• 締切済み

名古屋でお勧めの 肛門科 を教えてください

mimozaの回答

  • mimoza
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

瑞穂区の野垣病院はどうでしょうか? 手術自体は難しくないのが一般的ですが、症状によっては術後の経過を正しく判断していないと、再発や再手術になりかねません。 できれば、複数の病院で診察を受けることをおすすめします。 本人が気に入った病院を見つけるのが一番いいですから。

mi-do
質問者

お礼

早々のご回答ありがとう御座いました。友人に申し伝えました。

関連するQ&A

  • 京都でお勧めの 肛門科 を教えてください

    友人が痔の為、手術をする決心をしているのですが、京都市内でお勧めの肛門科があれば教えてください。 

  • 肛門科の専門医ってありますか?

    13年前に新聞配達で痔になり7年前、一生で一番痛い思いをし救急車で運ばれ巨大な複数の痔の手術をして大成功したのですが、最近、野球の全力疾走でまた痔になってしまいました(泣)。ぷちっと糸が切れたように少し外に出てきました。遺伝もうそうですがもともと踏ん張ると痔になりやすい体質みたいです。 早速痔を直したいのですが、以前大きな病院で手術をしたときは2週間入院したり、難しい手術だから相当ひどくない限り痔の手術はしないような事を言われたり躊躇される感じでした。結果は大成功でしたが全身麻酔したいり結構お金もかかったと記憶します。 今回はあまりひどくはないのですが、悪夢のような5年間を思い出したくないので一時的な回避でなくさっさと手術して直したいのですが、あまり時間やお金を賭けたくありません。肛門科医院が最良でしょうか?

  • 痔 手術後肛門が狭くなった

    痔の根治手術をし、1か月半程たちました。 いぼ痔と切れ痔で、傷は大きかったようです。 入院中は特に問題もなく退院出来たのですが、退院後便が細くなったようです。 通院の際にも先生に「少し肛門が狭いのが気になる」と言われました。 様子を見て1か月後に診察なのですが、その間、便は柔らかい方がいいのでしょうか。 肛門を広げるため、硬く太目を出した方がいいのでしょうか。 便を柔らかくする薬はずっと飲み続けています。 今まだ腫れがあるし、肛門もチクチクします。 無理をして肛門を傷つけると、また切れ痔のようになり肛門が狭くなってしまうでしょうか。 通院の時に聞けば問題なかったのですが、その時は何も思いつかずに帰って来てしまいました。 遠方なので、聞くためだけに病院へ行くことは出来ません。 詳しい方、経験された方おられましたらご意見お願いします。

  • 痔で肛門科に行きましたが…

    何年も前からイボ痔の症状があったのですが、最近になって切れ痔にもなったらしくて痛かったので、はじめて肛門科を受診しました。 イボ痔はレベル3(?)だと自分で思っていました。 排便の時に毎回飛び出て、押し込んだら戻るからです。 排便以外の時に飛び出ることはありませんが、たまに座り辛いぐらい痛くなる期間があります(半年に数日~数週間ぐらいの割合) たまに血が少し出ることもあります。 今日の診察では、肛門に指を入れられたり、器具でのぞかれたりしました。 おなかの辺りも少し調べられました(痔以外の病気じゃないか調べるためだと思います)。 診断の結果、便をやわらかくする漢方薬と、注入軟膏を1週間分もらい、様子を見るように言われただけでした。 痔についても、あまり深刻ではなさそうでした。 「少し切れていて、少し腫れている」見たいな感じで言われただけでした。 はじめての肛門科で恥ずかしかったので、あまり詳しいことは覚えていませんが、とにかく深刻ではなかったんです。 何を質問したいかというと、レベル3のイボ痔だと自分では思っていて、手術まで覚悟して行ったのに、こんなにあっけなく終わって大丈夫なのかってことです。 手術をしたかったわけでは決してないのですが、必要なら手術も考えるつもりでした(現在大学生で暇ですが、来年から社会人なので…)。 ほっとしたと同時に、本当にこれでいいのか、近いうちに手術が必要になったりしないのかってことが不安です。 痔の治療ってこんなものなのでしょうか? 私は自分が思ってるより軽度だったってことでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 医療関係者の方や、痔の経験者の方などの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 明日肛門科へ行きます。

    今日学校から帰ってきてお風呂に入っていたらお尻がおかしいなと思って肛門に触れてみたらポコっとお尻から何かがでていました。実は今20歳で小学校5年生辺りからちっちゃなイボ痔(多分)がありました。 ポコッと出てきていたものは親指の頭くらいあります。今は少し中に収まった感じがしますが違和感と軽い痛みがあります。これは昔からあるイボ痔とは違うものです。 悪化してきているのも分かっていたんですがすごく恥ずかしくて親にも言えず今に至ります。 ポコッと出てきたものは一体何なのでしょうか? 今は一人暮らしをしていて丁度明日学校の無い日なので病院へ行こうと決意しました。 多分、手術になると思うんですがそうなると入院ですよね。授業も遅れちゃうしイヤなんですが仕方ないと思うんです。学生なのでお金もないしこうなるとやっぱり親に言わないとダメになります・・・。どう切り出せばいいかわかりません。 あと、生理がもうそろそろなのですが生理でも肛門科で手術はできるのでしょうか?

  • 大腸がんで人工肛門。術後の痛みがつらい

    61歳になる父の事で教えて下さい。 大腸がんで去年の10月半ばに大腸を15センチほど切除しました。その後1ヶ月入院、1ヶ月自宅療養し仕事に復帰しましたが3月に再発が見つかり再手術しました。 再発の場所が1回目の手術で切除した部分のすぐ上だったらしく、本当に再発?(取り残しなのでは?)という疑問も残りましたが、「再発です」とおっしゃるのでその件に関しては本人も家族ももういいと思っています。 2回目の手術で大腸がほとんどなくなってしまったので人工肛門になりました。 問題は、人工肛門のために肛門を縫って閉じたのですが手術から2ヶ月近く経ついまだにその縫った肛門から突き上げるような痛みがあるようです。若い頃痔を患ったことがあるらしく、その時手術もしたそうですが、痔の痛みに似ているそうです。 素人考えでは、なぜ縫い合わせただけの部分がこんなに痛いのか、何か原因があるのではないかと思うのですが、病院で痛いと訴えても「仕方ない」「我慢するしかない」ような答えしかなく、最近痛み止めでモルヒネを使うようになったそうです。 おなかの方も痛いみたいですが、そちらより肛門の痛みの方がつらいようです。 長くなってしまいましたが、教えて頂きたいのは ・肛門を縫い合わせた部分がこんなに、モルヒネを使 うほど痛いものなのでしょうか。 ・術後の痛みはどれくらい続くのでしょうか。 という事です。 ちなみに、現在放射線治療を10回終えたところです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 肛門周囲膿瘍(痔ろう)の手術

    今月はじめ、肛門のデキモノが肛門周囲膿瘍と診断されて、その場ですぐ入院・手術(膿を排出する手術)となりました。次の日の午前中には退院できました。 その後、少ししたら、その膿がたまった道筋?(痔ろうでしたっけ)を取る手術をしなければならないそうです。 それは一週間から10日間ほどの入院が必要とのことだったのですが、この手術はどのようなもので(難しいものなのか)手術時間はどのくらいなのか、術後の様子など、この病気で手術・入院なさったことのある方、教えてくださいませんでしょうか。 手術・入院はこれがはじめての経験だったので、何もかもが不安に感じてしまいます。1週間もベッドの上で寝たきりなのでしょうか。

  • 痔・・・肛門を清潔にし塗り薬をつかって治すという事が出来ない

    3週間ほど前にお腹の手術をして現在自宅療養中の50歳の主婦です。 手術の経過は良好なのですが、まだ入院中に手術後5日間排便がなかったので便が出やすくなる薬を処方されて飲み、頻繁にトイレに行った結果、下痢はしなかったのに痔になってしまい2週間以上経つ現在も続いています。 普段から下痢をすると大抵痔になり、その度オロナインを塗って治していました。いつもなら2~3日で治るのに今回いつまでも痛むので鏡で見たところオロナインを塗っていた範囲が真っ赤になっていました。 入院中に処方され2日間だけつけた薬が全然効かず、お医者さんにも許可をもらって使い慣れたオロナインに変えたのですが、どちらの薬にかぶれたのかは不明で、現在薬は塗らず、トイレの後、シャワーできれいに洗い流しているだけです。 実は、私、生まれつきの病気で腸と肛門に障害があり便意を感じる事が出来ず、知らない間に便が排泄されていて肛門の周りをいつも清潔にしておくのは難しい状態なのです。 尿意はあるので小は普通の人と同じなのですが、大便は垂れ流し状態でいつも生理用ナプキンを身につけています。 物心ついた頃からなので汚いとか気持ち悪いとかという感覚は希薄です。ただ、恥ずかしいので人に知られない様に気を使うだけです。 こんな状態なので、排便の後 肛門を清潔にし塗り薬をつかって治すという事が出来ていないのです。 手術後の傷口より痔の痛みの方がつらいです。 こういう特異な状況でも出来るような、痔の痛みを緩和させる良い方法は何かないでしょうか?

  • 切れ痔で病院(肛門科)へ行ったところ

    2週間程前、切れ痔で病院へ行きました。以前から時々排便後切れて軽く血が付いたり、肛門がひりひり痛かったりした事がありましたが、市販の薬を塗ったり我慢したりしていました。 が、今回市販の薬では効果がなく痛みが長く続いたので、思い切って病院へ行ってみました。 最初は特に何も言われず、注入タイプの座薬を1週間分もらい、「又1週間後に見せて」と言われ帰りました。 その後痛みも和らぎ、生活習慣に気をつけていけばいいかなって思っていたら、1週間後(おととい)病院へ行くと診察中に「手術したらどう」って突然言われ「?」頭の中真っ白・・・肛門科に来ている、お尻の穴を見られていると言うだけで緊張して頭真っ白だったのに突然の展開にびっくり。 インターネットを検索していて確かに「お尻の穴が大きかったら楽よね」なんて半分冗談で思っていましたがまさか・・・。「日帰りですか」って聞くと「2週間入院」とのこと。「便秘をほっといて切れ痔になったあんたが悪い。肛門が狭くなってるんだから人口的に広げたらいい。1週間真剣に考えて」って言われ、頭真っ白で頭がよく回転せず何も言えずそのまま帰って来ました。が、すごいショックで、私の肛門そんなに悪いのだろうかとすごい落ち込みです。「あんたが悪い」って言う言葉にもすごい傷つきました。確かに痔は生活習慣病って言われていますが。 昨日も今朝も排便はスムーズで痛みもありません。 それでも手術をした方がいいのでしょうか。 次切れた時の事を考えると先に手術をして肛門を広げておいた方がいいのでしょうか。 教えて下さい。

  • いぼ痔の手術について

    先日、切れ痔で医者に行ったところ、いぼ痔もあると診断されました。 4段階中の2~3の間で、もうすぐ肛門からいぼの部分が出てくるらしいのです。 手術のほうは「決心がついたら来て下さい」としか言われず、何時頃3段階に悪化するのか、手術方法なども何も聞かされませんでした。ただ、入院期間が2週間と言われました。 手術を経験した事がある方に教えていただきたいのですが、どのような手術方法が一般的なのでしょうか?また、術中・術後の痛みはどうなのでしょうか? 入院期間に関しては、2週間は妥当なのでしょうか?仕事の関係もありますし、正直「痔の手術で長期休暇を取ります」とは非常に言いづらいものがあります(甘ったれるなと言われそうですが)・・・。 日帰り、とまでは言わなくとも、有給と週末を合わせて五日くらいで終わらせられないものでしょうか、その辺りは病院によるのでしょうか。 色々質問して申し訳ありませんが、どうかご教授ください。 日々悪化していくと分かっていながら過ごすのは、正直精神的に辛いです・・・。 よろしくお願い致します。