• 締切済み

Windows2000/XPのSetup.infの作成方法

Win98対応のPCIカード(GPS)をWin2000でも使いたいのですがメーカが廃業したようでwin2000対応の導入用.infを入手できません。Win2000のPCでこのPCIカードの認識はできておるようです(ドライバ要求がきます)該当ドライバの導入用.infを示すとWin2000用ではないと導入してくれません。Win2000/XP用の導入用.infの作成方法または、infファイルの作成を詳しく解説しているサイトをご教示ください。 ************** 現状のinfファイルの内容 [Version] Signature="$Windows95$" Class=ports Provider=%MATSUBARA% LayoutFile=Layout.inf [ClassInstall] [DestinationDirs] DefaultDestDir=11 [Manufacturer] %MATSUBARA%=MATSUBARA [MATSUBARA] %MATSUBARA-8694.DeviceDesc% = SerialGPS, "PCMCIA\MITSUMI_ELECTRIC_CO._LTD.-GPS-P5005-8694" [SerialGPS] AddReg=SerialGPS.AddReg [SerialGPS.AddReg] HKR,,DevLoader,,*vcomm HKR,,PortDriver,,serial.vxd HKR,,Contention,,*vcd HKR,,DCB,1,1c,00,00,00,80,25,00,00,15,20,00,00,00,00,0a,00,0a,00,08,00,00,11,13,00,00,00,00,00 HKR,,PortSubClass,1,01 [ControlFlags] [Strings] MATSUBARA="Matsubara Electric" MATSUBARA-8694.DeviceDesc="Cruise Card" ************** 下記の変更は試してみましたがだめでした。 Signature="$CHICAGO$"

みんなの回答

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

infの問題というより、ドライバが対応していないと思う(98ようのドライバプログラムが2000で動かない)ので、ムリじゃないかな。

mahsagoo
質問者

お礼

BLUEPIXYさん:回答ありがとうございます。 一般論として98用ドライバが2000/XPで動作しないことは小生も存じております。 しかし、infファイルが異なるだけで同じドライバで動作するLANカードやプリンタもあります。 ご指摘のとおりかなり高い確率でダメなのでしょうが 試してみたいのです。 ----- よく分からずに補足に記述してしまいました。 お礼ですよね。すみませんでした。

関連するQ&A

  • メルコ LGY-PCI-TXC LANカードについて

    メルコ LGY-PCI-TXC LANカードドライバをインストールするとき、INFに必要な行は見つからなかったというエラーが出てしまって、インストールできなかった。最新のドライバをダウンロードして やってみても 変わらないです。いったい どのファイルのINFの行が足らないか わからない。どなたわかると 教えてください。よろしく お願いします。

  • Windows3.1で動作するPCIサウンドカード

    Windows3.1で動作するPCIサウンドカードを探しています。 使用するPCは、IBM Netvista A40です。 確かA40のサウンドは、オンボードでアナログデバイスのAD1885が載っていますが、どう頑張ってもWin3.1でジャジャーンと音が出ません。 色々とネット上の怪しいドライバも試してみましたが無理でした。 そこで、後付けでWin3.1に対応した(おそらく古い)サウンドカードを付ける事にしたのですが、A40にはPCIスロットしかないため、中古でどれを選べばよいか困っています。 半分趣味みたいなもので今更なのですが、是非、ご教授下さい。

  • win2Kのドライバをwin98で使う方法を教えてください。

    win2kで、メルコSCSI IFC-SC PCMCIAカードを使っています。 ドライバは、Future Domain 16xx/PCI/SCSI2G0 SCSI Host Adapter で問題なく動作しています。(正規ドライバではありませんが) これを、win98にインストールするためにはどうすればよいでしょうか? IFC-SCは、win98ではサポート外なので動くドライバが見つかりません。

  • デバイスが認識しないんです。

    パナソニック CF-S51RJ5S OS:WIN98SE 元々のOSがWIN95なのですがWIN98SEをクリーンインストールしたらデバイスが認識してくれません。 PCI communication Device PCI Multimedia Audio Device の二つが認識しません。 ドライバーがありませんとでます。 どうしたらいいでしょうか? 以下にPCIのデバイスリストをコピーします。 PCI Device No DeviceName | SubSystem Vendor 0 Intel 82440MX Host Bridge | Matsushita Electric Industrial Co. 1 NeoMagic NM2200 [MagicGraph 256AV] | Matsushita Electric Industrial Co. 2 NeoMagic NM2200 [MagicMedia 256AV Audio] | Matsushita Electric Industrial Co. 3 Ricoh Co Ltd RL5c475 | Unknown 4 Intel 82557/8/9 [Ethernet Pro 100] | Matsushita Electric Industrial Co. 5 Intel 82440MX ISA Bridge 6 Intel 82440MX EIDE Controller 7 Intel 82440MX USB Universal Host Controller 8 Intel 82440MX Power Management Controller 9 Lucent Microelectronics 56k WinModem | Matsushita Electric Industrial Co.

  • Windows10を使ってもうすぐ2年です!

    Windows10を使ってもうすぐ2年です! パソコン:NEC PC-VL370/ED OS:WindowsXP HOME Edition MEMORY:2GB XP→7→10(10以外はクリーンインストール。※ただし、7は上書きのインストール) ※与太話で質問箇所も末文に1つです。 メーカーインストール分ではどうも変になるので、XPをクリーンインストールしてみました。 XPはインストールディスクに付いているプロダクトキーで認証しました。ここから、10まででどうなるかでしたが、7であっけなくドライバー無しという状況でした。インストールは、XP以外は、7も10も前OSになるシステムが起動中です。ちなみに、電話認証です。早い! ちなみに使用感は、クリーンインストールのXPはやはり早いですね。7も違和感なしでした。さすがに10はシングルコアでは厳しいです。やはりデュアルコア以上でしょうか。7までは、IntelのINFを使用しドライバーをアップデートしました。久しぶりに使いました。グラフィックも同様です。 7でおかしいなと思い、10でなるほど~っと思ったのが、Cバス様のPCIスロットに付いているテレビのチューナーカードです。3枚挿せるPCIスロットですが、ドライバーも設定も知りませんから、…知らないけど2スロット使いました。 ・メーカーのチューナーカード ・バッファローのIFC-PCI7ESAU2 どうも競合してバッファローのカードを認識しません。チューナーカードと差し替えるてチューナーカードは取り外すと…認識はしました。SATAのドライバーはありませんが、これはSiSという有名なチップだったので、ドライバーがあります。ただし、7までですが…。 10までインストールして、ここで再インストールをしてみました。ドライバーも入るといいのですが、甘くはないでしょうか? (まさかの、添付のドライバーが使えた!) あと、音源がボツになっているみたいで、マイクもスピーカーも飾りです。USB接続のデバイスで代用はできるでしょう…。 やはり、WindowsUpdateやシステム更新は遅いですね。CPUが100%から下がらないですから。 ここで質問です! メーカー製パソコンは例にたぐわず使いにくいですね。システム的な話しですが、アプリ的にどうだかですが、自分自身使い易いなと思ったのは3.1くらいの大して何も買えなかった頃のパソコンです。あれもCバスだったな…。 Cバスにしてやられましたが、 メーカー製パソコンが生き残る(自分が使える) パソコンであるには、何が足りないでしょうか? 少し不安になる話しでした。回答者さん、よろしければ熱く語ってください。100文字以内がよいが>< パソコンも、よろしくお願いします。

  • Creative SB AudioPCI 64V のWin XP 用ドライバー

    Gatewayのノート SOLO 2150 のWin XP用のサウンドカードのドライバーを探しています。ちなみにオンボードのサウンドチップはクリエイティブのSB PCI64V です。クリエイティブのHPにもGatewayのHPにもありません。OSにも入っていません。よろしくお願いいたします。

  • XPロゴの後、画面が真っ黒!

    先日WindowsUpdateで更新したところ、 画面の解像度が合わなくなりドライバー周辺をいじっていたら画面が真っ黒になってしまいました。 起動はしているようですがXPロゴのスクロールの後は真っ黒になります。 システム構成 OS;Win XP マザーボード;Intel DP965LT (グラフィック無し) ビデオカード;Winfast PX8400 GS TDH (PCI-Express x16) ディスプレイ;acer AL2017 (故障していません) 取り合えず、BIOSのグラフィックをPCIに設定してPCIのビデオカードをさせば それでデスクトップを表示出来ますでしょうか、また他に復旧方法はありますでしょうか。 どなたかご教授願います。

  • Win98でセットアップできません

    Win98の新規セットアップを行いましたが、セットアップが完了できません ウィンドウズファイルのコピーまでは完了 →自動再起動(ここまでは通常の流れです) →ウィンドウズロゴのところでシャットダウン →自動再起動 →セーフモード →キーボード選択 →シャットダウン 自動再起動 →セーフモード 以下、セーフモードでも起動できず再起動を繰り返すばかりで、マウスドライバを組み込んだ瞬間に再起動となるようです。(マウスはUSBです) PCIはビデオボードのみで、LANカードを外してセットアップしてもダメでした 何か原因解決できる方法があれば、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 「Fire GL 1000」のドライバー

    近所のショップで「Fire GL 1000 Pro(PCI)」を見つけました。 購入しようかと思うのですが、Win2kで動きますか。 ジャンクなので、カード以外ありません。 製造元のDiamond社からRio社まで変遷を辿りましたが、どうもWin95とNTのドライバーしかなく、現況富士通などで機種専用としてWin98のドライバーがあるようですが、それ以上は分かりませんでした。 またドライバーのDLも富士通以外見つけられないのですがいかがなものでしょうか。 過去レスを探るとWin2kで使ってる方もいるようですが、ドライバーはどうされましたか?? たかが8MBの古いカードですが、私のFLORAが32k-BIOS制限に引っかかって、最近の高性能なカードではエラーが出てしまい、旧めのPCIビデオカードを探してます。

  • se-90pciのドライバ

    SE-90PCIのドライバについてお聞きしたいのですが このサウンドカードには、onkyoとviaが提供しているドライバがありますが、どちらを導入するのが良いのでしょうか? 見てみると、viaのは、そこそこにアップデートされているみたいで こちらを入れるべきなのかとも思いますが onkyoの方が純正なのかな。と思うと、どっちが良いのか分かりません…。ご回答お願いします