桜新町の物件選びについて

このQ&Aのポイント
  • 桜新町と三軒茶屋の物件情報を比較しています。立地や家賃、設備などをまとめています。
  • 桜新町の物件には駅から家までの距離や周辺のコンビニ・スーパーの少なさが気になる点です。
  • 対して三軒茶屋は便利で賑やかな雰囲気がありますが、家賃が高めです。
回答を見る
  • ベストアンサー

桜新町はどうですか?

物件を決めかねています。みなさまのアドバイスよろしくお願いします! 三軒茶屋・・・駅まで徒歩8分強        世田谷通りをちょっと入ったところ       2DK・45平米・築15年       水周り設備は少し古めで、お風呂はワンルームにあるような2点ユニット       家賃13万円 桜新町 ・・・駅まで徒歩12分弱        弦巻通りをちょっと入ったところ       2DK+納戸2畳・52平米・築15年       水周り設備は少し古めだが、洗面台・ウォシュレットあり       家賃12万8千円 三軒茶屋の便利でワイワイした雰囲気にはとても 憧れがあり、立地としてはとても魅力的です。 桜新町は物件はとてもちゃんとしていたので、 長く腰を据えた生活をするにはいいと思いました。 今のところ、桜新町の物件に気持ちは傾いているのですが、気になる点が・・・。 それは、駅から家までに小さいスーパーとコンビニがそれぞれ1軒あるくらいで とても寂しい感じなのです。 また、そのコンビニから家までは5分くらいかかりますので、 生活するのにちょっと不便そうなことです。 桜新町の駅近くの物件なら即決だったのですが、 住宅街すぎてどうかなぁと・・・。 もしその辺りに詳しい方いらっしゃいましたら、住み心地等お聞かせください! 三軒茶屋についても、住み心地や、上記家賃は高い(安い)等、アドバイスお待ちしています。      

noname#17003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomom333
回答No.3

たまーに、夜中の西友に牛乳を買いに行きます。確かに、夜中でも若者がウロウロしてますが、悪い感じの若者(からんでくるような)ではないので、そんなに気にせず一人でも外へ出ちゃいます。治安は良いほうかと思います。前祐天寺に住んでましたが、夜中とてもじゃないけど一人で出歩けなかったので) 空気の悪さはそんなに気にならないのですが、(うちは、池尻よりなので)世田谷通り、確かに交通量は多いですね。 一つ気になるのは、皆さんよく若者の町と言いますが、若者よりおじいちゃん、おばあちゃん、子連れのママが多いですよ。ほんと庶民の町といった感じです。

質問者

お礼

庶民の町なのですね。住みやすそうで魅力的です! ただ家賃が・・・。当初の予算が12万円台は譲れない!だったので、13万円、うーん・・・。でも三茶・・・。 度々ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• casin
回答No.4

桜新町まで大丈夫であれば、用賀はいかがですか?スーパーもFujiとOKがありますし(安い!)、OKは新しく店舗の工事してましたよ。2007年だか何年かは忘れましたが、かなりの規模でした。駅ビルには、TUTAYAとかコンビニとか郵便局とか入っていたので便利でした。飲食店もそれなりにあり(マルデナポリとか葵とか好きでしたね)、コジマ電気もあったなー。生活には特に困らない街だったと思います。砧公園もなんとか行ける距離?だし。隣なのでよく二子玉川まで出かけてました。 友達が桜新町に住んでいましたが、駅から遠くなければいい街だなと思いましたけど。

質問者

お礼

用賀は駅に降りたこともなく、物件も見ていないのでイメージが湧きませんが、 駅ビルは便利なようですし、環境もいいのでしょうね。 今回は三茶か桜新町のどちらかになると思いますが、アドバイスありがとうございます!

• tomom333
回答No.2

三軒茶屋良いですよ! スーパーもたくさんあるし、(サミット、東急ストア、西友)商店街には昔ながらのお豆腐やさんや八百屋さん、肉やさん、揚げ物屋さんなどがあり、便利です。 薬局もたくさんあって、トイレットペーパーや洗剤などいつも安く買えます。(どこかしらで安売りしている) 三宿交差点近くには、おいしい焼肉屋さん、ケーキ屋さん、カフェなどあり、休日も楽しめます。世田谷公園もちょっとしたお散歩にいいですしね! 今まで生活していて困った事は特にありません。家賃も妥当ではないでしょうか。 他に何かあればお答えしますので聞いてくださいね!

質問者

お礼

やっぱり三軒茶屋ですかね・・・。立地や利便性を取ったほうがいいのかなぁ・・・。 ただちょっと気になるのは、駅前に夜中でも若者がいて治安や雰囲気が悪いとか、 世田谷通りの騒音や空気の悪さはどうかという点です。 世田谷通りに面しているわけではないので、気にする必要はないでしょうか? もうちょっと考えてみます!ありがとうございます。

• sumimi
回答No.1

三軒茶屋に10年間すんでいました。いとこが桜新町に住んでいるので、どちらのこともわかると思います。 どちらも良い街です。 私の感じたことを書きます。 良い点 三軒茶屋:物価が安い、下町のような雰囲気で親しみやすい、夜道が怖くない、おいしくて安いお店が多い 桜新町:静か、町並み(桜)がきれい、美術館がある(サザエさんですが)、高級住宅地である 悪い点 三軒茶屋:町並みが乱雑、道路が渋滞している、空気が汚い 桜新町:お店が少ない、夜道が怖い、物価が高い、道路が渋滞している あとは家族構成などによって変わってくると思います。 若い女性なら三軒茶屋をおすすめします。渋谷へのアクセス(バスもたくさん通ってます)もいいですし、夜道も危なくないです。スーパーも夜遅くまで空いているので便利です。 若いご夫婦なら桜新町でも良いと思います。休みの日は二子まで散歩したり、楽しいと思います。

質問者

お礼

そうなんですよね~。三茶は物価が安いし、いろんなお店もあってすごくいいですよね。 人気の町に住みたい!という気持ちも正直あるので・・・。 ちなみに将来結婚予定の相手と一緒に住みます。 新しく生活を始めるという面では、桜新町かなとも思います。三茶は若者が多いですしね。 うーん・・・迷いますが、アドバイス参考にさせていただきます!ありがとうございます。