• 締切済み

Windows2000/XPのSetup.infの作成方法

Win98対応のPCIカード(GPS)をWin2000でも使いたいのですがメーカが廃業したようでwin2000対応の導入用.infを入手できません。Win2000のPCでこのPCIカードの認識はできておるようです(ドライバ要求がきます)該当ドライバの導入用.infを示すとWin2000用ではないと導入してくれません。Win2000/XP用の導入用.infの作成方法または、infファイルの作成を詳しく解説しているサイトをご教示ください。 ************** 現状のinfファイルの内容 [Version] Signature="$Windows95$" Class=ports Provider=%MATSUBARA% LayoutFile=Layout.inf [ClassInstall] [DestinationDirs] DefaultDestDir=11 [Manufacturer] %MATSUBARA%=MATSUBARA [MATSUBARA] %MATSUBARA-8694.DeviceDesc% = SerialGPS, "PCMCIA\MITSUMI_ELECTRIC_CO._LTD.-GPS-P5005-8694" [SerialGPS] AddReg=SerialGPS.AddReg [SerialGPS.AddReg] HKR,,DevLoader,,*vcomm HKR,,PortDriver,,serial.vxd HKR,,Contention,,*vcd HKR,,DCB,1,1c,00,00,00,80,25,00,00,15,20,00,00,00,00,0a,00,0a,00,08,00,00,11,13,00,00,00,00,00 HKR,,PortSubClass,1,01 [ControlFlags] [Strings] MATSUBARA="Matsubara Electric" MATSUBARA-8694.DeviceDesc="Cruise Card" ************** 下記の変更は試してみましたがだめでした。 Signature="$CHICAGO$"

みんなの回答

• BLUEPIXY
回答No.2

infの問題というより、ドライバが対応していないと思う(98ようのドライバプログラムが2000で動かない)ので、ムリじゃないかな。

mahsagoo
質問者

お礼

BLUEPIXYさん:回答ありがとうございます。 一般論として98用ドライバが2000/XPで動作しないことは小生も存じております。 しかし、infファイルが異なるだけで同じドライバで動作するLANカードやプリンタもあります。 ご指摘のとおりかなり高い確率でダメなのでしょうが 試してみたいのです。 ----- よく分からずに補足に記述してしまいました。 お礼ですよね。すみませんでした。