさんですが)、高級住宅地である 悪い点 三軒茶屋:町並みが乱雑、道路が渋滞している、空気が汚い 桜新町:お店が少ない、夜道が怖い、物価が高い、道路が渋滞している あとは家族構成などによって変わってくると思います。 若い女性なら三軒茶屋をおすすめします。渋谷へのアクセス(バスもたくさん通ってます)もいいですし、夜道も危なくないです。スーパーも夜遅くまで空いているので便利です。 若いご夫婦なら桜新町でも良いと思います。休みの日は二子まで散歩したり、楽しいと思います。

noname#17003
質問者

お礼

そうなんですよね~。三茶は物価が安いし、いろんなお店もあってすごくいいですよね。 人気の町に住みたい!という気持ちも正直あるので・・・。 ちなみに将来結婚予定の相手と一緒に住みます。 新しく生活を始めるという面では、桜新町かなとも思います。三茶は若者が多いですしね。 うーん・・・迷いますが、アドバイス参考にさせていただきます!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 三軒茶屋の不動産物件について

    近々三軒茶屋あたりに引越しを考えています.二人暮らしをする予定なので,1DK~を想定しています.広さは最低でも40平米はほしいと考えています.日当たりは南向きで,できればマンション(RC構造)を希望しています. 何軒か不動産屋を回ったんですが,立地条件,間取り,日当たりなど,我々が重視する条件を満たそうとする物件はどれも家賃が15万円をこえてしまうものばかり.ちなみに最初は駅から徒歩10分以内を希望していました.今住んでいるところが東京でも比較的安い地域であるため,三軒茶屋のマンション・アパートなどの家賃が非常に高く感じてしまうのかもしれませんが,周りの方で私と同じような体験をした方で,どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? ちなみに,今現在,最終候補にあがってる物件は:52平米,築5年,南向き,角部屋,1LDK・2DK,駅から徒歩15分ほど,RC鉄筋,などの条件で,家賃がほぼ15万円(諸経費込み)です.これは安いのでしょうか,それとも高いのでしょうか,あるいは妥当なんでしょうか? また,三軒茶屋で頼れる不動産屋などを知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか?

  • また迷ってます。

    前回のとは別に迷っている物件が出てきました。一つは前のと一緒ですが、皆さんならどれを選びますか? ・築11年、主要駅からバス15分ほど、リフォーム済み、2LDK・45平米、勤務先へは2kmほど、家賃66000 ・築6年、上の駅とは違う駅に徒歩5分、主要駅へは電車で一駅、勤務先へは直線1.5kmほどだが道が整ってないので少し遠回りをする必要あり、1K・30平米、家賃60000 ・築14年、2つめと同様の駅に徒歩10分、主要駅へは電車で一駅、勤務先へは直線1.5kmほどだが道が整ってないので少し遠回りをする必要あり、2DK・37平米、家賃62000 一つめの物件は、広く比較的きれいですが駅への便が悪いです。 二つめの物件は、比較的新しいためきれいで、駅も近く便利ですが、少し狭いです。(広いキッチンがいいのですが、ココは狭い!) 三つ目の物件は、駅便がよく広いですが、築年がたち古いです。 皆さんならどちらの物件を選びますか??

  • 築20年のマンション

    度々お世話になっております。 現在、一人暮らし用の部屋を探してるのですが一件、条件に合う部屋を見つけました。 ただ、築20年のマンションなんです。 これ位の築年数だと住み心地や設備ってどうなのでしょうか? 単身者用の物件はリフォーム等を頻繁にやっているのでしょうか? 物件の詳細 ・場所は池袋から30分の埼玉県南部。駅から徒歩5分 学校が多い街 ・家賃が管理費込み55000円 ・オートロック&管理人がいる ・広さは21平米 ・ユニットバス ・オール電化 ・エレベーター付き 築年数が浅い物件は予算オーバーなので諦めました。 どんな情報でも教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 賃貸マンションについて相談です。

    賃貸マンションについて相談です。 今、二つの物件で悩んでいます。 1件目は、家賃85000円、設備充実、3階角部屋、広さは30平米くらい、駅から徒歩2分、治安まずまず、街並み綺麗、県内一の繁華街まで徒歩15分、職場まで電車の乗り換えなしで35分くらい 2件目は、家賃70000円、設備は並、6階中部屋、広さは36平米くらい、駅から徒歩10分、治安微妙、下町風情、学生がとにかく多い、職場まで一度乗り換えありで一時間くらい、コンビニやスーパーが多い 当方、月収手取り180000円、そのうちネット代、ケータイ代、生命保険代で20000円が毎月必ず消えます。 皆さんなら、上記条件下ではどちらを選びますか? よろしくお願いします。

  • 同じ家賃なら埼玉(上福岡)と東京(世田谷)はどっちがいいか?

    東武東上線で池袋まで30分の埼玉県 上福岡と、 新宿から京王線で、バスをのりついで30分の世田谷区ならどちらが住みたいですか? 当方、30代未婚、在宅のシステムエンジニアです。勤務していないので、遠くても構いません。ただし、メチャクチャへんぴなところには住む気はありません。 1埼玉 昨年の建築 40平米 駅から徒歩6分 2DK 2世田谷 築30年 リニューアル直後 30平米 駅から徒歩3分とバス10分と徒歩2分。1DK どちらの方が合理的に良いか考えてしまいます。家賃は共に8万円くらいです。

  • 保証人不要物件は家賃が高くなりやすいですか?

    同じような物件、同じ位の築年数、同じような設備、同じ位立地が良い(コンビニや駅から近い等)と保証人不要物件だと物件のグレードが同じくらいでも保証人が必要となる物件より家賃が高くなりやすいですか?

  • 軽い閉所恐怖、部屋を広くすれば改善する?

    軽い閉所恐怖症なのかもしれません。 現在一人暮らし、転居を考え ネットでお部屋を見ています。 これまで住んできて、 1Kのように、キッチンと部屋がドアで区切られていると苦しく感じ ドアを開けてしまいたくなります。 同じ広さでも1Rのように、区切りがなくなれば緩和されます。 前は、なるべく設備が最初から整っていて、築浅で水回りもピカピカで というお部屋を中心に希望していましたが ひとり住まいで閉所恐怖がある方は、 築浅は諦めて、 1LDKや2DKなどに変えたらいかがでしたでしょうか? 1LDKは築浅物件が多く、私が住まう地域ですと駅からバスでだいぶ遠くならない限り お家賃が高くて借りられそうにありません。 そのため、2DKに変えてみるのはどうか と思い始めました。 住み慣れてくると変わらないものでしょうか? お隣さんとの距離が欲しいので、 お部屋とお部屋間に水回りを挟んでいたら 広めの1R.1Kでも平気そうですが なかなかそういったお部屋が見つかりません。 閉所恐怖がお有りの方、 そういったことにお詳しい方、 何か参考にさせていただければと思いました。ご回答お待ちしています。

  • 駅から30分程あるマンションの空室対策について

    不動産投資についてですが、駅から30分程距離がある場合の物件を、 極力、空室を減らす為には、どういった対策が一番、手っ取り早いでしょうか?(家賃を下げる以外で) 現状  ・鉄筋の3階建てマンションで、築1年で10戸あり、7戸空室です。  ・1DK:家賃6,5万  ・2DK:家賃8,5万  ・ペット可  ・駅からは、徒歩30分

  • 2DK?3DK?迷ってます。

    はじめまして。 現在都内の7.2万(築40年2K)の古いアパートに暮らしています。 来年の1月で契約が切れるので、更新せずに私の地元(神奈川)に引っ越そうと考えています。 先日物件を内見してきたところ、2DKか3DKのマンション・アパートで迷っています。 家族構成は ・夫(23歳) ・私(22歳) ・娘(1歳5ヶ月) こどもはもう一人欲しいと考えています。 (1)2DK(46m2)のマンション ・6.5万円(共益費込) ・築24年・3階建ての2階 ・バルコニー有 ・駅より徒歩8分 ○大通りに面しているのでコンビニなど近い ×バルコニーが大通りから丸見え (2)2DK(40m2)のアパート ・6.7万円(共益費込) ・築15年・2階建ての2階 ・角部屋 ・2戸分のバルコニー有 ・駅より徒歩13分 ×畳がミシミシ言っていた…(交渉することはできる?) (3)3DK(53m2)のアパート ・7.2万円(共益費込) ・築11年・2階建ての1階 ・バルコニー無し (ちょっとした庭?有) ・駅より徒歩10分 3件とも日当たりが良いです。 学区も同じで、設備なども同じような感じです。 主人と私は ・今より家賃を抑えて貯金に回したい ・2DKだとこども部屋は作れないが、家族寄り添って暮らせばよい と考えていて、(1)のマンションか(2)のアパートで悩んでいたのてすが、兄から「今の家賃と同じなら部屋多い方がいいだろ」と言われ、更に悩んでしまいました。 3人で住むには十分だと思いますが、もう一人こどもが増えたとしたらやはり2DKではキツイでしょうか? 皆さんなら(1)(2)(3)、どれを選びますか? ちなみにマイホームを建てたりする予定はないので、この引っ越し先に長く住みたいと考えています。 ごちゃごちゃした質問で申し訳ありません…よろしければ回答お願いします。

  • この投資物件は買いでしょうか?

    物件価格が1050万円・3DK・駅から徒歩1分の場所にあります。投資物件ですが、オーナーチェンジで現オーナーは現住人の家賃未納が問題で今回この物件を手放すそうです。駅は東京・渋谷まで各駅1本で15分もあればいけます。他の沿線も利用可能な非常に便はいいところです。現住人は出ていくつもりがないそうです。家賃は12・5万円です。滞納は10年間で約100万ほどです。この辺の家賃の相場も、3DKで13万くらいの場所です。ただ、築年数が23年なんです。この物件は買いでしょうか?